我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月30日 (火) | 編集 |
疲労感~♪な、おとんです。

ちょっと、気に入った写真があったので、UPです。

IMG_3565.jpg

なーんか企んでるような顔ですよねー。

もしくは、あぁぁぁ、だるいなぁぁぁ。って感じで。

今の僕はものすごく共感できる感じですw

6月最後のポチリよろしくですーm(__)m




2009年06月28日 (日) | 編集 |
先日、カタログギフトをもらって
それで頼んでいたスタンド型のサイクロンクリーナーが届きました。
ちょっと小型の掃除機。

さっそく組み立てていると
ちびとジロは興味津々で寄って来る。

吸引力はどんなもんかなぁ~?
スイッチオン!
もちろん、掃除機なんで音がしますよねぇw
それに超反応したのがちびでしたっ。

ちびは掃除機大嫌いなんですよw
音がするまでそれが掃除機だなんて知らないから匂い嗅いでたのに・・・
こうなりましたw



全身の毛を逆立てて低い声で常に唸ってます( ̄▽ ̄;)
それにしてもかなりへっぴり腰なんですけど( ´艸`)
掃除機相手に「シャーッ!!」って言っても仕方ないですよーw

ってことでこの後、階段とか2階で使おうと思ってたので
2階に持って行ってたらちびが鳴きながら追いかけてくるんですよ( ̄▽ ̄;)

「あんた!逃げるなんて卑怯よ!!」
って感じでw

いやいや、片付けてるだけだから(・ω・;A)
追いかけて来るなんてちょっとびっくりした~。
そこまで掃除機と戦いたいのかっ!?w
それはまた後日やってくれぃ。


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


<お知らせ>
おかんの諸事情により、ブログの更新が今までよりもっと間隔があいてしまうかもしれません。
ここはおとんに期待して(*‘ω‘ *)
と言いたいところですが、おとんも仕事が忙しいのでなんとも・・・( ̄▽ ̄;)
体調のいい時に写真撮って更新しますね~(≧ω≦)
2009年06月25日 (木) | 編集 |
猫って涼しいところを見つけてそこでいますよねぇ。

ちびは寒がりな方なんで、日当たりがよくて風が入る場所=窓辺
にいたりします。
お留守番してる時はテーブルの椅子で寝てたり。

ジロは・・・新たに涼しい場所を見つけたようです。
2009.6.25 その1

さて、ここはいったい・・・?

下にタイル。
確かに、冷たそうだ。

どこかって言うと、玄関の下駄箱の下なんですよ~( ̄▽ ̄;)

ジロの姿が見えないなぁって思ってたら
最近はよくここでいますw

ジロは毛が長いから暑いのが苦手なようです。
かと言ってカットするのもなんだかなぁで。

ジロも自分で涼しい場所を見つけてるようなんでしばらく様子見しようかな。


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年06月22日 (月) | 編集 |
ちょっと週末は来客があってブログ書けなかったので
日にちがあいちゃったなぁ。
まぁ、いっか(コラ

四国は梅雨に入ってるものの晴天続きで暑くって
昨日、やっと雨が降ったけれど・・・
そんなたいした雨でもなく、今日もちょっと夕立が降ったくらい。
今年もダムの水は干上がりそう・・・(´-ω-`)

毎日こんな感じで無駄に湿気だけあってやたらに暑いです。
もちろんにゃんず達も暑そうで長いいきものになってたり( ̄▽ ̄;)

今日はジロのキック動画をお届け!



ジロが噛み付いてるボールにはまたたびを仕込んでありますw
ちびみたいにべろべろ~~って感じにはならないようで
とりあえず噛み付き!&ちょいキック。
スコのキックはこんなものらしい・・・w
やっぱりちびにはかなわないね。

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年06月18日 (木) | 編集 |
普段、クールに見られがちなちび。
実はそうでもないってところをご披露。



ちびはこういうおもちゃにすっごい反応する子なんですw
ちびキックの速さに脱帽です。

カッと熱くなった後はクールに去っていくのがちびのスタイル。

やっぱりクールなのかしらw

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年06月15日 (月) | 編集 |
うちのジロはジャイアンっぽぃ。w
とうとうちびのお気に入りの場所も取ってしまいました・・・(-ω-)

2009.6.15 その1
とても満足そう( ̄▽ ̄;)

この窓は風が入ってくるから涼しいんだよねぇ。
それに、ジロはちびが好きなんですよ!

2009.6.15 その2
2匹で仲良くお外眺め中。

2009.6.15 その3
顔を寄せ合って、かわいいなぁ(*´д`*)

しかし・・・
ちょっと問題が発生しちゃいまして。
ちびはキレイなジャンプでこの窓辺に上がるんだけど
ジロがどんくさくてねぇ。。。

2009.6.15 その5
丸で囲んでる辺りはジロの引っかき傷だらけという・・・
ちょっとがんばらないとジロはここに上がれないみたいです( ̄▽ ̄;)

ってことで、壁紙を守らないとっ!
じゃじゃーんっ☆
2009.6.15 その4

本当は床に敷くペット用マットなんですがっ
半分に切って壁に押しピンで貼り付け。
これで壁紙ガードっ!(・∀・)
夏限定かしら・・・ね?w


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年06月13日 (土) | 編集 |
今年に入ってからのにゃんずの動画を見てたら
ちょっと面白いのがあったのでアップしてみましたw



実はコレ、またたびの粉がカーペットに落ちてしまって
それにメロメロなちびなのですw

ちびはまたたびに酔うとこーんな感じにくねくねしちゃうタイプみたい( ´艸`)
もー。かわいいなぁ(*ノωノ)


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年06月11日 (木) | 編集 |
天気予報では晴れ晴れの予報でしたがっ!
なんだか微妙な感じの天気で・・・
風が非常に強いです(-ω-)

おかんが仕事に行ってお昼ご飯食べに帰ってくると
たいてい暴れた形跡が残ってるんだけど
仕事がお休みで家にいる時はなぜか2匹ともずっと寝てる・・・
猫かぶってるのか??w

で、お休みは暇なんで顔アップの写真でも撮ってみる。

ジロの大きなあくび↓
2009.6.11 その1

なんかりりしい顔。
2009.6.11 その2

でも、やっぱりこっちの顔のほうが好きだなぁ(*‘ω‘ *)
2009.6.11 その3

ジロはちょっと上向いてるほうがかわいいw

ちびは顔を隠して寝てましたっ
2009.6.11 その4

ちびはなぜか顔を隠して寝るのが好き。
顔を隠してまるーくなってお休みちぅ。。。

あっ。起きちゃった( ̄▽ ̄;)

2009.6.11 その5

すっごい迷惑そうな顔で見られちゃった・・・w

2匹はご飯を食べてまた寝に入りましたとさ。
よく寝るなぁ。ほんとに。

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

[READ MORE...]
2009年06月09日 (火) | 編集 |
こんばんは。オトンです。

早起き生活1週間の予定が、明日から普通の人の生活に、、、

まぁ、7時からか8時半からかの違いですが。

朝の10分、5分ですら大きいと言われる朝の時間。

スタートが1時間半ずれるのは大きいです。

んが。それだけ遅くまで会社に居なきゃいけないのはアレですがね・・・

まー。そんなこんなで、少しばかし夜更かしできるようなので。

12時回るのを確認して更新w

いやー。週末からやたらと耳に残るのですよ。あの歌が・・・

ユーチューブ アナログマ で検索すれば出てきますw

我が家の、新旧対決が・・・

IMG_3553.jpg

新型ですが、君はアナログっぽいし。クマっぽいし(謎

クマさん係りで(w 不満そうな顔じゃのぅ。。。

IMG_3470.jpg

うんうん。ちーちゃんは、シカっぽい(w

スリムなシカ役でw

IMG_3387.jpg

地上波猫の乱。

IMG_3474.jpg

2011年まで、両者おとなしく共存してくださいw

しっかし。地デジはPCでしか見れないという。

変な環境の家なのですが・・・

周りは、大きな液晶テレビで地デジ・・・

完全に取り残されてるクマー。

まぁ、夏休みの宿題のようにギリギリまで放置しますかねー。

最近、ランキングが上がってると、オカンも大喜びです♪

我が家の平和の為にも1クリックお願いします(w




2009年06月08日 (月) | 編集 |
まったくと言っていいほど使いこなせてないフォトショップを使って
ちょっと遊んでみましたw

巨大化チビ 2009.6
ちびが巨大化!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

・・・(^ω^;)

くだらないネタですみません・・・(-ω-)

桜ってあたりが時期はずれなんですがっ
ちょうどいい背景が他になかったので・・・( ̄▽ ̄;)

意外と合成って簡単に出来るもんです。
しかしっ!
本が無いとやり方忘れちゃいますw

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年06月07日 (日) | 編集 |
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ  珍しく今朝は早起きです。(ちゃんと眠りましたよ)
昨日は、珍しく眠れずオールで起きてて、眠るタイミングを失い。

ガサゴソといらぬ作業をPCの前で一日過ごした感じで終わり。

今朝は、朝から自治会の作業@公園?神社?よく分からない場所の

草抜きと言うイベントが・・・(田舎ならでは?)

アラームより早く、そして何よりジロよりも早く起きるのも珍しいお話で(w

そしてまた、休日の貴重な休むと言う時間が失われ。

朝から、ネコーズの食事を与え。

また寝たら起きれないと言う状態になり。

珍しく、ブログを書いてる次第であります。

最近、オカンに更新をまかせっぱなしな分、出来の悪いうすぅーぃ管理人になってました(w

お詫びも含め醜態を晒しちゃいます☆

snap_taresima_20096062048.jpg

いやー。意外とFC2のお絵かきエディター。おもしろいwww

微妙に、ぴあ風になってしまったし・・・か、、、かわゆくないw


マウスでこんな感じで書けるだなんて・・・

早朝に、素直にエサをもらえた時のじろやんですYO♪

こんなオトンですが。ポチリしていただけると喜びます。







2009年06月06日 (土) | 編集 |
ちびにはお気に入りの場所があります。
でも、夏限定w

2009.6.6 その2
階段の踊場の窓。
窓を開けて網戸にしてると必ずと言っていいほどここでいるんですよねぇ。
風も心地よく入ってくるし、鳥も見えるし。

2009.6.6 その1
こうやって外の鳥を見るのが好きみたいw

2009.6.6 その3
ここでまったり過ごすのがちびの日課。

この窓、北側にあって写真を撮ると逆光になってしまって・・・
光の調節がちょっと大変でした( ̄▽ ̄;)

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 




2009年06月05日 (金) | 編集 |
うちのにゃんずを撮る時に使用してるのは
「Sony Cyber-shot DSC-W80」
「Canon EOS Kiss X2」
でございます。

Cyber-shotは動画を撮るのに便利で写真もそこそこきれい。
でも、もう型遅れだよねw
今はDSC-W300とか出てるし。
そんなこと言っても壊れるまで使いますよー(^ω^)

Canon EOS Kiss X2は去年の年末に購入したデジタル一眼レフ。
使ってる人けっこう多いよね。
ってことで、今日はこれを使ってちょっと遊んでみました。

撮影モード、絞りは固定でホワイトバランスだけ変えて撮ってみました。

固定「撮影モード Av / ISO1600 / 絞り F5.6 / フォーカスモード ONE SHOT」

ホワイトバランス:AWB
2009.6.5 ジロAWB

ホワイトバランス:太陽光
2009.6.5 ジロ 太陽光

ホワイトバランス:日陰
2009.6.5 ジロ日陰

昼間に撮ったんですけど、外は晴天ではなく曇り。
太陽光で撮ったものが一番やわらかい感じでいいなぁ。
日陰になるとちょっと全体的に暗い感じ?

次はちびバージョン。

ホワイトバランス:AWB
2009.6.5 チビAWB

ホワイトバランス:太陽光
2009.6.5 ちび 太陽光

撮ってる途中で場所移動されちゃった・・・(-ω-)
でも、やっぱりホワイトバランスが太陽光のほうが自然な感じかな?

正直、このカメラあんまり使いこなせてなくって
いつもなんとなく適当に撮ってるだけなんですよ・・・( ̄▽ ̄;)
適当に撮ってもそれなりに見れるから、デジタル一眼すごいっ!って思ってたりw
これから、精進します・・・たぶんw


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

今日はまだ続きがあったりします・・・
[READ MORE...]
2009年06月04日 (木) | 編集 |
天気予報は雨ってわりには雨が降らないな・・・
今年も水不足間違いなしてって感じだなぁ。。。(´-ω-`)

ふっとにゃんずを見たらジロがちびを舐め舐めしてました。


ちびの頭を丁寧に舐めてあげてるジロ。
しかしっ!何か気に入らなかったらしく怒るちび。
ちびのパンチが何度となく・・・( ̄▽ ̄;)

ちび~、ジロが舐めてくれてるんだからちょっとは我慢してあげようよ~。
仲がいいのか悪いのか・・・
でも、仲悪いと舐めさせてももらえないよね・・・??


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年06月02日 (火) | 編集 |
あんまりキレイな話ではないんですが。

先日、ジロがそれはもう見事な毛玉を吐きまして( ̄▽ ̄;)
朝起きると、ベットの横の床に毛玉が転々と。。。

その数日前にジロが「ケッケッ」って毛玉を吐くような仕草してたんですよねぇ。
おっ?吐くのか?吐くのか?
って思ってその辺にあった広告を持って構えてたのに
その時は吐くの止めちゃって。
構えられると飲み込んじゃうのかしら・・・?

2009.6.2 その2

毛玉を見て、あぁ。やっと吐けてすっきりしたんだろうなぁと思ったのと、
布団の上とかじゅうたんの上じゃなくってよかった、って思いましたw

毛玉を吐くって大人の猫になった証拠かなぁとも思ったり。
毛玉ケアの成猫用のご飯を食べだしたのも1ヶ月前くらいからやし、
毛も長いから毛玉出来やすいのかもですね。

2009.6.2 その1
ちびはというと・・・
毛玉っていう毛玉は今まで1回しか吐いてないかも。
でも、ストレスを感じやすいのか、食べたものを吐いたことも。
そんなにしょっちゅう吐くのではなく、半年に1、2回吐くかどうかって感じなので
そんなに心配もしてないんですが。。。
これが頻繁に起こるようならすぐに病院行きですね(・ω・)


いやー。今日はなんかぐだぐだと書いてしまいました( ̄▽ ̄;)
猫にとって毛玉を「吐く」って行動はけっこう重要ですよね。。。?


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

