我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月29日 (水) | 編集 |
袋の中でまったりすごしてるジロでございます。
袋第2弾!


この場所がお気に入りなのか、尻尾をふりふりごきげんさん。
まるでヤドカリのような感じだけど・・・w

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年04月27日 (月) | 編集 |
ごみを捨てに外に出たら、今日は三日月が輝いていました。

IMG_3199.jpg
・・・(-ω-)
おかんの腕ではこれが限界でした(TωT)
めんどくさがらず3脚使えってことですね。

三日月って下が輝いてるけど、ちゃんとお月様の形も見えるんですね(*‘ω‘ *)
なんだか不思議な感じです。


うちのにゃんずの近況は・・・
IMG_3164.jpg
こんな感じですw

ここ数日、寒いのでちびがやたら寄ってきます。
暖房つけるとキャットタワーの上で寝てますがw
ジロはエアコンの風が当たる場所ですやすや寝てる感じです。

さぁ、2匹ともこっち向いて~~
IMG_3177.jpg
2匹一緒にパチリ☆


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


2009年04月24日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。おかんです(・ω・)

今週は1週間ずっと仕事だったのでかなりお疲れモードでした。
まぁ・・・普通はこれが当たり前なんだろうけど
いつもは週3日の勤務なので、久々の1週間勤務はしんどかったです( ̄▽ ̄;)

先日、結婚のお祝い返しをもらって、それが入ってた袋をほったらかしにして片付けていたら
なにやら袋から尻尾が生えて・・・
猫って袋とかやたら入りたがりますよね(・ω・)
袋の中身は!?


ガサガサと中に何か入ってるのかと思っちゃいますが・・・
なーんにも入ってませんw
大きな袋なのでジロもお気に入りのようで
しょっちゅうこの中に入って遊んでます(*‘ω‘ *)

2月からやっていた刺繍がやっと完成しましたよ!
写真は続きから~


[READ MORE...]
2009年04月23日 (木) | 編集 |
こんばんは。おとんです。

うちの長女のチビちゃんの懐かしい写真をUPです☆

疲れた時とか、PCのアルバムっぽいのをひたすら眺めたりすると。

明日への活力が出るもので。

きゃわいぃ写真をごらんあれ♪

DSC02976.jpg

しましま~。

DSC03025.jpg

あぁ、、、魚のおもちゃが大きく見える・・・

DSC06536.jpg

同じオモチャなのに・・・・

チビは名の通り、超ミニマムでした・・・

分裂しないかなぁ・・・チビもジロも・・・w

今宵もぽちりよろしくです^^







2009年04月20日 (月) | 編集 |
ここ最近、諸事情により毎日更新することがちょっと難しくなってまいりました。

毎日は更新できなくても、なるべくちびとジロの日記を書いていこうと思ってますので

これからもよろしくお願いいたします。

IMG_2761-1.jpg
ジロの「ん~まぶしっ」って感じの写真をぺたり。
なにげにこの顔好きです( ´艸`)


今日も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


2009年04月17日 (金) | 編集 |
今日は光の反射に反応するジロの動画です。

疲れちゃった。


前のは小さい頃だったけど
今もかわらず光の反射を見たら「カカカ」って鳴きます(・ω・)

でも、だんだん疲れてきて「もー疲れちゃったよ~」って顔がなんとも( ´艸`)

しかし・・・なんで光の反射みたらこういう鳴き方になるんでしょうね?
不思議だ~。

今日もぽちっとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
 


2009年04月16日 (木) | 編集 |
昨日から、鼻がズルズル復活です(;´Д`A ```

そんな、じゅるじゅるおとんです。

さて。今日は眠るジロを見て。

遊んでしまいました(w

ではでは。

DSC06758.jpg

ぺたっ。

DSC06754.jpg

ちゃんと押したにゃー。

DSC06760.jpg

≧(´▽`)≦アハハハ


一瞬で破られる契約ですw

ぽちりよろしくです┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪



2009年04月15日 (水) | 編集 |
最近、キャットタワーはちびタワーとなっております(・ω・)
IMG_3145.jpg
頂上はちびのお城♪

IMG_3146.jpg
でも、下が気になる・・・
ちょくちょく邪魔しにくるあいつが・・・

IMG_3147.jpg
2段下でひとり遊びしてるジロがいましたw

ちびが相手してくれないのを察したのかジロは旅立った!
IMG_3148.jpg

尻尾ふりふりお散歩に行きました(*‘ω‘ *)
IMG_3149.jpg

おかんは、ちびの尻尾がきれいに足に巻いてるところが大好きです(*´д`*)

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 



2009年04月14日 (火) | 編集 |
こんばんは。雨が降って湿気たっぷりな夜です。

今週は、昼間は暑いくらいでした。

GWを前に、夏服で働こうとか思ってしまってましたが。。。

今朝は、寒かったので1枚多めに服を着ていくと・・・

昼には地獄でした(--;)

さて、昨夜・・・・

ジロの軟体の秘密が!!!

DSC06751.jpg

よっ。

DSC06752.jpg

ほっ。

日々、こーやって影で彼も努力してるんでしょーかねーw

しかし、何度見ても。。。

笑えるポーズだw

今日も、ポチリよろしくです(-m-)パンパン アガレマスヨーニ






2009年04月13日 (月) | 編集 |
ここ数日、昼間はかなりぽかぽか陽気で暑いくらいですね。
明日からは天気が崩れるようですが。

我が家のにゃんずもまだまだ毛は抜けてます。。。
生え変わり前のジロの尻尾を見てみると・・・
IMG_2413.jpg
ふさふさですんごいボリューム!!

そして、今・・・
IMG_3082.jpg
なんかすっきりしてきちゃってちょっぴり寂しい感じに( ̄▽ ̄;)
シェッドバスターで無駄毛のけたからなぁ。
でも、こんなに毛が長いと真夏は暑そうだ・・・

ちびもすっきりしたかな?
IMG_3111.jpg
そーですっけ?(-ω-)
写真ではわかりにくいけれど
ちびも生え変わると冬にくらべてちょっと細くなります。

早く生え変わりの時期が過ぎないかな~と思ってるおかんでした。
掃除が大変・・・(´-ω-`)

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


2009年04月12日 (日) | 編集 |
こんばんは。久々参上のオトンです。

先週は、夜勤務だったので、生きた屍でした。

新しい環境。新しい仕事は、

精神的にも、肉体的にも負担がかかりますねー。

で、飲みながらテレビを見てると。

音楽番組で、ワンルームディス♪・・・と聞こえてきて。

パッとテレビから視線を下ろすと・・・・

DSC06740.jpg

ジロ・・・・

オマエ・・・


それは、まさに、、、、

ワンルームディスコwww

毛が、夏毛になってるせいか。

尻尾のモフモフが寂しくなってきてるねw

さぁ、来週も地道に働きますよぉー

ポチリよろしくです☆



2009年04月11日 (土) | 編集 |
やっぱりちびはこのおもちゃが大好きなようです(^ω^)

ちび動画


これでちびが遊んでる時はなんだかジロも遠慮気味・・・w


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


2009年04月10日 (金) | 編集 |
さて。問題です。

このジロはいったいどうなってるのでしょうかっ!?
DSC06615.jpg
尻尾の位置から把握すると・・・
普通に丸まってるように見えるけどー
足が見えないからなんとも不思議な感じにw
毛玉に顔と尻尾がついてるような( ´艸`)

次は・・・
できそこないのスコ座り(´-ω-`)
DSC06614.jpg
体が曲がってるよ~( ̄▽ ̄;)
こんなんじゃぁスコ失格だな!(ぇ

今日のラストはこちら!
いったいどんな夢を見てるのかw
DSC06644.jpg
なんか「ぱーんち☆(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;」ってしてるように見えませんか( ´艸`)

大人しく寝てる時は天使のようなかわいいジロでした(≧ω≦)


今日もぽちっとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
 





2009年04月09日 (木) | 編集 |
ちびは見た目スレンダーなにゃんこ。
IMG_3064.jpg

足をあっぷで!
IMG_3070.jpg
ほんとに足が細くってスレンダー!!
うらやましいな・・・(-ω-)


ジロは見た目もっふもふ!!
IMG_3076.jpg

足を・・・
IMG_3074.jpg
うちに来た時から思っていたけど
まじまじと見ると、ほんと太いなw

って書いてたらまたジロが背中に頭のせて寝てます( ̄▽ ̄;)
ほんと変な子だ~~


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
  



2009年04月08日 (水) | 編集 |
今日は、2匹の仲良し度をアピールしたいと思います!

ペーロペーロ

[広告] アクセス解析

キャットタワーの上でちびがジロをぺーろぺーろ。
いつもは場所の取り合いみたいなのしてるくせに(-ω-)

いやーしかし、これ撮るのしんどかった~~
おかんは背が小さいので腕をけっこう上げた状態で撮らないといけないのです・・・
だんだん腕がだるく・・・(´-ω-`)
なぜにそこでグルーミングするのですか!?
って思ってしまいました。

今日もぽちっとョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
 


2009年04月07日 (火) | 編集 |
こんばんは。

今週は、夜型人間なオトンです。

晩酌しながら、ブログ更新です♪

DSC06657.jpg

また、変なふくらみが・・・

もう、春ですよ・・・・

DSC06653.jpg

アタイ寒いのぉー♪

ぬっくぬくぬく♪


ここから、先は日曜の続きです☆
リアルなお話なので、猫は出ませんw

[READ MORE...]
2009年04月06日 (月) | 編集 |
最近、ちびはキャットタワーに付属してるおもちゃに大興奮!
もうゴムは伸びきって紐状態。
おだんごもぼろぼろ( ̄▽ ̄;)

でも伸びきったゴムで遊ぶのもだーいすき♪
キャットタワーで。

[広告] アクセス解析

ジロもちびのように遊ぼうとするものの・・・
ちびほど興奮しませんw
下に隠れてたちびのことが気になって仕方なかったみたいです(≧ω≦)

今日もぽちっとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
  



2009年04月05日 (日) | 編集 |
今日は晴れという絶好の花見日和!
ってことでお花見へレッツゴー!

あれ・・・?
IMG_2927.jpg
なにやら見られてますが( ̄▽ ̄;)

いい子でお留守番しててね~~
ってかそこに入ってる時点でいい子じゃないんだけど・・・(-ω-)

ちびは大丈夫だよね?
IMG_3027.jpg
・・・(;・∀・)
行ってきますとも!!

IMG_3029.jpg
そうだよねぇ。
ほとんど毎日お留守番してるしね(・ω・)

ということで、お花見行ってきました!
ちょっとした事故ありな感じでw

[READ MORE...]
2009年04月04日 (土) | 編集 |
こんばんは。
2夜連続飲みまくりなオトンです。

昨日は友人が結婚して集まってなかったので。

お祝いの飲み会でした。

今日は、僕の両親と外食でした。

さて、そんな感じで。2匹の食事写真を♪(どんな感じだよ(; ̄ー ̄川

IMG_2869.jpg
カリカリ・・・・

チビは、ご飯を小分けして何回も食べてます・・・

IMG_2871.jpg
ガツガツ・・・ 一気に食べつくします(大体)
たまに、残してはチビに食べられてます(w

早く同じご飯になって隣で並んで食べてくれないかなー。

ポチリよろしくです♪



2009年04月03日 (金) | 編集 |
おとんに負けじと桜の写真を撮りにいってまいりましたw

その前に、動画を一つ。
ジロのカカカw

[広告] アクセス解析

動画うpしたら広告が勝手につくようになりましたね( ̄▽ ̄;)
たまの母さん家のたまちゃんが鳴いてた動画を見て
ジロも動画あったなーと思って探しましたw
5ヶ月くらいの頃の動画です。
これは外の鳥を見て鳴いてたんだけど、光を見ても同じように鳴きます( ´艸`)
ちびも小さい頃はこういう鳴き方してたけど、最近は全然ないなぁ。。。
ジロは相変わらず鳴くけれどw

[READ MORE...]
2009年04月02日 (木) | 編集 |
こんばんは、おとんです。

3ヶ月ぶりの早起き@6時起き生活に萎え気味ですが。

なんとか、生きてます☆

帰宅すると睡魔に襲われ、眠り、夜眠れず、朝起きれない。

こんな悪循環に襲われるも明日で早起きは1週間お休みです。

さて、帰宅眠り防止にスクーターでぶらっと実家へ。

香川県の桜情報です。

DSC06628.jpg

こんな感じで、少し咲き出したかな?って感じです。

暖かかったのですが、また最近冷えてきたので微妙です。

やはり、週末かなー。

しかし、ここ最近、満開=雨or強風で短い命です。

さて、本題へ・・・カーペットの毛対策です(w


[READ MORE...]
2009年04月01日 (水) | 編集 |
4月ってことで桜のテンプレートに変えてみたものの
コメントの字が薄すぎですんごい読みにくかったので
結局、元に戻しました(´-ω-`)

またかわいいの探そうかにゃ。。。

ジロのめずらしい寝姿。
DSC06575.jpg
ジロも丸くなって寝ようと思えばできるのねぇ(*‘ω‘ *)

いつもは伸びてるとか
背中に頭のせてるとかだもんねぇ。
DSC06600.jpg
これは・・・w
なんかほんとにおかしいことになってるよ( ̄▽ ̄;)
見た目苦しそうだけど、これでもすやすや寝てたw


そして・・・
DSC06608.jpg
どこに頭があるのか・・・・w
一瞬本気でさがしちゃったよ~

こんな格好で熟睡できちゃうなんて、ほんとすごいとしか・・・( ̄▽ ̄;)
「ぷぅぷぅ」っていびきもかくしw

おかんとしては・・・
2匹一緒に寝てくれるようにならないかなぁ~
と思ってます(-ω-)

かわいさ倍増!?かも(≧ω≦)


今日もぽちっとョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
  




