我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月31日 (日) | 編集 |
昨日、今日と天気がよくて網戸にすると心地良い風が入ってきます。

日差しは強いんだけど、風がまだ涼しい感じなので
ものすごく暑い!までいかないですね。

我が家のにゃんずは・・・

2009.5.31 その2
ちびはやっぱり窓辺で外を見ながらのんびり。
見てるほうは暑そうなんですけどw

ジロは・・・
2009.5.31 その1
行き倒れ風。(-ω-)
どうやら暑いみたいです( ̄▽ ̄;)
そりゃーそんだけ毛が長いと暑いよねぇ・・・

これからもっと暑くなるんだけど、大丈夫かな・・・?


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年05月29日 (金) | 編集 |
3度あってたまるかーーーーっ!!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

と、昨日思ったおかんです。

昨日はジロの誕生日でした。
えぇ。ジロは1日王様でしたよ。
でもね、王様でもしていいことと悪いことってのがあるんですよ?

やられました・・・
2009.5.29 その3
今度はPSPのアダプターでございますΩ\ζ°)チーン

おかんがお風呂に入ってる間、充電していて
出てきたら食いちぎられておりましたっ(# ^ω^)
写真はおとんが繋げられないかなーってちょっと奮闘した後のものでございます。
結局、ちょっと特殊なコードのようで修理は無理ということで・・・(´-ω-`)

2009.5.29 その4
このコード、携帯のとちがってけっこう太くてしっかりしてるんだけど・・・
これを食いちぎるとは・・・
恐るべしジロ!!
ってか、充電してる時に噛むとか危ないから( ̄▽ ̄;)

はぁ・・・
ジロの手に届くところで充電してたおかんが悪かったんですよ・・・(TωT)


さてと。
気を取り直して。
ジロに誕生日プレゼントです♪


ジロも大きくなったし、箱に入るの大好きなんで
大きめの箱をプレゼント。
気に入ってくれたようで、けっこうよく箱に入ってくれます♪

今回の動画はYoutubeを使ってみました~
FC2動画とどっちがいいんだろうなぁ・・・?(・ω・)

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年05月28日 (木) | 編集 |
今日の主役はなんと言ってもジロ!

しかし・・・
昨日のちびの秘蔵映像に萌殺されそうになったおかんです(ぇ

っと、ちびの話は置いといて。

今日は、ジロ1歳の誕生日です~ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆

やっと1歳なのねぇ。。。
見た目はもう貫禄ありすぎて1歳なんてとうに過ぎてるんじゃないかって思うくらいだけどw

ジロのフォトムービーですっ!


写真の使用枚数138枚なので、ちょっと駆け足な感じになっちゃったけど
それでも4分22秒という長さになってしまいました( ̄▽ ̄;)

前半はCyber-shotで撮った写真、後半はKiss X2で撮った写真、となってます。
なので写真の質が途中でコロっと変わってますw
やっぱり一眼レフのほうがキレイだわ~
それでもパッと簡単に取れるCyber-shotも好きですけどね(≧ω≦)

今回使用したBGMは全て「TAM Music Factory」さんからお借りしました。
1曲目「小春日和」 2曲目「時の散歩道」 3曲目「夏の風」
を使用しております♪
「TAM Music Factory」さんはFreeの音素材屋さんです。
気になる方は広場にバナーを貼ってるのでそちらから覗いてみてくださいね(*^-゚)⌒☆


ジロのお祝いにぽちっとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
 

2009年05月27日 (水) | 編集 |
こんばんは。レアキャラおとんの参上です。

最近、写真がさっぱり流れてこないので。

懐かしい、携帯で撮影した動画なんかを上げてみようかと。

どーせ、明日にゃジロ祭りですし。

前夜くらいは、チビに華を・・・w

しかし、昔の携帯動画はひどいなぁ・・・

見苦しいでしょうが、感覚で見てください♪

秘蔵動画チビ

[広告] VPS

久々のポチリ(-m-)パンパン アガレマスヨーニ



2009年05月26日 (火) | 編集 |
おとんが前にパラパラフラッシュを作っていたので
おかんも作ってみました!

ちびのパンチ☆


若干、パラパラの速度遅めで作ってみたんだけど
どうでしょう・・・?

写真のサイズを最初に小さくしないとってのがめんどーだなぁと思ったおかんでしたっ(o・ω-o)-☆

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


2009年05月24日 (日) | 編集 |
フォトムービーで使用しなかった写真をいくつかご紹介。

2009.5.24 その2
ジロがちびを襲ってる!?Σ(・ω・ノ)ノ!
そんな感じの写真ですが・・・
ジロの顔が写ってないから使うのやめました~

2009.5.24 その1
これは・・・ジロよりちびの尻尾に注目を・・・w
ちょっと「ブワッ」ってなって、いつもより3倍くらい太くなってます( ̄▽ ̄;)


2009.5.24 その3
これもまだ小さいなぁ・・・
気持ちよさそうに寝てる写真だけど
他にもっとかわいく写ってるのがあってそっちを使いました~
いや~寝てる時はほんとかわいいんだけどなぁ・・・


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


2009年05月22日 (金) | 編集 |
おかんにとってちびはいいモデルさんなのです。

2009.5.22 その1
横顔うつくしぃ~~~(≧ω≦)

2009.5.22.その2
ちょっとアンニュイな感じ?

ちび、こっち向いて~(≧ω≦)
2009.5.22 その3
おっ。今度はなんかりりしいお顔!
ちびはカメラ目線くれるところがいい♪

2009.5.22 その4
ちび 「りりしいとか言わないで!かわいいがいいのっ!」

これは失礼・・・
乙女心やね( ´艸`)

2009.5.22 その5
ちび 「わかってくれればいいのよ」

おかんはいつもちびに「かわいいなぁ」って言ってるじゃない~(*ノωノ)

最近、ジロのネタばっかりだったので
ちびのネタがなんか新鮮だわ・・・w

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


2009年05月21日 (木) | 編集 |
ジロのBirthdayフォトムービー、編集作業段階に入ることが出来ました~。
最初にピックアップした写真の枚数

なんと!280枚!!

ジロが我が家に来てから撮った写真を全部見ながらだったから
とりあえず、これいいんじゃないの?っていうのをピックアップしてたら
こんな枚数になってました( ̄▽ ̄;)

ここからの絞込みも大変で・・・
おもしろい写真ははずせないから・・・とかいろいろ考えつつ
なんとか138枚に絞込みました。
それでも枚数多いなぁ( ̄▽ ̄;)

今日はムービーで使用しなかった写真をちょこっと載せますよー♪
全部ジロが小さいですよっ!(*ノωノ)

陽だまりの中のジロ!
2009.5.21 その1
これよりアップの写真があったので使わなかった写真。
まだまだ小さいぞ~~~~(*‘ω‘ *)

けっこうアップな写真。
2009.5.21 その2
もうちょっとかわいいアングルで撮ったのがあって、そっちをムービーに使ったので
これは使用しないことに。

ちびと一緒。
2009.5.21 その3
なんとなくイマイチだなーと思って使用するのを止めましたw


こうやって小さい頃のジロを見てると・・・
子猫の頃ってそんなに長毛って感じじゃなかったのよねぇ。。。
今は首の辺りの毛とか尻尾とかすごいのにw

ジロの誕生日に間に合うようにムービーの編集がんばりまーす(*‘ω‘ *)
1週間あるから大丈夫かなw


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年05月19日 (火) | 編集 |
ケンカもするけど仲が悪いわけじゃーないんですよ。

2009.5.19 その1
なにやら満足そうなジロ・・・
その頭の横にはしましま・・・?

2009.5.19 その2
ジロはちびにぴったりくっついて甘えんぼさん(*ノωノ)
ちびも今日は大人しくジロを許してるよう・・・

その理由は・・・
2009.5.19 その3
ノートPCのアダプター!
これから離れたくないようです(。・w・。 )
昼間は夏のように暑くても、夜になるとちょっと気温が下がるので
ちびにはまだまだアダプターのカイロが必要みたいです( ̄▽ ̄;)


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
  

2009年05月17日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりにすっごく雨が降ってます。
こういう日の後に草抜きしたら抜きやすくていいんだよね~

今日はジロとちびのバトルをお届け。
バトル!




ちびのパンチが見事な空振りで!( ´艸`)
ジロがあの場所にいるのが気に入らないようです・・・( ̄▽ ̄;)

毎日こんな小競り合い?があるので
見てるほうはちょっと面白いのだけど
ちびはとっても必死そうです(・ω・;A)

もうすぐジロの誕生日なので
記念フォトムービーを作ろうかとジロの写真を漁ってるんですけど
大量にありすぎてほんと困ってます(´-ω-`)
ピックアップしても200枚とか・・・
まだまだ絞らないとー(TωT)


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年05月15日 (金) | 編集 |
今日はとりとめもなく写真をずらずら~~~っと(゚▽゚*)

ジロのお鼻はキレイなピンク色~♪
2009.5.15 その1
このお鼻、時々色がびみょ~に変わります。
ちょっと白っぽくなったり、キレイなピンク色になったり。
おかんはピンクのお鼻がすきだなぁ~


廊下で変な座り方を・・・
2009.5.15 その2
スコ座りともちょっと違うような・・・
なんかものすごく巨体に見える( ´艸`)

ちびとジロの2ショット!
2009.5.15 その4
こんな風に傍でくつろいでるのってほんとめずらしい!
いつもは別々にのんびりしてるんですよ~


2匹でお昼寝。
2009.5.15 その5
最初、ちびが寝てたところに横のイスで寝てたジロが
こそ~~~~~っとちびの傍にやって来てたw
ジロはちびが好きなんだよねぇ。
でも、余計なことするからいつも逃げられちゃうんだよねぇ( ̄▽ ̄;)


締めくくりはやっぱりこれ!
2009.5.15 その6
あいかわらずこの格好が好きなジロ。
見てるほうは正直、ちょっと気持ち悪いよ・・・(´-ω-`)
こーんなにぐにゃ~んってなる猫はジロが始めてだ~


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
  


2009年05月14日 (木) | 編集 |
もう夏のような暑さが続いてますね。
すでにバテそうなおかんです( ̄▽ ̄;)

今日はジロがおもちゃでガサガサ遊んでたので
その動画をお届け~
おもちゃで遊ぶ♪


どうやら隠れてるっぽかったけど
全然隠れてませんからっ!!(≧▽≦;)

それに、その小さい穴から手と頭を出すのは無理ですよ~w
頭をずぼっと出したジロがかわいくて( ´艸`)ムププ

ちょっとおかんの手が映ってしまったけど
編集でのけると穴から顔を出したジロのしっぽふりふりがなくなっちゃうので
そのまま使用いたしました(・ω・)

ちびはこれで遊んでくれないんだよなぁ・・・(´・ω・`)

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


2009年05月11日 (月) | 編集 |
こんばんは。 久しぶりの登場です。

カナリの放置で・・・ ごめんなさいm(__)m

GW決して忙しかったわけではありません。

日々、だらけてました・・・

PCは違う事でフル稼働で放置でした。

猫達とは、リアルで触れ合ってました♪ 毎朝毎朝ジロに起され。

食事の世話をして。

なんだか、GW付近からジロに好かれてるオーラが痛いです。

さて、今日は少し実験です。

決してジロの実物で猫体実験ではないですよ(注

写真を使って、フラッシュでパラパラ動画をね・・・

作ってみました。




どーでしょうかねぇ?

ではでは。ヨッパなオトンでした。






2009年05月08日 (金) | 編集 |
ジロのお遊び用に置いてあった袋が破かれました( ̄▽ ̄;)

2009.5.8その1
そ知らぬ顔のジロですがっ!
内側からビリビリ破いたの見ましたよ(-ω-)

さて。今日は何日かぶりの晴れでしたね~
ジロは・・・
2009.5.8 その2
足をイスの間にだらーんと落として爆睡中・・・( ̄▽ ̄;)
だらけすぎじゃないですか?

2009.5.8 その3
そ・・・そうですね(-ω-;)
ってジロはほとんど一日中だらけてるじゃないかー(゚Д゚ )ゴルァ!!

ジロはもうほっといて、
ちびは何してるのかしらん??
2009.5.8その4
天気のいい日は必ずやってるひなたぼっこ!
これは気持ちよさそうだ~~(≧ω≦)
ここにいるちびを触るとあったかくて気持ちいいんだよねぇ~


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年05月05日 (火) | 編集 |
まったりGWをすごしてます(*‘ω‘ *)

でも、ちょっと暇だったりするので遊んでみましたw
ねずみ!


久しぶりにキャットタワーにねずみのおもちゃをセット!
ちびが遊ぶのかと思いきや、後からやってきたジロにとられちゃって・・・( ̄▽ ̄;)
下でうらやましそうに見つめてるちびがちょっとかわいそう・・・(-ω-)

まだまだやんちゃなジロにちびは遠慮しちゃってるのね。


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年05月02日 (土) | 編集 |
GWですね~。
我が家は遠出の予定はないものの
なんだかんだでちょこちょこ外出してる感じです。

ジロが不思議な格好で爆睡してたので。
DSC06785.jpg
首痛くないの・・・?( ̄▽ ̄;)
こんな格好で熟睡できるなんてほんと不思議な子だ・・・(-ω-)

ちびはいたって普通なんですけどねぇ・・・
DSC06734.jpg
ちびはキャットタワーの頂上で寝てることが多いんだけど
ここ2,3日はおかんのPCのアダプターに寄りかかって寝てます。
すぐ手の届くところにいるからついついなでなでしちゃう(≧ω≦)

明日は2匹をお風呂に入れるぞー(`・ω・´)

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

