我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月30日 (月) | 編集 |
先日、我が家も地デジ対応のTVを購入いたしまして。
25型のブラウン管TVから42型の液晶TVになったもんだから
大きなTVはいいね~~って言いながら満喫しておりますw

TVを買い換えたことにより
TV台も換えないとなぁ・・・ってことで通販で購入。

そのTV台が昨日届いて、おとんが1日がかりで作っておりました。

案の定、ジロは邪魔してくるので廊下に放り出されたりw

なんとか無事に4点セットのTV台セットは出来上がりましたよ~


窓の外に蛾がいて、それを狙ってるジロ。
2009.11.30 その1
すっごい胴長ね・・・(・ω・)


おまけ。。。
ジロの面白顔!
2009.11.30 その2

(´∇`)ケラケラ
あくびする前はいつもこんな顔するんです!
面白くってw


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 



2009年11月26日 (木) | 編集 |
最近、夜はけっこう寒いのでエアコンつけてたりするんですが

エアコンの風がくる場所に猫ベットを設置。

寒がりのちびはすかさずやってくる。
2009.11.26 その1
気持ちよさそう~~(≧ω≦)

ジロは・・・
2009.11.26 その2
相変わらず伸びてますw

2匹を比べて見ると
2009.11.26 その3
ちびはコンパクトな感じなのに
ジロのこのふてぶてしさ・・・!
ベットからはみ出してるし~( ̄▽ ̄;)

ちびもジロも冬毛になってモフモフ感がかなり増してますw
そして抜け毛との戦いの日々・・・!
コロコロをしてもすぐに毛が~~~
こまめに掃除するしか無いですよね・・・トホホ(TωT)

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


おかんは今日、新型インフルの予防接種を受けてきましたっ。
注射したとこ痛い・・・(TωT)
2009年11月24日 (火) | 編集 |
くぁ・・・
2009.11.24 その1

もっと口を大きくあけて~~~

がぁぁぁぁぁ~~
2009.11.24 その2

あぐ。
2009.11.24 その3


ふっ。。。今日もいいあくびが出来たよ( ´ー`)
2009.11.24 その4


あくびの最後はキリッと決めたジロですがっ!
お水を飲むとこうなりますw

2009.11.24 その5

お口に水がついてるよ~~( ´艸`)
ジロは水を飲んだ後、かならずここに水がついてるのよw
まだまだ子供ねぇ~(。・w・。 )

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年11月21日 (土) | 編集 |
昼間は天気がいいとそうでもないけど
夜になるとやっぱり寒いので
とうとうエアコンを入れるように・・・( ̄▽ ̄;)

だってー。
冷やしたらダメだって言われるしー(←言い訳

そしたらなんかいちゃいちゃしてました。
エアコンのあったか~~~~い風が来る一等席で。



ジロが非常に満足そうで。
ちびはいいお姉さんしてますw

最近、なんかジロがよくくしゃみをするのよねぇ。。。
鼻詰まってるのかな・・・

こんな2匹にぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年11月18日 (水) | 編集 |
最近、ベビー用品を揃え始めてて。
タオルはもらいものがあるからなーと思って
それをごぞごそ物色してたんですよ。

その中にお菓子風にしてるタオルがあって
ケーキカップの中にタオルが入ってるタイプのやつで。
タオルを出してカップをその辺にぽいっとしてたら・・・

2009.11.18 その1
Σ(・ω・ノ)ノ!w

ちび・・・何やってんの!?www

2009.11.18 その2
カップに顔がすっぽりとwww

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
面白すぎるんだけどっ!!!w

2009.11.18 その3
のけてーーーってカシカシするから
のけてあげましたw

カップに顔つっこんだらすぽってはまってしまったようでw
ちびってたまに面白いことするのよね~( ´艸`)

こんなちびにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年11月17日 (火) | 編集 |
昨日からなんかすっごい寒いっ!

我が家の寒さバロメーター、ちびが行動を開始!

2009.11.17 その1
膝の上にド━(゚Д゚)━ ン !!!

軽いと言っても3kgはあるので
ずーーーっと膝の上でいるとだんだん足がしびれて・・・(TωT)

ちびはおかまいなしで熟睡。
2009.11.17 その2
まるいっ!
頭を下にして丸くなってたら頭に血がのぼらないのかしら~??

天然カイロであったかいのはいんだけど・・・
だんだん足がしびれてくる&自由がきかないw

ジロはっていうと。
やっぱり一人寝だけど
2009.11.17 その3
なんだかコンパクトにw
やっぱりそれなりに寒いのねぇ。


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


2009年11月14日 (土) | 編集 |
最近、ジロがいびきをかいてる動画を撮ろうと思ってるんだけど
カメラを持って近づくと起きるんですよ・・・(# ^ω^)

「ぷぅ、ぷぅ、ぷぅ」っていびきかきながら寝てるんだもーん。

ジロ、マジ寝してちょーだいっ!!

ちびはその昔、本気でマジ寝をしていて
おかんが何しても起きないことがありましたw
手を持ち上げてパタっとそのまま落としても起きないっていう。。。
家猫って・・・油断しすぎっ!!!!( ´艸`)
後で動画に撮っておくべきだったとちょっと後悔。


ジロがキャットタワーの頂上で毛繕いをしてました。
相変わらずその尻尾すごいよね。
2009.11.14 その1

そんな端っこで毛繕いしてたら落ちるよー

2009.11.14 その2
ジロ「えっ!?ぼく猫だから大丈夫だもん」

って感じだったけど・・・
案の定、落ちかけてましたw

ちびは高いところから落ちても
スマートに「ストッ」って降りるんだけど
ジロはちびみたいに飛んだり降りたりできないから
頂上から不意に落ちたら危ないなぁって思うのです。

ジロ、あんまり心配かけさせないでね~(^_^;)

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年11月10日 (火) | 編集 |
今日はあいにくのお天気で、外は雨がざーざー降ってます。

こんな日は出かける気すらしないw

どんどんグータラ主婦になってきてるおかんですw

と言っても家でごそごそ何かしらやってるんですが。

今日もせっせと自分が食べたいからってことでお菓子を作ってたのですよ。

その足元にはなにやらちょろちょろするものが・・・

2009.11.10 その1

おかんが台所でいると必ずやってきます。
休憩用の椅子と脚立のところでうろうろ~~~~。
ずっと立ってるのがしんどい時に座るんだけど
椅子がちょっと低くて、最近は脚立に座るほうが高さ的に楽♪

2009.11.10 その2
次はシンクの下でごろ~~~~ん。

・・・
非常に邪魔ですっ( ̄▽ ̄;)
洗い物が出来ないじゃないのっ!

ジロは足音がしたり、鳴きながらやってくるので
わかりやすいんだけれど
ちびは音も無くこっそりやってくるので
本気で尻尾を踏んだことが数回ありまして・・・(^_^;)

来てくれるのはうれしいけど、台所では邪魔なんだよ~~(TωT)

その後。

2009.11.10 その3
2匹そろって外を眺め
ジロはちびがいるベットを奪い取り
ちびは仕方なく椅子の上に場所を移動して
お昼寝の時間となったようです。。。

ジロよ・・・どんだけジャイアンなんだっ!!!!

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

[READ MORE...]
2009年11月07日 (土) | 編集 |
ちびがグルーミングしてたので観察してみました。

日の当たる場所であったかそうだけど・・・
2009.11.07 その1
ちび、女の子なのにそんな格好で・・・(-ω-)
股を閉じなさいっ!!!><

「も~~ほっといてよ~~」
って感じで今度は背中を舐め舐め。
2009.11.07 その2

・・・( ̄▽ ̄;)
2009.11.07 その3
いったいこれはどういう格好なの!?
どう見てもこの格好はしんどそうだよ~~(^_^;)

ちびはあんまり丁寧にグルーミングしないんだけどねぇ。。。

ジロはっていうと。
2009.11.07 その4
相変わらずジロ独特のポーズでまったり。

こんな格好でまったり出来るジロはすごいよ。。。( ̄▽ ̄;)

2匹ともだんだんと冬毛になってきてまして。
ジロのもふもふ感が増してきました。
冬毛になるとジロのお尻の辺りの毛に「毛玉」が出来るんですよねぇ。。。
ちょくちょくブラッシングしてあげないとなぁ~~
でもお尻の辺りの毛を触られるのが超嫌いなんだよねぇ。
嫌がってもブラッシングするけどねっ!!


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


[READ MORE...]
2009年11月05日 (木) | 編集 |
ちょっと仲良くなろうと行動にでたジロ。

2009.11.06 その1
ちょっと隙間を空けつつ・・・ちびと同じベットに入る!

入ることに成功したジロはちょっと伸びてみたり。
2009.11.06 その2
ジロ「今日は姉ちゃん機嫌ええみたい~♪」

ちょっと寄りかかってみる・・・
ってかちびが狭そうなんだけど( ̄▽ ̄;)
2009.11.06 その3

調子に乗ってちびにちょっかいを!
2009.11.06 その4

そんなに調子にのって・・・
ちびはすぐ移動しちゃうぞ~~??
って見てたら・・・
2009.11.06 その5
やっぱりちびは移動しちゃった。

2匹が同じベットでいた時間・・・
ほんの数分でございましたっ(-ω-)

同じベットで2匹が仲良く寝るなんて・・・
うちでは無理だなぁと思ったひと時でございました( ̄▽ ̄;)


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


[READ MORE...]
2009年11月03日 (火) | 編集 |
またまたまたジロに配線をぶちっとやられました(# ^ω^)

今回は私のDSの充電器。。。
ちらちらとジロチェックをしながら充電しつつ台所でいたんですが
5~10分の間のうちにやってくれてましたよ(´Д`;)/ヽァ・・・

ってことで。

ジロには罰ゲームです。

もうハロウィンは終わっちゃったけど仮装ってことで(^ω^)

2009.11.03 その1
イモトアヤコ風!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
太い眉毛が笑えるwww
もっとシャキーンってした角度の方がよかったかしら~w

こんなジロにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


DSの充電器はおとんが直してくれてなんとか使えるようになりました~ヽ(´ー`)ノ
