我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月23日 (木) | 編集 |
今日はいい天気です♪
昨日は、皆既日食見ましたか?
私は仕事中ですっかり忘れてましたよ~( ̄▽ ̄;)
昨日の天気はくもりだったけど、雲の間から見えてたようです。
見てた人が写メ撮ったのを見せてもらったら、三日月みたいでした~。
というか、携帯のカメラでも撮れてるってことがすごいっ!!って思ったおかんでしたw


さてさて。我が家のにゃんずは・・・

ちびは相変わらずまったり。。。
なぜかキャットタワーのおもちゃを抱いてまったりw
2009.7.23 その3
ぐでっと伸びてることが多いけど
最近のお気に入りの場所はTVの後ろのようです。。。
出かけるときに「あれっ?ちびがいない!?」って思って探すと
たいていTVの後ろにいます。
TVがついてるときは暑いから別の場所でいますけどね~( ̄▽ ̄;)

ジロも相変わらず・・・
2009.7.23 その4
こんな格好してますw
ちなみにこの場所、エアコンの風が一番よく当たる場所なんですよ。
ジロは涼しいところが一番のようです。

こんなところでも・・・
2009.7.23 その1
箱をまくらにぐで~~~ん。

これを見たおとんにいたずら心が・・・w
そんな写真を撮ってたもんだからおかんは加工しちゃいましたよっ!( ´艸`)
2009.7.23 その2
(撮影:おとん 加工:おかん)
こんなお中元はいかがでしょうか?(ノ∀≦。)ノ
暑苦しいのでフレームとかは涼しい色にしてみたんですけど・・・w

夫婦そろってジロで遊んじゃいましたっ( ´艸`)


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年07月19日 (日) | 編集 |
またまたお久しぶりとなってしまいました。おかんです( ̄▽ ̄;)


お詫びにこちらを!
2009.7.19 その1
ジロの顔、まるーい(。・w・。 ) ププッ
かなりまんまるなお顔になってかわいいジロちゃんですw


今日は猫砂とかいろいろ買いに行かないとなくなってしまったので
いつものホームセンターに買い物に行ってきました。
にゃんずの必要なものは1回でまとめて買っちゃうのでけっこうなお荷物になるのだけど・・・
何回も買いに来るのもめんどうなので。

猫砂とかトイレシートとか、あと大事なのはご飯!
アイムスの3kgの袋を持って冷たいのかな~と思ってペット用のアルミシートを触ってたら
なんか声かけられて・・・
どうやらアイムスの販売促進で来てる人でw
3kgの袋抱えてたもんだからなんかいろいろいっぱい試供品くれた~♪

複数猫用のご飯の試供品とか5袋もっ!!O(≧▽≦)O
あとはー、これっ!!↓
2009.7.19 その2
アイムスオリジナルねこじゃらし!
かわいぃ~~(≧ω≦)

さっそくにゃんずに!
2009.7.19 その3
最初はちびが匂いチェックw

ちびの気がそれた隙にジロがっ!
2009.7.19 その4

結局、最後は2匹で仲良く匂いチェックw
2009.7.19 その5


新しいものはやっぱり気になるのね~( ´艸`)

またまたお久しぶりな2匹にぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年07月12日 (日) | 編集 |
今日はほんっとーーーに暑かった!!
家の中でいたら汗がだらだらと・・・

我が家には暑苦しそうなのが1匹いるじゃーないですか。
たまちゃんがサマーカットされてるのを見て、
我が家でも挑戦してみましたよ!

before
2009.7.12 その2


after
2009.7.12 その1


・・・どうでしょうか?
最初、おかんが切ってみたものの、ジロに逃げられまくってあんまり切れなかったので
おとんにバトンタッチ!

やっぱり普通のハサミだと毛が逃げちゃってガタガタになっちゃいますね( ̄▽ ̄;)
でも、ちょっとすっきりしましたよね~。

って、アレ・・・?
なんだかこの顔、見たことあるよ・・・?
( ゚д゚)ハッ!
はづきちゃんに超そっくりにっ!!!!!( ´艸`)
顔の周りの毛をカットしたらよりそっくりになりましたw

でも・・・
家でカットするならちゃんとしたペット用のカットバサミを買うべきですね・・・
普通のハサミだとキレイに揃えられないです(-ω-;)


こんなジロちゃんにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 



2009年07月10日 (金) | 編集 |
超お久しぶりです。おかんです( ̄▽ ̄;)

いやー、そんなにものすごくしんどいわけではないんですがっ!
写真を撮る気力というものが出てこなくってですね・・・
なかなかネタがないのでずるずると更新しないでサボってましたよ(・ω・;A)アセアセ…

今日は動画で小ネタを仕入れたのでそれをアップ!



小さい箱を置いてたら、ひたすらその中に入ろうとするジロがいたんですよ。
どう考えてもその箱にジロの巨体は入りませんからぁ~~~~!!( ̄▽ ̄;)
どんなにがんばってカシカシしても箱はでかくならないよ?( ´艸`)

無理やり入ろうとするジロがちょっとかわいかったけど
あまりの必死さに笑いが・・・w

最近は暑さにばててながーくなってるにゃんずが床に転がってます。
しかし・・・おかんがご飯作ってる時に台所の床で伸びるのはやめて欲しい!
何度も踏みそうになります(-ω-)


久しぶりの日記にぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


