我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月30日 (水) | 編集 |
先日、仲良くさせていただいてるブログ
はづきとみつきの猫日和
さんのブログ開設1年記念のプレゼントに応募させてもらったんですけど・・・

昨日、そのプレゼントが届いてました~~~(≧ω≦)
中身なんだろ~~??ってワクワクしながら開けると・・・
なんだか盛りだくさーーーん!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
とりあえず、これを並べて写真に撮らねばっ!!
と思い、どう並べるかな~~って考えてると・・・
2009.9.30 その1
僕へのプレゼント~???とでも言わんばかりに邪魔が(-ω-)

ジロの邪魔にもめげずに記念撮影♪
2009.9.30 その2
撮ってる途中で自分の家の住所丸見えってことに気づいてちょっと隠してみたり・・・w
みっちゃんのシール素敵っ!!って思ったりw
ジロとちびへのプレゼントもあってすっごいうれしかったです!!(*´д`*)

髪の毛お化けさんの暖かいお手紙を読み
フォトブックを開く・・・
おとんとこれすごいね~~~~~っ!!!!!
どうやってこんなの作るんだろう~~????
って超感動しながらフォトブック見ました!
もう、永久保存版ですよー(≧ω≦)
小さい時のはづみつちゃん、超かわいかったー。

ちびとジロにもらったご飯あげると・・・
2009.9.30 その3
2009.9.30 その4
いつものカリカリの上からかけてあげたんだけど
2匹とも夢中w
カリカリはちょっと残してもおいしぃのは完食。( ̄▽ ̄;)

ってことで2匹にインタビュー。
今日の夜ご飯はいかがでしたか??
2009.9.30 その5
えっ?( ̄▽ ̄;)
質問を質問でかえすんじゃーありませんっ!!

ちびはいかがでした?
2009.9.30 その6
えーっと。。。

結論。
おいしかったのねw
いつものカリカリだけだと超小食なちびももりもり食べてたもんなぁ。
ジロも食べる速さがいつもと違ったしw

でもね、これは特別なご飯だから毎日はありませんっ!!

髪の毛お化けさん、素敵なプレゼント、ありがとうございましたm(*-ω-)m
にゃんずも大喜びでした~~♪


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

[READ MORE...]
2009年09月28日 (月) | 編集 |
気がつけば夏も終わろうと・・・

と言うか、もう秋なのかな?w

食欲の秋。読書の秋。

と言いますが。おとんは睡眠の秋でございます。

さてはて。ワクチン3日目ですが、変化も無く。

相変わらず、へんてこなポージングを決めてる彼を☆

090928.jpg

絶対変な所から手が生えてるだろオマエ様・・・

さて、今日は2日に分けて見た映画@ヤッターマンw

深キョンのドロンジョ様を眺めつつ、時々無理を感じる動きに引きながら。

今宵も炭酸麦茶を堪能しております♪

明日で我が家の裏ボスは職を失いますのできっと更新に燃えてくれるハズw

今の仕事が印刷ゆえ、いつの日かきっとペット用品の印刷もするのであろう。。。

いつも使ってるあんな物やこんな物、きっと誰もそんな見ない物に。

情熱を捧げてる次第であります。

凹版印刷って未だに不思議な世界であります。

3色の色で写真が映し出されるだなんて。 

Y・M・C 不思議な色ですね。

プリンターで簡単に印刷されてる今の世の中。

など思いながら、明日の早起きに備えて眠ります。

おやすみなさい。またいつの日か(・_・)ノ サラバニャ


2009年09月26日 (土) | 編集 |
今日は待ちに待った!?ワクチン接種の日でございます。
うちはいつも2匹一緒にっ!!

我が家には猫を入れるキャリーが無いので
いつも洗濯用ネットを利用しとります。
猫をかごから出す手間もなく
ネットに入れたまま注射してもらえるので便利♪
うちのにゃんずは病院では大人しいからいいけど
暴れる子だとネットの方が楽かも~
まぁ・・・キャリーを買ったところでちびは絶対入ってくれなさそうだしなぁ。。。

前回してもらったワクチンが生産中止で在庫がないらしく
今回から新しいワクチンに。
先生によく効くワクチンだから今日は安静にさせてね~
と言われたものの。。。
ジロが大人しくいてくれるだろうか・・・( ̄▽ ̄;)

家に帰って開放したら2匹ともそそくさと部屋の中へw

ちびの姿が見えないなぁと思ったら
TVの裏に隠れて・・・
2009.9.26 その1
なんとも言えない表情で( ̄▽ ̄;)
車に乗るのもキライだし、注射されたし、ブルーな感じ・・・

ジロは気がでっかいというかなんというか・・・
2009.9.26 その2
僕平気~~♪
ってな感じでスリスリ甘えてきてあっちこっちうろうろ・・・
やっぱり大人しくしない子だ・・・(-ω-)

副作用で熱が出る子もいるから様子がおかしかったらすぐ連絡して下さいと
言われたけれど、今のところいつもと様子がかわらないから大丈夫そう~

これで病気とか怪我をしなければ病院はまた1年後だ~~
ちび、ジロ、よくがんばった!!(≧ω≦)

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


[READ MORE...]
2009年09月23日 (水) | 編集 |
ちびは慎重派というかびびりというか・・・
猫は気が小さいとはいうけれど
ちびはそれにぴったり当てはまる子。

ジロはなんでも興味津々で恐れることを知らないって感じなんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)

そんなちびの性格がよーくわかる動画をあっぷ!


なかなかおもちゃの中に入ろうとしないちび。
ちょっと入ってもすぐ出ていっちゃう~~
でも、匂いチェックはかかせませんw


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年09月19日 (土) | 編集 |
ジロは綺麗好き。
グルーミングしだすといつまでやってるの!?ってくらい舐め舐め。

まずは胸毛から。
2009.9.19 その1
うぅ~~ん。毛がからむぅ。

次は左の前足。
2009.9.19 その2
ペーロペーロ。

次は右の前足。
2009.9.19 その3
ついでに顔も洗う♪

鼻をぺろんちょ。
2009.9.19 その4

最後に股を丁寧にw
2009.9.19 その5
ここも毛が絡むんだ~~~><

ってな感じで全身まんべんなくグルーミング。
見てて毎回思うけど、猫の舌ってけっこう長い!!
意識して見てないときはそんなに思わなかったんだけどねぇ。。。


今日は、キッチンマットを換えようと思ってせっせと掃除をしておりました。
床拭いて、簡単なワックスかけて・・・
綺麗になったところでおNEWのキッチンマットを敷いて終了っ!!
普通はここを一番に使うのはおかんですよね・・・?
しかし、我が家は違うっ!!
一番乗りはこの方!
2009.9.19 その6
ジロ様でございます~( ̄▽ ̄;)
満足そうで・・・なによりでございますよ・・・
前にけっこう短くカットした首の辺りの毛もすっかり元に戻ってきたようで
今はかなりもっふりしてきました。
また抜け毛との闘いかぁ。。。


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年09月17日 (木) | 編集 |
ちびがジロをグルーミング。



あんまり見かけない光景なんで
ぱっとカメラを構えちゃうんだけど

撮りながらよーく見てたら
ちびってばジロの首の辺りしか舐めてない・・・w
他の部分はスルーですか???w

まぁ・・・ジロは舐めてもらえるだけでご満悦そうで
あくびまで出ちゃってるくらいだから気持ちいいんだろうけど( ̄▽ ̄;)


こんな2匹にぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年09月14日 (月) | 編集 |
朝晩はかなり気温が低くなってきて秋だなぁとやっと思えるようになってきました。

9月といえば、にゃんずのワクチン接種の月でございます。
去年の9月の末に受けたのでもうすぐ病院から葉書が来るはず・・・( ̄ー ̄)

今回も2匹一緒に連れて行く予定でございます。
病院に行くと2匹とも大人しいのでそんなに大変ではないんですよねぇ。


さてさて。
来月はちびの誕生日!!
2009.9.14 その1

本来の誕生日は9月なんだろうけど
保護した子なのでちゃんとした誕生日ってわからなくって。
保護した日をちびの誕生日と決めました。

2009.9.14 その2
我が家に来てはや3年。
ちびももう3歳になるのですっ!!
早いなぁ・・・( ´ー`)

ということで
ちびのお誕生日フォトムービーを作ろうかなぁと考え中。。。
ジロにも作ったし~

ちびは保護をした子っていうのもあってジロよりいろいろあったし。
そんな思い出話もちょこちょこ書いていこうかなぁとも思ってます(*‘ω‘ *)

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年09月11日 (金) | 編集 |
最近、ちびがよく椅子の上で寝てるので
ちょっとイタズラしてたら新たな発見をしちゃいました!!

イタズラ前
2009.9.11 その1
普通です。

イタズラ後
2009.9.11 その2
(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

牙をむいてなんとも怖い顔にっ!!
って言っても別に怒ってるわけではないんですよ~w

何したかっていうと
ひげを下にくいっっと向けただけ。
1本じゃなくって生えてるひげのほとんどを下にくいっと向けると
なぜか牙を見せるんですよ~
人間で言うところの歯を見せて「イーーー」って感じかな?
軽くひげを下に向けるだけでやりますw
ためしにジロでもやってみたところ・・・
ジロも「イーー」って感じで牙をw
条件反射的なものなんでしょうかね??


おまけ。
2009.9.11 その3
いつ見てもすごい尻尾だよ・・・


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


2009年09月08日 (火) | 編集 |
こないだ、次の日がごみを出す日だったので
せっせと出すごみの準備をしてたんですよ。

そしたらゴミ箱にいつもと違うものが・・・

2009.9.8 sono1
ジロがすっぽりとゴミ箱の中に・・・w
この中に入ると捨てられちゃうんだぞ~~( ´艸`)

このフィット感がここち良かったのか・・・
2009.9.8 その2
とても満足そうでw


2009.9.8 その3
ジロ:ここ気に入った~~~


そんなに大きなゴミ箱じゃないのにすっぽりはまってるから
ジロがでかく見えるのはやっぱり毛のせいなんだなぁと思ったり。
この後、ジロはこのままうとうとと・・・w

普段無いものにはとりあえず入らないと気がすまないようです(。・w・。 )
1回入るとその後はそ知らぬ顔なんですけどねぇ・・・( ̄▽ ̄;)


こんなジロにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


2009年09月05日 (土) | 編集 |
まだまだ残暑厳しい日々が続いてますね。

ブログ復活と言っておきながら・・・(´-ω-`)

体調が良くなってきたかなーと思った矢先に夏風邪をひいてしまいまして( ̄▽ ̄;)
ここ1週間はダウンしておりました。。。
まだすっきりはしてないんですけど治りつつあります。
ただ、新型インフルエンザじゃなかったからよかったなぁと。
ちゃんと予防に努めないといけないですね(^^)

先日、おとんがこんな写真を撮りました。
2009.9.5 その1
夏も終わりの入道雲。といった感じかしら?
まるで絵に描いたような入道雲ですよね~
こんな風に綺麗に撮れるってのがデジイチの魅力ってとこでしょうか。

今日はこの写真を載せたかっただけなんでにゃんずの写真が・・・

ってことでドアップをぽんぽーんっと!!

2009.9.5 その2
2009.9.5 その3

うっ。。。ジロはなんか明るさが足りないなぁ。。。
ジロは毛が白いから明るめで撮るとけっこう白とびしちゃうからと思って・・・
まぁ・・・ジロの鼻のピンクな感じとひげの長さがわかるからいっか~(^ω^)


こんなにゃんずにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

