我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月31日 (火) | 編集 |
慣れない仕事にお疲れ気味ですが。

日々、成長してるような、そうでないよーな。

久々の早起きにはうんざりですがね。

さて、奴らと遊びます。

激しく、いじります≧(´▽`)≦

asobi

[広告] アクセス解析

最近、FC2動画がなっかなかアップできまへん[壁]/_;)シクシク

しかも、アップしても変換が終わらなかったり。。。

うーん。

1000カウンター越えました。これからもよろしくです♪

ぽちりよろしくです☆


2009年03月30日 (月) | 編集 |
昨日の我が家の夜ご飯は焼肉でございました(≧ω≦)

・・・

何か視線を感じます・・・

IMG_2892.jpg

匂いを嗅ぎつけてちびがやってきました。

IMG_2894.jpg
何でございましょう?(・ω・)

IMG_2896.jpg
ちびには焼肉はあげれません( ̄▽ ̄;)
それにちゃんとご飯食べたでしょ~~~

ちびも一緒に席に座って食べたいのかにゃ?w


今日もぽちっとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
  



2009年03月29日 (日) | 編集 |
いやー。山はピンク色が増えてきましたねー。

ちょいと、ベランダから長いレンズを装着して怪しい人に。

IMG_2859.jpg
カシャ・・・
IMG_2860.jpg
目いっぱい伸ばす。カシャ・・・

意外と伸びる物ですね♪


さて、室内では・・・

箱から尻尾が生えている(;´Д`A ```

IMG_2848.jpg

つんつん・・・

IMG_2852.jpg

もぞもぞ・・・・

IMG_2850.jpg

まいどぉ~


この箱に入れるうちは、小さいなと思えた瞬間でした。

ぽちりよろしくです~≧(´▽`)≦


2009年03月28日 (土) | 編集 |
おとんがブログをサボるのでおかんはにゃんずに人気なようです( ´艸`)

おかんのひざの上にはちびが・・・
DSC06581.jpg
最初、ひざの上で寝ていたけど
だんだん足がしびれてきたので股の間に落とした・・・( ̄▽ ̄;)
それでも気にせずすやすや寝るちび。
奥にジロの姿もありますねぇ。

ジロがどこにいるかと言うと・・・
DSC06579.jpg
おかんの足の上( ̄▽ ̄;)
なんでそこでくつろぐかなぁ~~~

DSC06586.jpg
それが目的だったのかぁ~~~!?
も~~~痛いってば(# ^ω^)

足をちょっと動かしたらがぶっとやられました(´-ω-`)

おかんがジロに噛まれてる間もちびは・・・
DSC06592.jpg
すやすや・・・zzz
ぐっすり夢の中でした(・ω・)


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
  





2009年03月26日 (木) | 編集 |
うちの家から見える山がだんだんピンク色になってきました。
今年はほんとうに桜が満開になるのが早いなぁ~
県内のとある場所ではもうほぼ満開だとか。
桜撮りにいかないとなぁ( ´ー`)

うちの桜はこないだ紹介しましたね(≧ω≦)
IMG_2828.jpg
そう。ちびの胸に咲いた桜の鈴。
首輪が桜柄なのでそれにあわせて鈴も桜のを選んだ一品♪
首輪工房さんだとこういう組み合わせを選ぶことが出来るのでいいですよねぇ(*´д`*)

実はちびと一緒にジロの首輪もかえてました。
IMG_2803.jpg
水色のチェックの首輪です~
しかし・・・毛が邪魔であんまり見えない~~~(TωT)

もっとアップで・・・
IMG_2805.jpg
うぅ~~~~ん( ̄▽ ̄;)
やっぱり毛にかなり埋もれてますがw
これも首輪が水色ってのにあわせて鈴も水色を選んでます♪

こうやって見てると・・・
また首輪欲しくなっちゃうなぁ(*ノωノ)
にゃんずにしてみたら首輪いらないんでしょうけどね・・・(-ω-)


今日もぽちっとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
  





2009年03月25日 (水) | 編集 |
こんにちは。 交代勤務が始まり。変体生活開始なオトンです。

これからのブログの更新が困難になりますが、

なるだけ更新できるよう善処しますm(__)m

見捨てないでくださぃ(Tへヽ)(/へT) シクシク.. 

   ボソッ。がんばれオカン

さて。ジロは隙間が大好き。

ちょっと、着替えをしてる隙に・・・・

DSC06563.jpg

この時期、我が家の衣類は毛まみれ・・・(部屋着)

コロコロ(ゴミ取りローラー)の消費が激しいです(;´Д`A ```

さて、今日も今から働きます。

ポチリよろしくですm(__)m



2009年03月24日 (火) | 編集 |
動画続きになるけれど・・・

おとんの仕事の関係でおかんが連続投稿でございます(・ω・)

こないだちょーーーっとだけ片付けしてたら
ちびに初めて買ったおもちゃが出てきました。

紐の先にネズミがついてたおもちゃだったけど
ネズミはあっという間に取っちゃって残ってた棒と紐・・・
それに2匹が釣れましたw




なんか仲良く遊んでるっぽぃ?(*‘ω‘ *)
ジロよりちびのほうがハッスルしてる感じでした~( ´艸`)


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年03月23日 (月) | 編集 |
ジロが来てからにゃんずのご飯は1日3回に分けてあげてるんだけど・・・

ちびだけの時はご飯残っててもそのままという
だらだら食べでした。
これが良くないってこと知らなくて
ちびもそんなに食べないから食べるまでほっとくか~って感じだったのです。

ジロが来てからはそうもいかなくて。
なんでかって言うと、ジロがちびの残したご飯を食べようとするので
片付けないといけなくなったのです。
12ヶ月未満のジロにちびの成猫用ご飯は早すぎる・・・
ほっとけば確実にデブ猫まっしぐら( ̄▽ ̄;)

ちびの1回の食事量ってほんと少なくて
適量あげても半分も食べない時がほとんど。

なので夜になると催促してきます・・・


カーペットの隅っこに座って私のほうに向かって鳴くw
これがちびの「おなかすいたー」って催促なんです。
1回でちゃんと適量食べてくれたらいいのに
ちょこっとずつしか食べないから夜になったら2,3時間おきに催促・・・( ̄▽ ̄;)
「さっきも食べたやん!」とか言いながら
毎晩ご飯をあげてるおかんなのでした(≧ω≦)


今日もぽちっとョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
 




2009年03月22日 (日) | 編集 |
毎日の積み重ね。これが一番大事な事なのです。

コツコツ。コツコツ。

いつまでも、ペロペロ。ペロペロ。

ジロはものすごく綺麗好きです。

きっと人間なら、毎日のように鏡を見るナルかも(;´Д`A ```



背後の音は気にしないでください。

オカンがユーチューブを見てた横でジロがペロペロしてたので(;´Д`A ```

綺麗になってるジロへ愛のクリックをよろしくです♪



2009年03月21日 (土) | 編集 |
ジロお気に入りのキャットタワーの頂上で・・・

IMG_2730.jpg
いやいや・・・
なんで背中に顔乗せてるんだい( ̄▽ ̄;)

同じ猫でもちびはそんなこと出来ないぞ~

IMG_2736.jpg
このままの体勢で寝た・・・
背中に顔乗せて寝る猫は初めて見たよ~~

ジロはとっても体が柔らかい!
丸くなって寝ないのに背中に顔乗せて寝るという・・・
やっぱり変な子だ(ノ∀≦。)ノ

IMG_2739.jpg
こうやって寝てると普通の子なのにね( ´艸`)


今日もぽちっとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
  


2009年03月20日 (金) | 編集 |
こんばんは。今宵も眠ってしまいギリギリセーフな本日更新。

マッハで記事を書いてるオトンです。

IMG_2673.jpg

じぃぃぃ・・・

穴の中は最高ね♪

IMG_2674.jpg

クンクン・・・・

もう春なのかしら? アタイそろそろ開花の時期かしら?

オカーーーーーン!オカァーーーン!!!

IMG_2786.jpg

うふふ♪ 本日無事にチビも開花宣言ですw

首輪の鈴が開花いたしました☆

ぽちり┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ




2009年03月19日 (木) | 編集 |
昼間はあったかくなってきた今日この頃ですが
朝方はやっぱりちょっと寒いので
灯油を使い切るべくファンヒーターをつけてます。

あったかいところにちびの姿あり。
ってことでやっぱりヒーターのあったかい風が来るところに
ちびがいるのだけど・・・

IMG_2684.jpg
ジロがやってきて超狭そうです( ̄▽ ̄;)
っていうか片足落ちてるし。
ジロはなんだかご機嫌だけどね~

IMG_2690.jpg
ご機嫌ついでにちびをなめなめ。
ちびは「狭いんじゃい(# ^ω^)」とでも言いたそうな顔w

と、思ったら・・・
IMG_2713.jpg
ちびもジロを舐めてあげてましたw
今度はなんかジロが不満そうな顔してるけど・・・

IMG_2721.jpg
結局、ちびが狭いままでジロがのび~~~ってしてました( ̄▽ ̄;)



今日もぽちっとョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
  




2009年03月18日 (水) | 編集 |
春になってるんだなと感じるような最近です。

昼間はもぅポカポカできっと猫達は、幸せな午後なんでしょうね。

人間様はそーはいかないのが現実ですが。

休みの日は、一緒に眠りたいと願うオトンです。

さて、寝ると言えば。うちのチビは丸くなるのが得意。

さらに、腕がかわゆくて・・・

DSC06425.jpg

アタイまぶしーの。

DSC06543.jpg


DSC06542.jpg

もー、この写真なんかごめんなさいしてるようで。≧(´▽`)≦

さて、黒い服@ジャージを着てると猫達の毛が目立ちだしました・・・

おもいっきり、毛を採集せにゃなりませんな(;´Д`A ```

どこも、この時期は大変ですなぁー。

ぽちり(m。_。)m オネガイシマス



2009年03月17日 (火) | 編集 |
今日はとーーーっても暖かかったですねぇ。

それでもちびはもふもふのひざかけが好きなようですw



モキュモキュモキュモキュ・・・・・

ちびがモキュモキュするの久しぶりかも~?
最後に鼻水たらしてますがっ( ´艸`)

ちびも花粉症!?

途中でPCで音楽流してたのが入っちゃったー(・ω・;A)アセアセ…
音量下げたけどけっこう音拾っちゃうのね。。。


今日もぽちっとョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
  


2009年03月16日 (月) | 編集 |
こんばんは。

改めて、不思議猫ジロについてのレポートです。

いや、僕は横で眠ってたのであまり見てないのですがね・・・


IMG_2656.jpgIMG_2655.jpg
キョロキョロ・・・



IMG_2660.jpg
zzZZZZ・・・ って、寝るんかいぃっ!!!

不思議な子です(;´Д`A ```

でも、かわゆぃかわゆぃぃぃ♪

今日も、かわいぃジロへ愛の1ポチを☆彡(-人-;)



2009年03月15日 (日) | 編集 |
そろそろにゃんずの毛の生え変わりの時期ですね。

ちびだけの時は普通のスリッカーで毛がとれていたので
それで済ませていたのですが・・・

ジロはスリッカーだと毛がとれない( ̄▽ ̄;)

ってことで↓これ買ってきましたw
IMG_2648.jpg

ネットで人気商品を調べたところ
この「シェッドバスター」と「ファーミネーター」が人気のようで。
「ファーミネーター」は高い・・・(;・∀・)
ネットだと安く売ってるところもあるけど
実物見れないからなんか安心できないし。

ってことで、ペットショップに買いに行ってきました~
両方とも売ってたんだけど
値段も安いし、実際に触って見ることができた「シェッドバスター」を買うことに。

帰ってからさっそくお試し♪
IMG_2652.jpg
あ、もちろんジロでw
まだ本格的な生え変わり前なのでそこまでもっさりはとれなかったけど
それでもこれだけとれました~

一番の敵は・・・静電気!!
とれた毛がくっついちゃう~~(´ヘ`;)

ジロもちょっと逃げ腰だったけど
なんとか出来そうです!( ´艸`)

IMG_2651.jpg
ちょっとすっきりしたかにゃ?


ちびも試してみたらけっこう取れましたw
IMG_2654.jpg

まだまだ冬毛の二匹・・・
覚悟するのだよ!!(。・w・。 )
毛が生え変わりの時期は大変だ~


今日もぽちっとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
  



2009年03月14日 (土) | 編集 |

こんにちは。オトンです。とある満月の出来事です。

IMG_2446.jpg

・・・・・

IMG_2497.jpg

うううううぅぅぅぅぅうううぅぅぅうううぅぅぅぅ

IMG_2519.jpg

うううううぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



















IMG_2481.jpg

なんちゃって。てへっ♪




室内の彼には関係ないようで。しかし、kiss X2の望遠レンズで撮りましたが。

意外と撮れるもんですね@月

ニャンコ専用なので外にはめったに出ないカメラでした。

ポチリ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ




2009年03月13日 (金) | 編集 |
本題の前にお知らせです♪

リンクを追加いたしました!
初めての室内飼い スコ猫たま日記
ただいま4ヶ月の長毛スコ、たま君の日記です。
たま君もジロそっくり!(≧ω≦)


さてさて、今日の本題のはじまりはじまり~

ちびとジロの形勢は・・・

今のところ、ジロのほうが上らしぃです( ̄▽ ̄;)

がんばれちび!!



お水を飲みたいのにジロが邪魔してなかなか飲ませてくれません(´-ω-`)
ジロも動く気配ないし・・・
でも、ジロのちょっぷを余裕でかわしてるところがちびらしぃ!!


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
   



2009年03月12日 (木) | 編集 |
今日、家に帰るとタウロミンと言う怪しげな、

花粉症対策の薬が置かれてました。

さてはて、効果のほどは。。。

通常4錠だそうで、更に効果を求める人は2倍飲んでもOKだそうで。

とりあえず、、、8錠を試してみる事に・・・

しかし、見れば見るほど怪しいですが。

効果の方が・・・

鼻炎・しっしん・皮膚のかゆみ・じんま疹

さすがに、8錠飲んだらさすがに利いた気がするオトン・・・

IMG_2278.jpg

と、薬に萌えてたら、、、、

ヨガのポーズみたいだ・・・(;´Д`A ```

ポチリm(▼皿▼)m ヨロシュウ



2009年03月11日 (水) | 編集 |
とある日の朝。
ちびはまったりすごしてました。
IMG_2355.jpg

そこにジロが・・・
IMG_2356.jpg
最近、ちびがジロが寄ってくると「フシャー」って言うから
仲直りしようとやってきました。

IMG_2359.jpg
おっと!!チューしたっ(*ノωノ)

この後ジロがちびの頭をなめなめ・・・
ちびも大人しく舐められてましたw
これでちょっとは仲直りできたかな?

IMG_2371.jpg
ちびの横にどかっと座ったジロ・・・
どうみてもちびが狭そうで不満な顔してるけど( ̄▽ ̄;)

ってことでたまに舐めあいっこはするようになったけど
ほぼ毎日追いかけっこしてちびが「フシャー」って言ってますw


そして・・・
やっと刺繍が半分完成しました!
ので写真あっぷ♪
IMG_2505.jpg
あと片面に同じ模様を刺繍しないといけないのです・・・
出来上がり寸法が約100センチ×約35センチ。
またぼちぼちがんばりまーす(*‘ω‘ *)


今日もぽちっとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
  


2009年03月10日 (火) | 編集 |
こんばんは。 ローションティッシュが恋しい今日この頃なオトンです。

IMG_2237.jpg

さて、この状態は最近定着してたのですが。

下克上!!! なんと。チビが一番上に!!!
IMG_2375.jpg
さすがっ。
IMG_2376.jpg
貫禄ありますよ。ちーちゃん♪

最近、ジロの尻尾に慣れたせいか・・・・

どこのリアルにゃんこを見ても尻尾がしょぼぃなと思ってしまう・・・

じろちゃん・・・君は狸なのか?狸なのか・・・・・

穴から尻尾だけ出てると、猫が居ると思えないよオトンは・・・

クリック(-m-)” パンパン





2009年03月09日 (月) | 編集 |
今回はジロバージョン。



「bad!!」のところはほんとーに悪い顔してますw
なんとも悪そうなジロたんですね~( ´艸`)

ちびのはかわいかった幼き頃の写真を・・・

後ろ姿のちびがプリティーすぎてたまりません!!(*´д`*)

ジロのこれくらいのときの写真ってないんだよね~
まだ親元でいたから。
うちに来たときはすでにちょっとでかかったしw


しかし・・・
このFOTZ。
去年の8月くらいでデザインの更新がストップしてるのだけど
更新てもうないのかな・・・?(´ヘ`;)
簡単で楽しいのになー(´・ω・`)


今日もぽちっとョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
   




2009年03月08日 (日) | 編集 |
不思議な不思議なジロのお手手。

こんばんは、ギリギリ今日の更新です。

昔からジロの手が不思議でしょうがないオトンです。

DSC06523.jpg
上から見れば普通に太い腕なのですが・・・

DSC06524.jpg
横から見ると分かりますが・・・長いのですよ指の間の毛が・・・

DSC06530.jpg
スコの指毛ってこんなのでしょうか???

いつ見ても、惚れ惚れするピンクの肉球だ☆

ポチリよろしくですm(__)m




2009年03月07日 (土) | 編集 |
本題に入る前にお知らせひとつ。

リンクにjewelさんのブログ
キラキラ☆ブログ
を追加しました~(*‘ω‘ *)
Nanaちゃん、Bettyちゃん、Miuちゃんの3匹のにゃんずの楽しいブログです♪

今日は、そのjewelさんがちょっと前にブログで紹介してた
ティッシュの空き箱を利用したおもちゃをうちも作ってみました!

遊んでくれるかなぁ~?

ジロがこのおもちゃに大興奮!
ちびはくんくん匂いを嗅いだだけで終了(´-ω-`)

ジロがひたすら中身を出そうとがさごそとがんばってましたよw


今日もぽちっとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪




2009年03月06日 (金) | 編集 |
昨日の事ですが。。。

朝起きると、携帯の充電器が・・・・

DSC06494.jpg

ちくしょう・・・犯人を!!!どっちだ・・・

って、奴にちがいない・・・

犯人は!!!現場に戻るはず・・・


って、、、オマエどこに物入れてるんだよ(;´Д`A ```

こんな悪いジロですが温かい目で・・・・ムリ(ぼそっ)

ショックな出来事ですが楽しくポチッとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ


2009年03月05日 (木) | 編集 |
最近、休みの日とか時間がある時はずっと刺繍をしているおかんです。

これがまた大作なのでなかなか完成のめどがたたないくらいで(´ヘ`;)

今日もちくちくやってたら・・・
DSC06475.jpg
・・・( ̄▽ ̄;)

下からもぐりこんでくるようにジロが遊んで攻撃。
針使ってるから危ないってばー(。-`ω´-)

DSC06481.jpg
食べ物じゃないよ?w
噛んだりしないでねっ

のく気配がないのでとりあえずなでなで。
DSC06478.jpg
とても満足そうだ・・・(-ω-)

でもね、ジロがそこでいると刺繍すすまないんですけどっ。
と、思いつつしばらくジロをなでなでしてましたw

満足したジロが窓辺に外を見に行ったと思ったら
次のお客さんが・・・
DSC06483.jpg
ちびがひざかけの中にもぐりこんできた~
そのままおかんのひざの上で眠りについたちび。
重い。。。( ̄▽ ̄;)

でも、起こすのもアレなんでそのまま刺繍やってました。
半分まで進んだら刺繍の写真うpしようかな~って考えてます(・ω・)


今日もぽちっとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
にほんブログ村 猫ブログへ



2009年03月04日 (水) | 編集 |
1週間もようやく真ん中経過しましたね。

そんな事、猫達には関係無いお話で。。。

本当に、寒い日ほど変わってほしく思えます。

さて。今日は、ジロのタワーの頂上で遊ぶ?姿を撮影しました≧(´▽`)≦



落ちそうになった所で笑ってください。

ポチリよろしくでーす☆
にほんブログ村 猫ブログへ



2009年03月03日 (火) | 編集 |
今日はひな祭りですね。
すっかり忘れてたおかんです( ̄▽ ̄;)

最近、ちびの機嫌がとても悪い。。。
ジロが寄っていくだけで「ウゥ~~~~~」って低い声でうなるし
もっと近づいてきたら「フシャーーーー」って言うし。
なんでかなぁと観察してみました。

キャットタワーでの座り位置。
IMG_2236.jpg
いつもジロが上でちびが下。
ちびはなぜか一番上には行こうとしないのよね。。。

ここに謎は隠されてるのかっ!?


ジロのふっさふっさの尻尾がちびをべしべしはたいてる・・・
ちびの顔がなんとも微妙な・・・(;・∀・)
最後のほうにちびが「ふんっ」って鼻息をw

これが不満で機嫌悪くしてるのかはわかんないけど
また仲良く舐めあいっこして欲しいなぁ(´・ω・`)


今日もぽちっとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
にほんブログ村 猫ブログへ


2009年03月02日 (月) | 編集 |
いやー。まだまだ寒いですが・・・

花粉がね。目に鼻に・・・

苦しいとです[壁]/_;)シクシク

DSC06389.jpg
花粉ダメダメ~≧(´▽`)≦
IMG_1906.jpg

しかし、ジロは穴ぐらがよくお似合いで・・・

おとんもその中なら、鼻水、ヘックション(>ω<)/。・゜゜・出ないかな?

一緒に入ろうぜ★

ぽちっとよろしくですペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 猫ブログへ


2009年03月01日 (日) | 編集 |
ジロが甘えてくる時、すっごいすりすりしてきますw
IMG_2323.jpg
けっこう高い位置に手をかざすと
伸びてすりりんって(≧ω≦)

とってもかわいい!!(*´д`*)

で、何が衝撃の事実なのかっていうと。。。

昨日、ジロをお風呂に入れたんだけど
毛のボリュームがなくなると細い!
いつもは・・・
IMG_2234.jpg
こんなだからでかく見えるんだけど
なにげに細い子なのですw

ちびも細い子だぁ~~って思ってたんですよ
でも、なんか最近太った気がすると思って
ちびの体重はかってみたら・・・
0.5キロ太ってるΣ(・ω・ノ)ノ

IMG_2344.jpg
「0.5キロなんてたいしたことないわよ!」
とでも言いたそうな顔!?
猫にとって0.5キロってでかい気するんだけど・・・(・ω・;A)

見た目・・・ ジロ>ちび
実際の体重・・・ジロ<ちび

今はこんな状態っていう事実が判明!
ちび、もうスリムな猫ちゃんですね~って言われないぞっ( ̄▽ ̄;)
ジロもご飯もりもり食べてるし、去勢したから体重管理には気をつけないとなぁ~


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ


