我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月28日 (土) | 編集 |
こんにちは。珍しく昼間にUPです。

久々に、朝から活動したので、猫達と戯れました♪

DSC06460.jpg

☆☆☆ボール遊び☆☆☆


まだ遊んでくれてます♪かわゆいっすなー。

しかし、この動画撮るまで何度階段を往復した事か・・・

クリックお願いします( ̄^ ̄ゞ
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年02月27日 (金) | 編集 |
ジロの抜糸の日です。

病院に連れて行って糸(針金みたいなの)をプチって切ってもらうだけ~

肝心のジロは・・・?
IMG_2240.jpg

なにかを察したのか朝からキャットタワーの一番上に上がって降りてこない。。。(-ω-)

無理やりおろすのもなんだかなぁと思って
お昼から行くことに。
おなかすいたら降りてくるだろうしw

ってことで昼から病院に行って来ました~。
病院ではジロも大人しくて暴れもせず
一針だけだったのですぐ終了♪

IMG_2258.jpg

帰ってきたらなんかすごい甘えん坊になってました(≧ω≦)

( ゚д゚)ハッ!
なにやら・・・視線が・・・
IMG_0250.jpg
うぉっ∑( ̄□ ̄;)
ちびが・・・・・・・・・怖い((((;゚Д゚))))

大丈夫!ちびはまだ病院行く予定ないからね( ̄▽ ̄;)
年1回の予防接種もまだまだ先だからね~~


今日もぽちっとョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ


2009年02月26日 (木) | 編集 |
ニュースです。 iPhoneの8Gが無料でゲットできちゃうキャンペーンです。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0902/25/news105.html

もっぱら携帯に執着は無かったのですが・・・

最近、ipod touchを購入して、なんともまた夢のような携帯だなと思い出して。

このキャンペーン!!! 欲しい・・・

って、このままだと、猫ブログにならないじゃにゃぃきゃ!!!

って事で、言い訳みたいに(笑)IMG_2216.jpg
じろ:くんくん。。。これ楽しいのきゃ?
IMG_2223.jpg
ちび:アタイのよっ。
IMG_2224.jpg
ちび;んまー!!! なんて素敵なのかしら!!!
アタイ出来る猫みたいっ!


おまぃら、ソレipod touchですから・・・・

友達と買うとさらに、5000円の商品券が、死なば諸共。

道ずれほしぃにゃー(;´Д`A ```

猫ネタ薄いですが、ポッチリよろしくですぅー≧(´▽`)≦
にほんブログ村 猫ブログへ



2009年02月25日 (水) | 編集 |
ちびのお気に入りはこれ。
IMG_2197.jpg
前にも書いたことあるけど
おかんのノートPCのアダプターがちびのカイロ代わりw

寒い時はよく上にのっかってるけど
あったかくなってもよく上にちょんって座ってるw


おかんが思わずやっちゃうこと。
IMG_2198.jpg
猫って指を出すとかならず匂うよね~~~
匂うときの顔がかわいくてついつい指を出しちゃう( ´艸`)


おかんがお気に入りのちびの首輪!
IMG_2205.jpg
2匹の魚が向かい合ってキスしてる模様なの(*ノωノ)
この角度から見るちびかわいい~~~(*´д`*)ハァハァ

( ゚д゚)ハッ!
ちびのお気に入りっていうか・・・
おかんのお気に入りの紹介になっちゃった( ̄▽ ̄;)
まぁいっか~( ´ー`)

ちびのかわいさにぽちっとョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年02月24日 (火) | 編集 |
さーくらーぁ さーくらぁーぁ♪

auのCMが耳に残りまくってる、おとんです。

ドコモ使ってるんですがね自分(;´Д`A ```

さて、今日はジロ動画。

久々に、夢中でモキュモキュしてたので動画を撮影してみると・・・





ながっ・・・って思った(・ω・)

いつまでも、モキュモキュしてました♪

その昔、チビは僕の毛布をひたすらモキュモキュしてたのを思い出しました。

最近、すっかり見なくなりましたが。

またしてくれないかな(・ω・)

2009年02月23日 (月) | 編集 |
今週は天気の悪い日が続くみたいだけど

天気のいい日にちびとジロに人気の場所があります。

それは・・・
おかんがいつも座ってる座椅子の後ろ。
日当たりよくってぽかぽかなんだよねぇ。
2匹ともまったり・・・
IMG_2174.jpg
IMG_2175.jpg

あっ(;・∀・)
IMG_2181.jpg
でも、じっとしてられないジロはちびの尻尾で遊びだして・・・

おっ、バトル始まるのかっ!?
って見てたら・・・
IMG_2164.jpg
IMG_2153.jpg
お互いに舐めあいっこw

ぽかぽかだとやっぱりまったりなのね(*‘ω‘ *)

そして夜はというと・・・
IMG_2182.jpg
おかんがご飯を作ってる間
2匹と一人は仲良くお夕寝タイムでしたっ。


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ


2009年02月22日 (日) | 編集 |
こんばんは。おとんです。

今日は、一日中室内でゴロゴロ過ごしてしまいました。

そう、まるで猫のように・・・

だって、外は雨だし、首は痛いし・・・(言い訳)

こんな時、ジロのこの技が使えたらなと思う・・・

IMG_2191.jpg

IMG_2192.jpg

クリンしてお願いお願い≧(´▽`)≦

かわいすぎる・・・・

昨日の深夜のランキング番組で人気の猫で

ナント! スコが1位だってジロの株が上がりました☆

おとんも何故か鼻が高いです。

ジロの(-m-)” パンパン ポッチっと(○ `人´ ○) タノンマスー!
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年02月21日 (土) | 編集 |
日記の前にお知らせを一つ。
よくコメントを書いてくれる髪の毛お化けさんのブログ
はづきとみつきの猫日和
リンクに追加いたしましたっ♪
ジロにそっくりなスコのはづきちゃんと兄弟のみつきちゃんの
かわいいブログです。


そしてっ、ゆりさんのブログ
折れ耳スコにゃんのレオンが通りますよ
こちらもリンクに追加いたしましたっ。
ゆりさん家に来たばっかりのスコ、レオンくんの成長日記です。
まだ小さいからほんっとーにかわいい(*´д`*)

今後ともよろしくなのです!(。uωu))ペコリ

さてさて。ここからは日記です。

おとんがお休みの日はまったりモード。
ご飯食べた後に新聞を見ようと広げたところ、邪魔してくるやつが・・・

IMG_2129.jpg
新聞噛まないで~~( ̄▽ ̄;)
ページめくれないじゃないのっ!

IMG_2133.jpg
ちびまで・・・(;・∀・)
んもー全然読めないじゃないのっ!

IMG_2134.jpg
ちび・・・
なんか横がこんもりしてるよ?

IMG_2135.jpg
やっぱりジロか( ̄▽ ̄;)
新聞はかくれんぼの道具じゃないんだぞっ!

その後。
IMG_2143.jpg
新聞の上でバトルし始めた2匹・・・

いつまでたっても新聞読めないじゃないかっ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
バトルならよそでやってくれーい!

やっぱり新聞は机の上で読むものだと思ったおかんでした。


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ


2009年02月20日 (金) | 編集 |
こんばんは。おとんです。

昨日から、寝違えて首が回らないおとんです。

左を見る時は、体から向くのです。

そんな、おとんが、がんばりました!!!

IMG_2085.jpg
カシャ!!!
IMG_2090.jpg
カシャ!!!
IMG_2095.jpg

セレブな感じで、ファーを巻いたのに・・・

チーちゃんは、しょぼくれライオンになりました≧(´▽`)≦

こっ、、、、これならジロに負けてないぞ!モフモフ感!

かわゆいのぅ。。。かわゆぃのぅ。。。ちーちゃん。

そんな、ちーやんにポチッとよろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ

2009年02月19日 (木) | 編集 |
ジロはご飯を食べたあとに必ずすることがあります。

それは・・・
エアー砂かき!!

ご飯の器を足の後ろに!
IMG_1949.jpg
体勢を整えて・・・

IMG_1948.jpg
かく!!

もいっちょ。
IMG_1951.jpg


けっこうしつこく砂かきするんだよねぇ( ̄▽ ̄;)
なんでこれやるのかは謎・・・

ジロが残したご飯、たまにちびが食べちゃうから隠してるつもりなのかな?w


今日もぽちっとョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年02月18日 (水) | 編集 |
今日は、動画を撮影して。

おかんに、いじくってもらいましてのUPでふ≧(´▽`)≦

DSC06447.jpg


えとねー。チビの必死さに笑いを我慢するのが大変で・・・

いや、僕の笑い声は気にしないでください(;´Д`A ```



笑った勢いでポチリとよろしくです^^
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年02月17日 (火) | 編集 |
今日はまたFOTZで遊んでみました♪






フレーム選んで写真をアップロードしてぽいぽい入れるだけだから楽しい~♪
でも、写真を縮小されるから画像がちょっと荒くなるのが・・・(´-ω-`)
今度は別のフレームで遊んでみようっと。

それにしても!
いや~。今日は寒かった!!

仕事から帰る頃には雪がちらほらと。
寒いはずだわ。。。


ぽちっとョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年02月16日 (月) | 編集 |
どーも、また日曜に38度の高熱で死んでた。。。

ゾンビおとんです。

どーやら、嘔吐下痢系の風邪らしーですが。

胃腸が、割と強めなので、熱が下がると、なんとも。。。

さて。あまり、仕込みもネタもする元気が無かったのですが・・・

IMG_1938.jpg
じろ:ギコさん。しーさん。やっておしまい♪

IMG_1924.jpg
とう。
IMG_1925.jpg
IMG_1927.jpg
IMG_1931.jpg
IMG_1934.jpg

ちび:って・・・

IMG_1905.jpg

貴様がこんかいぃぃぃじろぉぉぉぉ!!!


かわゆぃ人形劇ですた。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

今宵もよろしくですポッチリ。
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年02月15日 (日) | 編集 |
今日は天気がよくて気温も高いので
ちびをお風呂に入れることにしました。

IMG_1953.jpg
窓辺でぽかぽかしてるところをお邪魔して・・・
ちびをお風呂に。

うちでは1、2ヶ月に1回はお風呂に入れます。
冬の寒い日が続く時はもっと間があくこともあるけどw

ちびは湯船につかるのは逃げるほど嫌ではないっぽぃ。
湯船につけると鳴きながら歩いてたし・・・w

いつもは鳴かないんだけど、今日はお風呂の外でジロが鳴いてたからか
2匹が連動して「アオーン」の合唱(;・∀・)

ちびはシャンプーよりもドライヤーのほうが大変!!
ドライヤーが超嫌いで逃げる逃げる・・・
しかも乾きにくいし(´-ω-`)
ってことで天気もいいからある程度かわいたら解放。

あとは自分でがんばるんだ!
IMG_1956.jpg
足の先までぺろぺろ。
IMG_1961.jpg
ぐぐぐっと後ろも!
IMG_1964.jpg
なんて丸いうしろ姿w
IMG_1965.jpg

ちびが自分でがんばってる間におかんはラングドシャってお菓子を焼いておりました。

お菓子が上手に焼けました~~♪

ってなった頃にはちびもすっかり乾いてシャンプーの香りが漂うフローラルちゃんになってました♪
IMG_1992.jpg

ジロは手術したとこの抜糸が終わったらお風呂入れようかな。


↓ついでにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ


2009年02月14日 (土) | 編集 |
チョコの日ですね。
家の冷蔵庫に色んな所からチョコが来て。
チョコが積み重なってます・・・

さて、そんな今日の出来事です。

猫タワーの頂上がお気に入りになってる、

ジロのワンシーンです≧(´▽`)≦

しっぽブラブラ

ブラブラ動画、御覧ください♪



モフモフの尻尾は素敵ですね。

ジロの尻尾はスカスカのエビフライを思い出させます≧(´▽`)≦

にほんブログ村 猫ブログへ
クリックお願いしまうぃっしゅ。


2009年02月13日 (金) | 編集 |
キャットタワーがちびとジロに大好評なようでうれしい毎日です(≧ω≦)

最初はちびはあんまり登らなかったんだけど
慣れてきたのか、最近は毎日登ってる感じです♪

そんなキャットタワーの日常・・・
ジロはちびと遊びたい!
IMG_1789.jpg
IMG_1792.jpg
ちびにちょっかい出して相手にしてもらおうと必死w

IMG_1790.jpg
余りにしつこいので怒られます(;・∀・)

いつもこのパターンでちびが逃げちゃうんだよなぁ。。。
しかし、今回は違った!
ちびの反撃!?
IMG_1805.jpg
ジロがおうちに入ったところを上から狙ってたw
ジロの余裕な顔・・・
どうやら遊ばれてるのはちびのようです(^_^;)


↓こちらもぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ



2009年02月12日 (木) | 編集 |
むかーしむかし。

チビがまだ小さい時のお話です。

ネズミのおもちゃを買ったのですよ。

ミャーミャー。超かわゆぃ子猫が!!!

そのネズミだけ、噛むと豹変・・・

ウゥゥゥゥゥゥ!!!と、何かに取り付かれた猫の用に。

さっきまでかわいかった顔はどこへやら。。。。

その時は、本当にびっくりしました。

そのネズミは今でも寝室のベットの開かずの扉の中に封印してますが。

今回、なんとキャットタワーを購入して付いて来た、バネの先のネズミがっ!!!

動画をご覧ください。忘れてた過去を思い出してしまいました。。。



アタイ離さないんよっ!!!


こんなチビですが、こんなのは稀な事なんですよー(;´Д`A ```

かわゆいチビにも愛のポッチとよろしくです≧(´▽`)≦
にほんブログ村 猫ブログへ
2009年02月11日 (水) | 編集 |
またまたおNEWの首輪です♪

今度は、おかんのお友達に作ってもらいました(`・ω・´)
IMG_1778.jpg

ちびとジロの首輪をお願いしたところ、
おそろいのストラップとリボンレイのストラップまで作ってくれた!!O(≧▽≦)O
ヘンプ編み、すんごいキレイなの!!

超かわいい~~~~~(*´д`*)ハァハァ


つけるとこんな感じに(≧ω≦)
IMG_1780.jpg
ジロの首輪

2匹とも正面じゃないのは・・・
正面からだと肝心の首輪が見えないおっ\(^o^)/
って感じだったので、見える角度からw

おかんかハイテンションでちびにこの首輪つけて写真とってたら
なにやら背後でごぞごぞしてるやつが・・・

ジロがストラップ狙ってた(゚Д゚;

(゚Д゚ )ゴルァ!!

ってストラップを隠したら・・・

IMG_1802.jpg
僕知らないもーん

って感じでおうちにすっぽり(-ω-)

もうほんとにやんちゃだ。。。

そして・・・
今朝、とうとうやられました。

ピンクのストラップ、携帯につけてたんだけど
先のビーズが付いてる部分の1本が食いちぎられてた・・・(´・ω・`)

おかんが寝てる間にやっちまったらしぃ。。。

うわーん・゚・(ノД`;)・゚・

ジロのばかーん(TωT)

ちびは紐食いちぎるとかしないのにぃ~~~
気になっても舐めるだけ。

最近、ちびが超いい子に見えて仕方ない(・ω・)


↓ついでにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ



2009年02月10日 (火) | 編集 |

去勢後のじろとチビの日常のワンシーンです。

最近、毎日見てる気がするのですが・・・・

まー、最後はいつものようにチビが逃げるわけですが・・・

仲が良いのか悪いのか(;´Д`A ```

見てると和み。癒し効果はあるのですけどねー。

そう言えば、今日ジロが薬を飲んだ時の事件なのですが・・・

なかなか飲まなくて、薬がややふやけて。

それでも、がんばって飲ませてると・・・・

泡吹き出した(ノ゜⊿゜)ノ  よほどまずかったのでしょうか?

泡と言うか、ヨダレというか。。。。

ジロは薬飲むの嫌いな子で困ります(-""-;)


ぽちりとよろしくおねがいしまーすm(__)m
にほんブログ村 猫ブログへ
2009年02月09日 (月) | 編集 |
無料でブログの写真をデコレーション出来るの!

こんなの~~♪


今はまだβ判ってことだからお試し期間みたいな感じかな?
けっこうかわいいぉ~~(≧ω≦)

もう1個作ってみた♪


自分の写真を入れこむだけだから超簡単!
簡単に写真を飾れるからすっごい楽しい!
ぜひお試しあれ~~(≧ω≦)


かわいいちびとジロにドキっとしたら1ぽち('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 猫ブログへ





2009年02月08日 (日) | 編集 |
こんばんは。なんだか気だるい日曜日です。
そんな日は、首輪を外して自由な野良気分を☆
IMG_1678.jpg
おとん:首輪外してもわかんないし(;´Д`A ```

IMG_1754.jpg
おとん:チビ!!立派な野良猫コスプレじゃの(笑)

IMG_1699.jpg
ちび:アタイについておいで!!!
じろ:おぉーーー!!!
IMG_1765.jpg
気が付けば、じろは頂上で飛んでました(;´Д`A ```
首輪があっても無くても、彼らは自由な事を忘れてました≧(´▽`)≦

たまには、首輪を外すと猫も喜ぶかもです。
と勝手に思った日曜日でした。

我が家のかわいい野良猫達に愛のポチッをお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ




2009年02月07日 (土) | 編集 |
昨日に引き続きキャットタワーのお話をw

うちが購入したのは「キャティースクラッチスリム ハイタワー 」
通常、12800円のところを楽天で9800円で購入いたしました。
週末価格ってことで安くなってたんだけど
今も猫の日セールってことで安くなってるみたいw

楽天ではいろんなキャットタワーがあってめっちゃ悩んだけど
置く場所が限られてるのでハイタワーで一番スリムなのを買いました♪

多少ぐらつきはあるけど、天井につっぱりをしてるので倒れることはなさそう。
あとは、このキャットタワーにはおもちゃが3箇所に付属されてて
その中のひとつ・・・
IMG_1605.jpg
このネズミのおもちゃに2匹が大興奮!!

どこに配置されてるかというと
IMG_1624.jpg

さっそくちびがっ!
IMG_1630.jpg
あぁ・・・噛んじゃってるし(;・∀・)

ねずみの下がバネになってて
ちょいちょいしたらびよ~~~んって動くのがまた猫心をくすぐるようで・・・

IMG_1631.jpg
ちびが大興奮してるのをジロが発見!

IMG_1636.jpg
さっそくネズミを狙いに・・・

IMG_1642.jpg
ジロも見事な猫ぱんちをネズミにビシバシと当ててましたw

その後、このネズミをずっと付けておくと
あっという間に身包み剥がされそうだったので
ネズミを一時避難w
もうすでに尻尾が半分になってたし・・・(´-ω-`)

IMG_1653.jpg
ネズミがいなくなった台で気持ちよさそうに寝に入ったジロでした(*‘ω‘ *)

ちびはというと・・・
IMG_1639.jpg
下のおうちをチェックしてました~


さて。
昨日、ジロが去勢手術を受けてきました。
もう8ヶ月過ぎたのと、スプレー行為を未経験のうちにすませておきたかったので。

朝ごはんは食べさせないで下さい、と言われていたので
ちびにも付き合ってもらってご飯は抜き。
さすがにちびにだけってのは出来なくて(´ヘ`;)

朝一で病院に連れて行って、夕方には出来てますから~と言われ
夕方にお迎えに行ってきました。

ちびの時は手術をした日はぐったりでこたつの中から動かなかったんだけど
ジロは帰ってきたらすぐにうろうろ・・・
手術をしたあたりを気にしてひたすらぺろぺろ。
舐めて大丈夫なのかな~?
とか思いながらよく見てると、毛が邪魔して手術したとこ舐めれてないしっw

朝ごはん抜きだったからなのか
水もすごく飲むし、ご飯の催促もするし、なんかびっくりw
スコなのにタフな感じです(;・∀・)

せっかくキャットタワーが来たというのに2,3日はジロにはおあずけ。
今日はもうすっかり元気でタワーに登ろうとするし(^_^;)
登るたびにおろしてます。

あとはやたらに甘えてくる・・・
今日も朝、私が寝てるところに来て
布団の中にもぐりこんできて私の腕枕で寝てたし。
かわいいけどー、腕がしびれましたっ(≧ω≦)


↓ついでにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ


2009年02月06日 (金) | 編集 |
昨日、届いたキャットタワー組み立て工程です。
組み立ては、簡単! と思ってたので余裕ぶちこいてました。。。

が!

IMG_1603.jpg

やっぱり邪魔されます。2匹に・・・

IMG_1601.jpg

とりあえず土台。

IMG_1623.jpg
サクサクッと組み立てていくと・・・
ココッ の部分で謎が、
説明書を何度見ても、部品も合ってるし、しかし止まらない、穴も合わない。
うーーーんうーーーーん。 と悩んでました。
が。よく見れば分かる事だったのですが、罠でしたw

IMG_1625.jpg

でけたっ。完成! 
ちょい苦労しました。何がって、このロープ巻いてる爪研ぎ柱!
握ったりしたら痛いです。 なんか刺さるし(;´Д`A ```

IMG_1633.jpg

さっそくトライしてますよ。がんばれっ!

IMG_1674.jpg
そして、今日じろは去勢手術をしてきました。
よくがんばった!!! チビがまた匂いに反応してフシャー言ってます。

がんばったじろに愛のポチッをよろしくですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年02月05日 (木) | 編集 |
昨日のジロがムキーってした後のお話。

一生懸命毛繕いをし始めた~
IMG_1570.jpg
ぺーろぺーろ

IMG_1579.jpg
毛が長いから舌に絡みつく様子・・・

IMG_1581.jpg
ジロもお手上げらしぃw
ぺろっと出した舌がかわいい(≧ω≦)
ってか舐めてたところの毛が立ってるし・・・


IMG_1584.jpg
あれっ?
もう毛繕い終わり・・・?w
毛が立ったままだけどいいのかな?

いつもは念入りにぺーろぺーろするのに今回はこれで満足したらしいw

ってこれ書いてたら
キャットタワーキタ――――――(≧∀≦)――――――ッ!!

先週、楽天で注文しちゃってたのです(*ノωノ)
いまからがんばって組み立てまーす♪
おとんが苦戦してる模様ですがっ( ´艸`)

↓ついでにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ


2009年02月04日 (水) | 編集 |
こんばんは。
最近、iPod touchを購入してご機嫌のおとんです。
今更ながら、iPod touchの操作性と性能に驚かされてます。
まー中古ですが、まだまだ使えそうです♪

さて、今日のお話です。


じろは耳の後ろに、そこだけ長い毛がありますす。
ちょっとネジネジすると・・・
IMG_1553.jpg
じろ:ほらほらー
IMG_1558.jpg
じろ:みてみてー
IMG_1561.jpg
ちび:・・・
IMG_1568.jpg

足をかんで悔しがるじろちゃんに救いの1クリックを・・・
オネガイシマース(;´Д`A ```

にほんブログ村 猫ブログへ


2009年02月03日 (火) | 編集 |
ちびがジロを舐めてる写真が撮れたよ!

ちびが寝てるところにジロが・・・
IMG_1486.jpg

かまってほしくてちょっかい出し始めた!
IMG_1491.jpg
おっと。ジロがだんだんちびがいるベットに入ってw
それでもまだちびは知らん顔。

IMG_1498.jpg
ジロがちょっかい出した!
ちびはどうするかな~~?

IMG_1510.jpg
おっ。ちびがジロを舐め始めた~~(≧ω≦)

ひたすら舐める!
IMG_1520.jpg

だんだんとジロを抱え込んでいって・・・
IMG_1524.jpg
なんかジロがすごい格好でちびと抱き合ってる~(・ω・;A)

IMG_1540.jpg
さかさまになって舐められてるのに気持ちよさそうなジロ・・・

ちびはひたすらジロの首のあたりをぺろぺろ・・・

どう見ても2匹でそのベットは小さいだろ!!って思ったおかんでしたw
ジロはみ出てる~~(。・w・。 )

↓ついでにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ

押してくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

2009年02月02日 (月) | 編集 |
こんばんは。2月2日。にゃんにゃんの日ですね(パクリ

ここ最近ですね、目覚めが非常に良くないのです。
昔は、じろが起きるまでザリザリ・・・
と、舐めまくり攻撃を受けてましたが!!!

ここ最近、枕を擦る音がしてたのですよ。
ムニムニしてるのかなーとか、そんな夢物語を思ってました。

な、、、なんと!!!
まるでトイレのブツを埋めるかの如く。
僕の頭部を必死に埋めてる(砂賭け)してるのですよ
[壁]/_;)シクシク

しかも、今朝はモロ顔に前足が当たってる感じで砂賭けしてました。
おとんは、悲しいです。

おとん:じぃろー
IMG_1370.jpg
じろ:ん?

おとん:お前さー、朝埋めたやろ?
IMG_1214.jpg

おとん;怒らないからさー。
IMG_1228_20090202185500.jpg

おとん:あんなフサフサの尻尾はお前しかおらんのじゃぃぃぃ!
IMG_1253_20090202185512.jpg

うぅうっっうっ。哀れなおとんに1クリックを・・・
にほんブログ村 猫ブログへ

2009年02月01日 (日) | 編集 |
ジロは最初、首輪があんまり好きじゃなくて
練習ってことでずっとちびのお古つけてました。

でも、もう慣れてきたのでジロ用の首輪を購入。

IMG_1423.jpg
トリコロールカラーのと青いチェックの2本!

さっそく付けてみる!

IMG_1449.jpg
あぁ・・・
やっぱり毛で見えないっていう・・・(´・ω・`)

なんとか見える角度で・・・!
IMG_1435.jpg
あっ(`・ω・´)
ちらっと見えた!w


この首輪は「猫の首輪工房」さんで購入しました~。
ちびが今付けてるのもここの首輪♪

種類がいっぱいあって、値段もお手ごろで
鈴やチャームも選択肢がいっぱい!

首輪も布でやわらかいので猫たちにとってもやさしい作り。

まぁ・・・首輪をするってことがストレスなのかもだけど
なにかの拍子で外でちゃったりとかした場合の迷子札のかわりとか
家の中でどこにいるかとか把握したいっていう
飼い主の勝手な思いでうちの子達にはつけてます(^_^;)

「猫の首輪工房」さんのだと
鈴がキライな猫ちゃんの為に鈴はオプションになってます。

市販されてるやつだと有無を言わさず鈴付きで
いまいち気に入る柄がない・・・(´ヘ`;)

なんて方におすすめかも(。・w・。 )
ちょっとしたオーダーメイド感覚で首輪を購入できますよ(≧ω≦)


↓ついでにぽちっとョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ



