我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月31日 (水) | 編集 |
どうも!おかんだぉ!(`・ω・´)
我が家では旦那=おとん、私=おかん。
猫たちのおとんとおかんなのですw
猫たちは子供みたいなもんだからなぁ(≧ω≦)

今日はちびを拾った頃の写真をつなぎあわせた動画をうpしてみたよん。
コメントを入れる位置を調節するの間違えてびみょーーーーにずれてるっていう・・・(-ω-)
ムービーメーカーも使い慣れてないんで・・・(って言い訳してみる(・ε・)



今年の最後はちびのフォトムービーで締めくくり!?

皆さん、よいお年を~~ばいばいっ(≧∀≦)ノシ。・゜☆

2008年12月30日 (火) | 編集 |
冬になれば、寒がりなチビは温もってる場所へ移住します。
僕が座っていた場所など、少し離れるとこの有様・・・

DSC03290.jpg  ここはアタシの場所よっ!!!

後、お気に入りはオカンのノートPCのアダプター・・・
DSC04789.jpg これもアタイのよっ!!!

じろは、そんなに寒がりではないのですが、チビは超寒がり・・・
2匹がくっついて眠ってくれる日はいつのことやら・・・


2008年12月29日 (月) | 編集 |
DSC05621.jpg

我が家に来たときの、じろです。

この子は、生後3ヶ月は親兄弟と過ごした猫なので非常に、人にも猫にも慣れてました。
来たときの感想は、がぁぁぁ 垂れてる(ハァハァ
で、尻尾がふっさふさ

なんて、ブルジョアな猫なんだと思いました。

DSC05657.jpg
鼻も肉球もピンク

DSC05791.jpg
あくびの姿は・・・・ コワィ

そんな、じろも、いつの間にやら冬毛に・・・
DSC06048.jpg
圧縮

DSC06051.jpg
解凍

寂しがり屋でカナリイタズラ物の猫です。
スコは大人しい種族と聞いたが・・・どこが・・・








2008年12月29日 (月) | 編集 |
DSC02965.jpg

と、頭にを・・・

この、チビは我が家に来て翌日発覚したのですが大量のノミ所有者でして。
されました。

DSC02962.jpg
猫生初のお風呂@バケツです。

意外と、この子はおとなしく湯船につかり歩くのです。
乾燥作業は非常に嫌いで、ドライヤーは大嫌いですねぇ・・・

この頃に、戻って欲しいッス

2008年12月28日 (日) | 編集 |
・・・あらすじ・・・
ある日、1匹の猫を道端で見かけました。
車で走っていて、草むらに見える黒い物体・・・
それがチビとの出会いでした。
どこかの子猫が迷い込んできたのかな?と、一度はその場を離れたが・・・
気になり、バイクでもう一度その場所へ。
まだ居ました。ヨチヨチと歩く姿も、か弱く今にも寝込みそうな。弱りっぷりでした。
間違いなく、捨てられてる子猫でした。
正直、新築で家を建て半年・・・迷いましたが。
嫁に電話をしてお迎えに来てもらいました。

そして僕はその次の月に転倒事故で入院・・・
一番かわいい時を逃してしまいました(ノ_;)

DSC02961.jpg

それから、2年後・・・
友人の母からの依頼で、僕の欲しかった念願のスコティッシュが我が家へ来る事になりました。
それが、チビの宿敵、じろ。
DSC05640.jpg


それから、3ヶ月、未だに仲良くなりません。
そんな2匹を撮影する為に年末にデジタル一眼レフを購入。
キャノン EOS Kiss X2 ダブルレンズキット。
DSC05744.jpg


そんな猫中心な生活の日々の足跡です。
夫婦、両方で更新するので非常にまとまりがないブログになるやもしれません。
がんばって更新していきたいと思います。。。

ブログ初心者ですが、よろしくお願いしますm(__)m



