我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月31日 (土) | 編集 |
こんばんは、今日は美容室で、
カット、パーマ、カラーのフルコースで半日潰れたオトンです(;´Д`A ```

椅子に座って何時間も家の外で過ごしてた間、奴等はと言うと・・・
IMG_1407.jpg
IMG_1421.jpg

並んで、くっついて・・・
平和ですな≧(´▽`)≦

しかし、こーなるとタワー買うしかないのかの・・・(;´Д`A ```

買うと猫達が喜ぶと思う方は是非1クリックをw
にほんブログ村 猫ブログへ



2009年01月30日 (金) | 編集 |
最近、おかんは超悩んでます!!

IMG_1219.jpg


あら。ちびちゃん。。。
おかんの悩み聞いてくれるの?

IMG_1228.jpg

おや。ジロも聞いてくれるの?

まぁ・・・おかんの悩みは君たち2匹に関することなんだよ。

ジロが来てからキャットタワーがあったらいいなぁと思ってて
おとんに言ったら、「2匹が仲良くなったらね!」と言われて。

最近、ちびがジロを舐めるのが日課のようになってきたし
ケンカもするけどだいぶ仲良くなったんじゃないかなーと思って
おとんに交渉してみたら、キャットタワー購入の許可が下りたの!(*‘ω‘ *)

と、言うことでここ数日どれがいいのか悩んでるのよ。。。


IMG_1232.jpg

そうそう。ちびの為だよ~(≧ω≦)

一応、天井までのハイタワーのを買おうかと思ってるんだけど
でもやっぱり悩むぅぅぅぅぅぅヽ(`Д´)ノ

ジロはどう思う?

IMG_1253.jpg

・・・(# ^ω^)

またおとんにでも相談するわ・・・(^_^;)


↓ついでにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ




2009年01月29日 (木) | 編集 |
IMG_1266.jpg
こんばんは。おとんの日です。
今日は、ちーちゃんもスコ風に(え
顔が困ってますが、お気になさらず≧(´▽`)≦

さて、尻尾で遊ばれる、じろの風景を
IMG_1236.jpg
IMG_1238.jpg
IMG_1240.jpg
IMG_1241.jpg
どーこーへーゆーくぅー・・・

今日も元気に、ポチリよろしくですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログへ
おかげさまで、3桁台に入り込めた様子です≧(´▽`)≦

2009年01月28日 (水) | 編集 |
朝ってほんとーに寒いですよね~~><

エアコンよりファンヒーターのほうが部屋が早く温もるので

朝はファンヒーターをつけてます。

そうすると・・・

DSC06413.jpg

ヒーターの風が当たってあったかい場所を陣取り。。。(・ω・)

DSC06416.jpg

ちびなんてほんと気持ちよさそう~~。

ちびは寒いの苦手だもんねぇ。

夜はエアコンをつけてるんだけど

エアコンの風が当たるところに猫ベットを置いてるから

夜はそこでのびのびしてる二匹w

ちびがジロの頭を舐めるのが日課のようです。

舐めてるところを写真撮ろうとしたら

いっつもちびが舐めるのやめて移動しちゃうんだよねぇ。。。

いつか写真撮ってやる!!(p`・ω・´q)

ってことでちびの写真をおまけに(*‘ω‘ *)

IMG_1193.jpg

スレンダーなちびでしたっ♪

↓ついでにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ


2009年01月27日 (火) | 編集 |
IMG_1317.jpg

僕の晩御飯。世間ではアイムスと言いますが。
カリカリです。

僕は、大人用のちーねーちゃんのが好きです。
たまーに、ねーちゃんの隙を見て横から食べるのですが、
おかんに怒られます(;´Д`A ```

おとん:後4ヶ月もすればずーーーーーっと食べれますやん。

そして、今日は食事中におとんはやりました!!!
激写♪
IMG_1329.jpg
んまっ。
IMG_1330.jpg
べろべろ。

かわいいジロに愛の1クリックを・・・m(__)m
にほんブログ村 猫ブログへ




2009年01月26日 (月) | 編集 |
バルーン風船で大ハッスルするジロの動画をどうぞw



最初は普通に風船をつついてたんだけど

静電気で風船がカーテンにくっついたら

なぜかカーテンの後ろからつつくジロ・・・(^_^;)

そこにちびもちょこっと見に来るけどなんだか引き気味~(-ω-)

風船の行く末はいかに!?

ってまぁ。。。ジロのパンチで(-∧-;) ナムナム

割れてぺっちゃんこになった風船も気になって仕方がない感じでしたっ(・ω・)


↓ついでにポチっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ



2009年01月25日 (日) | 編集 |
こんばんは、かなり寒い週末です。
昨夜は雪が降ってました。

外は、そんな冬ですが温室の彼には関係ないようで・・・

IMG_1160.jpg
IMG_1162.jpg
IMG_1165.jpg
IMG_1199.jpg

僕、眠いのん。(´・ω・`)ションボリ



2009年01月24日 (土) | 編集 |
私が子供の頃にかなり好きだったおもちゃ?

駄菓子屋さんとかで売ってた「バルーン風船」なるものを見つけたので

ちびとジロがどんな反応をするのか見てみたくって買ってみたw

チューブの中の樹脂みたいなのを付属のストローに付けて膨らますと風船になるって物です。

ってことでさっそく膨らませてちびにプレゼントw

IMG_1082.jpg
IMG_1086.jpg

なにやら風船に迷惑そうな感じ。。。

そういや、昔、ちびは普通の風船に驚いて逃げたことあったっけなぁ(;・∀・)

IMG_1100.jpg
おっと。今回はやる気の様子!

見事なパンチが炸裂(o ̄∇ ̄)=◯

ってそんなパンチしてたら・・・
その風船破れやすいんだよ~~

IMG_1103.jpg
ちょっと破れたから穴を補修w
それでもなんとか小さい風船だ!

そこにジロも登場。
IMG_1109.jpg
ジロもおそるおそるちょんちょん触る。

しかし!ジロもビシバシと風船をたたくもんだから・・・
IMG_1128.jpg
こんな結果に(・ω・;A)

こうなるだろうと思ってたけどね~(ノ∀≦。)


↓ついでにポチっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ



2009年01月23日 (金) | 編集 |
4_20090123200441.jpg


5.jpg


2_20090123200514.jpg
ちび:いや・・・アンタにはまだ早いわ。
じろ:えーーーーー。

3_20090123200523.jpg
じろ:なぁーにぃーねぇーちゃーん。

1_20090123200531.jpg
ちび:ヒソヒソ・・・・
じろ:ナント!!!

えーーと。今日は、おとんとおかんの結婚記念日なのです。
おとんは、ちゃんと覚えてましたよ。
仕事帰りにケーキを買って帰りましたよ。

すばらしぃーと、自分に言ってみるオトンでした。ちゃんちゃん。

立派と思った方!是非、押してくださいw
にほんブログ村 猫ブログへ



2009年01月22日 (木) | 編集 |
今日は朝からジロのおかげでドタバタ。。。

ジロはたまーにだけどトイレを失敗するんです><

なんか匂うなぁ。。。と思ってたら

お尻にう○ちがついてる!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ジロのお尻って。。。
ジロのお尻。
そう。毛がふっさふさ。

毛にう○ちが絡まってなかなか取れない~~(TωT)

ジロも嫌がるし。。。

それでもなんとか除けたら
きれいにジロ
なんとも不機嫌そう・・・(・ω・;A)

不機嫌そうにしてもダメだってばー。
洗ったばっかりのバスタオルにう○ち付けたくせにぃ(-ω-)

時間があればジロを洗いたかったんだけど
今日は仕事があって時間がなかったからジロを解放したら
自分でキレイにしようとがんばってたw

ぺろぺろ・・・

とりあえず・・・
そのままおかんを舐めにこないでねw

にほんブログ村 猫ブログへ
2009年01月21日 (水) | 編集 |
今日は、チビの猫キック動画を・・・

おかんと日々修行してるようです(;´Д`A ```

ジロちゃんピンチ


にほんブログ村 猫ブログへぽちっとよろしくです^^


2009年01月20日 (火) | 編集 |
夜は寒いからやっぱり暖房入れますよね。

すると・・・

だらけてくるんです!!

だらーん2009.1.20
尻尾とか足とかイスからはみ出てるし!!><



エアコンの風が当たる場所にベットを置くと・・・

ぐにゃーん2009.1.20
この角度で寝るのは苦しくないのかしら・・・(・ω・;A)

人間なら間違いなく寝違えてそうw


もっと近くで表情を・・・
熟睡中 2009.1.20
こっ怖い・・・w

それでも熟睡中なのか起きる気配がなかったジロでした(・ω・)
2009年01月19日 (月) | 編集 |
こんばんは。ようやく普通の日常に戻りました。
久々に、一日働くと疲労感です(;´Д`A ```

帰宅して、猫との会話は癒されます。

今日は、休みに撮った写真を[壁]_☆)キラーッ

じろん

気を抜くと眠らされますよ(^-人-^)
背後の人は無視してくださいσ(^_^;)アセアセ...

持ってないと、暴れて噛みまくるので。
タキシードがあれば着せてやりたいです( (ミ`エ´ミ)) ククク・・



2009年01月18日 (日) | 編集 |
夜になると大運動会が開催される我が家。

ジロがちびを追いかける

      ↓

ちびの「みぎゃぁぁぁあぁぁぁ!!!
う~~~~~~~~~
ってすごい声が・・・(・ω・;A)

それでも追いかけるジロ。。。

部屋中を追いかけっこしてます(^_^;)

たまーに追いかけっこの被害に会うおかんです(´-ω-`)


ジロに追いかけられるのがちびはものすごく嫌そうなんだけど。。。

たまにこんな光景も見ることがw



ジロの頭を丁寧にぺろぺろしてあげてるちび。

ジロがとっても気持ちよさそう~~(*´д`*)


最近、よくぺろぺろしてあげてるのを見かけるから
だいぶ仲良くなったんだなぁと実感(≧ω≦)



2009年01月17日 (土) | 編集 |
こんばんは。 タミフル漬け4日目のオトンです。

昨夜、ニュースでインフルエンザソ連A型にタミフルが効かない。
と、言ってました。 えぇ、僕はA型とは言われましたが精細までは分かりません。
不安な状態で服用しております。

僕達、人の日常を猫達は観察してるようです。
こんなふうに・・・

117a.jpg
117b.jpg

こいつらは、きっと人間観察が得意なんだと思います。
ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

タブン、コッソリ会議されてるんでしょうね(;´Д`A ```
2009年01月16日 (金) | 編集 |
スコティッシュフォールドと言えば!

スコ座り。

しかし、うちのジロはスコ座り出来ない・・・(・ω・;A)

スコでもスコ座りしないのいるんだなーと思ってたら
ちびがスコ座りのお手本を披露!?
ちびがスコ座り
ちび:こうやって座るのよ!!

うーん(;・∀・)
スコ座りっていうか・・・

腹を舐める!
ちび:こう座ったら腹を舐めるのよ!

えっw
それは単にお腹舐めるからそう座っただけじゃ・・・?

体隅々まできれいに!
ちび:体の隅々まできれいに!!


スコ座りのお手本というか、毛づくろいのお手本でしたっw

ジロはわかったかな?

ふーん 2009.1.16
ジロ:ふーーーーーーーん⊂⌒~⊃。Д。)⊃

わかったぉ。2--9.1.16
ジロ:わかったぉ。タブン


(# ^ω^) 2009.1.16
ちび:(# ^ω^)

あっ。ちび先生がお怒りに(・ω・;A)

2009年01月15日 (木) | 編集 |
インフルエンザA型にやられ。
タミフルに助けられてる、オトンです。

こんばんは。今の所、幻覚症状も無く回復している様子。
週末に3連休だったのですが、最悪な感じです。
健康の3連休or病人な5連休・・・ 

健康が一番です。(;´Д`A ```

さて、最近、オモチャを買いました。
115c.jpg

ばばん!
こんな感じの袋なのですが、ガシャガシャと音がして、
ボールが2個ついてるのです。
じろはメロメロのようです(≡ ̄ー ̄≡)

115a.jpg

こーして、中でくつろぐ事もできるのです。

しかし、、、じろの尻尾を見る度に、昔こんなキーホルダーが
流行った事を思い出します。
時代を感じるオトンでした。ゲボゲボッ・・・



2009年01月14日 (水) | 編集 |
どうやらおとんはインフルエンザだったようで(・ω・;A)

病院行ってタミフルもらってきてたよ!!Σ(・ω・ノ)ノ

おかんは検査してないのでなんとも言えないけどーーーーーー。
そんな高熱も出なかったし、関節痛くもならなかったし、
普通の風邪のような。。。と自分では思ってますw

まだまだ治ってないですけど・・・(´ヘ`;)

っと、前置きが長いですねっ(*‘ω‘ *)


今日は動画をお届けいたしまする。

ちびとジロが仲良く?じゃれあってる姿でございます(^ω^)



毎日こんな戦いを繰り広げている我が家。

人は病気で寝込んでるのに二匹は元気(≧ω≦)



2009年01月13日 (火) | 編集 |
tibi.jpg

げぼげぼ・・・・
今日はこの写真で勘弁してください(;´Д`A ```

夫婦共に、風邪にやられました

Σ( ̄□ ̄ ||


どーも、おとんです。

今日は、朝起きてから喉が痛くて、市販の風邪薬飲みつつ、

労働しました。。。。

仕事を終え一度帰宅したのですが

モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆


て事で、病院へ・・・

そんなこんなで、起きたのが今なので加工する時間もありませんでした(;´Д`A ```

この、ミニーの服は犬用ってのは

(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

2009年01月12日 (月) | 編集 |
先週から風邪を引いてしまったおかんです(´-ω-`)

咳がげぼげぼ出てなかなか寝れない日々が続いております。

それでもやっぱり布団の中にいたら・・・
おんが心配
目をあけたらこんな感じのジロが┣¨あっぷでw

ご飯の催促なのか枕元をうろうろ・・・

顔をぺろぺろ舐めたり布団のなかにごぞごぞ入ってきたり(´ヘ`;)

ずーっと無視して布団の中でいたらあきらめて一緒に寝てたりしますw

ジロはこうやって来るんだけど・・・

チビはわが道を行く!
ちびはぐっすり・・・
おかんのひざ掛けの中でぐっすりお休みちぅ。。。

おかげで起きてきたら居場所のないおかんなのでした(・ω・;A)

2009年01月11日 (日) | 編集 |

こんばんは、おとんです。

今日は、朝から寒いせいかエアコンフル稼動です。

しかも、なかなか部屋の室温が上がった感じがしませんが。

そんな時、彼らのスキルはすごいなと思わされます。。。

111b.jpg


丸っ。。。

111c.jpg


僕もー、僕もーーー。

111a.jpg


本気だすよっ!!!(∴`┏ω┓´)/

111d
コーホー。コーホー。

寒い今日この頃でした≧(´▽`)≦アハハハ

2009年01月10日 (土) | 編集 |
ジロが我が家に来たのは去年の9月。

それまで1匹できままにすごしてきたちびにとっては大事件!

そんな2匹の出会いから今日までの写真の中から何枚かチョイスして
フォトムービーを作ってみました(*‘ω‘ *)




2009年01月09日 (金) | 編集 |
こんばんわ、おとんです。

なかなか、ランキングは上がりませんがコツコツ更新してまつ。

今日は、最近じろのお気に入りのおもちゃを紹介。
と言っても今は、もう見かけませんが(;´Д`A ```


19b.jpg

この時は、まだ平和なヘビさんでした・・・

19c.jpg

少し興味が湧いたようで。テシテシしだしました。≧(´▽`)≦

が・・・  ここからがヘビさんの・・・
19d

温かく見守られながら・・・(;´Д`A ```
今思えば、この時に止めてればあんな顔を見なくてすんだのに。。。




悪い顔しますコイツ・・・(゜_゜i)タラー・・・

19A.jpg


か、、、かわいいっすよ、、、、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もちろん、この後このヘビ君はバラバラ事件簿で、
元の姿に戻ることなく、プラでリサイクルへ・・・・・・・・・

本当の元の姿になるようです≧(´▽`)≦アハハハ






2009年01月08日 (木) | 編集 |
猫ってバランスとるのが難しいところでも平気で歩けるよねぇ~

ちびもバランス感覚は抜群!
みよ!このバランス!
リストバンドを頭にw
みごとにリストバンドを頭に乗せておりますw

頭がでかいからとか言わないで(/ω\)

そしてお次はこのバランス!
肩のり猫。
おとんの肩にちょんって座ったw

でかいからちょんって感じでもないか・・・(^ω^)
しかし、肩の上で座るとはなかなかのバランスだよねぇ。


そして・・・
座椅子の上で。
あれ・・・?
座椅子の背もたれの上なんだけど・・・
なんだか落ちかけw

ちび:ちょっと気が緩んでたのよ!(・ε・)

と、いうことらしぃ(・ω・;A)

気が緩んだところでリストバンドを枕にお昼寝。
枕

おやすみなさーい(*´∇`)ノ 

2009年01月07日 (水) | 編集 |
17.jpg

こんばんは、オトンです。今日は僕の順番のようで・・・

ハッスルしてるジロに邪魔されながら更新です。


17A.jpg

ネズミと遊びながら眠った姿です。

そして同じポーズを・・・ キット良い夢を見てるんだろうね。

ここで、じろの友達を≧(´▽`)≦アハハハ

17B.jpg
17C.jpg
17d.jpg



17E.jpg


と、最後にかわいいよ僕的をアピール(; ̄ー ̄川 アセアセ

2009年01月06日 (火) | 編集 |
ジロも昔は丸くなって寝てたんだよ!って写真をw
ジロが丸い~
うちに来て間もない頃はこうやって丸くなって寝てたんだよ~(*‘ω‘ *)
小さくてかぁいい(*´д`*)ハァハァ

しかし・・・
現在!
丸いけどでかい!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
かなりでかい丸みに・・・
っていうか丸くなりきれてないw

のび~
超ぐぅたらな感じで伸び~~~~~

何か文句でも?
ジロ:何か文句でもある!?

えっと・・・
大きくなったね~~~って話だよ!(・ω・;A)


ちびはって言うと、
まん丸ちびたん
寒くなってくるとこうやって丸くなって寝るんだぉ(≧ω≦)
きれいなお手本って感じ!?

2009年01月05日 (月) | 編集 |


嫁に負けないように、ムービーメーカー修行中。
見てくれて、ありがトゥース(・皿・)ノ
2009年01月04日 (日) | 編集 |
うちのジロは長毛種のスコティッシュフォールドなんでしっぽがすごい!

ジロの尻尾
ジロ:僕の尻尾は長くてふっさふさ~~♪

ふふふん
ジロ:ふふふん。ちびねーちゃんには無いでしょ~(^ω^)

ふん!
ちび:ふん!あたしの尻尾だってすごいのよ!

ちびの太い尻尾
ちび:どうだ!ジロに負けないくらい太いんだからっ!( ̄ー ̄)


・・・。
ちび、あんたのはびっくりして尻尾が太くなっただけでしょーに(・ω・;A)
どうしてもジロには負けたくないちびなのでした~(*‘ω‘ *)
2009年01月03日 (土) | 編集 |
正月2日目・・・寝たきりです。
親猫・子猫・孫猫です・・・って、、、それは亀か・・・

あけましたね。おめでとうございますm(__)m


0912.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1.jpg
チビ)・・・
じろ)しめしめ。


2.jpg
チビ)クンクン?
ジロ)汗・・・

3.jpg
チビ)アイツの匂いはするんだけどなー。
じろ)ばーかばーか。

4.jpg

チビ)みつけたーーーーーー!!!
じろ)みぎゃぁぁぁぁぁぁぁ

2009年01月01日 (木) | 編集 |
去年の年末から始めたこのブログ。
今年はもっと勉強して本格的にやっていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします~~ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

お年賀ちび

お年賀ジロ


