我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月29日 (火) | 編集 |
なんか忘れてるような・・・って思ってたら
昨日はブログ開設してちょうど1年だったのね・・・w

華麗にスルーしてしまったわ(≧▽≦;)

なんだかんだで1年、早いものです。
最初はおとんと二人で書いてたのに~~~
いつの間にやらおかんだけが書いてますよっと。
来年はおとんに期待しましょうっ!!


寝たふりちぅ。
2009.12.29 その1
目が怖いよー( ̄▽ ̄;)

2009.12.29 その2
シャンプーしたのに首輪のかたがのかない~~~(・ω・;A)
顔の形は台形に・・・w


おまけ。
2009.12.29 その3
おとんの実家のビーグル犬、「あきちゃん」でございます~~
ぴょんぴょん飛び跳ねて超元気な男の子。

おかんは吠えられるので正直苦手です(-ω-)
あと、飛びつかれるのも怖いし~~
そんな感じなのでおかんはあんまり相手にしないのです。。。
あきちゃんにとっておかんは「誰だよおまえ~~~」って感じなんでしょうね。
吠える犬は・・・怖いから苦手だわ~


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年12月28日 (月) | 編集 |
クリスマスも終わり、大掃除の年末になりましたね。
我が家はおとんが活躍中でございますw
おかんはもうすぐ臨月を迎えるので
あんまり無理せずぼちぼち動いておりまする。

おせち?
作りませんよーw

おもち?
おとんの実家から支給されますよーw

なんたる手抜き(^ω^)

おせちの代わりに・・・


ジロの箱詰めっ!!
2009.12.28 その1

なんかやたらキレイにきっちりベットにはまって寝てたw
ちょっと毛がはみ出るのはご愛嬌ってことで。


ちびは・・・
相変わらずおかんの膝の上。
2009.12.28 その2
PCの前でひざ掛けをして座ってるとたいていやってくる・・・
ちびの頭のとこの黒いのはおかんのでかい腹でございますw

ちびが来ると確かにあったかいんだけどっ!!!!
重いし、今の時期はトイレが近いから
正直、勘弁して欲しいのですよ。。。
エアコンの風が当たる場所に猫ベットも置いてるのにぃ。
それなのに・・・なぜかおかんの膝の上にやってくる。。。

あぁ。。。
かわいいけれど。。。
おかんも我慢がならぬっ!!!
ってなると移動してもらいますw


まぁ。。。
ひざの上でいる間は触り放題なので
たまにちびで遊んじゃったりしますけど( ´艸`)


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年12月25日 (金) | 編集 |
今日はクリスマスですねっ。

でも、なんだかそんな気分がしない・・・

ってことで

ツリーを出してみましたw

我が家のは小さい光ファイバーのツリーです。
去年もおととしも出した記憶がないから
にゃんず達には初めてのツリーのような気がw


2009.12.25 その1
「なにこれ~~??」
って感じで不思議そうに見つめてます。

2009.12.25 その2
ちびも「なにかしら??」って匂いチェック。

2009.12.25 その3
そして2匹でツリーを堪能??

っていうか・・・
昼間だとファイバーの光って目立たないわ~~~( ̄▽ ̄;)
暗くなってきたらキレイなのになぁ。

ってこらぁ~~~~~o(`ω´*)o
噛むんじゃありませんっ!!
2009.12.25 その4

も~~。
油断もスキもないんだからっ!!

って思ったけど
ツリーへの興味は一瞬で終わり
お昼寝タイムに入ったにゃんず達でした・・・。

飽きるのはやいなー。
まぁ・・・噛まれてぼろぼろになるより良いかぁ。( ´ー`)

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年12月23日 (水) | 編集 |
今日って祝日なんですね~
おとんが仕事なんでてっきり平日だと思っていたおかんです( ̄▽ ̄;)
どうりで新聞に広告がいっぱい入ってるわけだ・・・

おかんがお昼ご飯を食べてる時に
ジロがトイレでガッサガッサやってたんです。

に・・・してもいつもと動きがちょっと違う。
なんか・・・怪しい(-ω-)
トイレから出てきてうろうろ。。。
やたらにお尻を気にしてる
どう見ても怪しいっっ!!!!!

と思ってお尻チェック!!

・・・(-ω-;)
久しぶりにう○こたれジロになってました。
う○ちがゆるいわけじゃないけど
毛が長いからたまにきれが悪いと毛に絡むんですよね・・・

ってことで急遽シャンプー決定。
おとんいないけどー
一人でやるしかないっ!
尻の毛がキタナイ=シャンプーですっ!

なんとか洗って、ドライヤーである程度乾かして~
あとは自分でがんばってちょーだいっ!
2009.12.23 その1
ゆびをパーにしてがんばってますw

2009.12.23 その2
だいぶ乾いてるように見えるけど
後ろ足の方とかお尻のあたりはまだまだ~~~

この後も場所を移動しつつせっせと舐め舐めしてました。

今日は天気も悪いし、シャンプーなんて予定になかったのにぃ~~~
ちょっと一仕事を終えたような感じですε-(;-ω-`A) フゥ…


こんなジロにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年12月21日 (月) | 編集 |
今週は寒さもちょっと和らぐのかな?
もう布団が温かくてなかなか布団から出られなくなってきましたw
寒い時期の布団ってどうしてこんなに気持ちいいのかしら・・・(*´д`*)

おかんも適度な運動しないといけないよー!
って言われるんだけど
自分ではなくにゃんずを動かしてみました(ぇ



ジロは相変わらずぐーたらモードで戯れ・・・
途中、ちびの乱入にかなりびびってるのが笑える( ´艸`)
ジロの後ずさりがすっごいw

後半はちびで・・・
やっぱり動きが早いっ!!
激しいわ~~~( ̄▽ ̄;)


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年12月19日 (土) | 編集 |
我が家にはいつもあげてるご飯とは別に用意してるおやつがあります。

それは・・・
シーバデュオ

240グラム(12袋)しか入ってないのに
500円ちょっとするので高級なおやつなんですよっ!!
我が家の家計にとってはね・・・┐(´ー`)┌

それが最近、いつもご飯を買ってるホームセンターで安売りしてましてw
にゃんずの為に購入。。。

これがね・・・おいしいらしく食いつきがすごいっ!!
たまにしかあげないからなおさらw



シーバの袋を持ってると妙にお行儀のいい2匹w
もうこの袋のがさがさ音に反応するのです( ´艸`)

おやつなので1袋をわけわけ。

ごはんもちゃんと食べるのよ~~


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

それにしても寒すぎやしませんか??((;゚Д゚)ガクガクブルブル
私が住んでるところは雪は降らないものの・・・
県内では降ってるところもあるみたいで。
こんなに寒いと出かける気がしないな~~~(-ω-)


2009年12月15日 (火) | 編集 |
なんだか今週はすっごく寒くなるそうで。
あー嫌だなぁ。。。

あっ!!
あったかそうなもの発見!!

2009.12.15 その1
我が家の猫団子w

まぁ。。。この状態、1分と持たないんだけどね( ̄▽ ̄;)
たいていすぐにちびが移動しちゃいます。


そういえば、今日から年賀状の受付開始だったようで。
昨日、ちょこっと絵柄を作っただけで何にもしてないw
たぶん、またぎりぎりにならないと印刷しないんだろうなぁ。。。( ´ー`)
っていうか何枚出すとかも把握してなかったりw
まぁ。。。なんとかなるかな。。。


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年12月12日 (土) | 編集 |
TVを買い換えてから我が家に異変がっ!

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

2009.12.12 その1

「TVより僕を見て!!!!!」

とでも言わんばかりにTVの前に鎮座なさるお方が・・・(-ω-)

ブラウン管TVの時は、TV台にこんな余裕が無かったから
TVの前に居座るってことできなかったんだけど
薄型TVになってから前に空きスペースがあるもんだから
こういう状況が多々発生しております・・・

あの・・・
邪魔ですっ!!!!

2009.12.12 その2
「僕はここが好き」

ってな感じで動かない・・・

ジロがそこでいると、リモコンが使えないんだよっ!!!!

ど真ん中に居座るもんだからセンサーが隠れちゃって
リモコン使えない状態に。。。(# ^ω^)

横にもスペースがあるのになんでTVの前に居座るんだ~~~o(`ω´*)o
あまりに邪魔なので強制的に降ろすのが日課ですw


ちびはっていうと

2009.12.12 その3
おとんがうたた寝してる足元で暖をとっておりましたw


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

 


ジロの毛・・・
ブラッシングしないと絡まって毛玉ができちゃうから
こまめにブラッシングをしてるんだけど
すぐにジロが舐めてまた毛がよれよれに(TωT)
冬の間は手入れが大変です(´Д`;)/ヽァ・・・
2009年12月08日 (火) | 編集 |
今日はおとんの誕生日でございます。
ちゃんとケーキ買ってきたよ~w

あと、今週にゃんずは首輪無しでございまする。
首輪をずっとしてるとなんだか首元の毛がハゲ気味に・・・
毛の流れのクセがついちゃってるので
ちょっと塗らしてブラッシングしております。

2009.12.08 その1

2009.12.08 その2

あ。ハゲ気味なのはちびの方で
ジロはそうでもないけど一緒に首輪なし週間を満喫中w

ジロといえば
このゆび毛!!!
2009.12.08 その3
こーんなに伸びていたので
カットしちゃいましたw

あーすっきり( ´ー`)


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年12月05日 (土) | 編集 |
やっとジロのいびきを撮ることができた~w

音量を最大にしないと聞こえないかも( ̄▽ ̄;)
おかんが途中でたまらず笑っちゃってるけど気にしないで~♪


っていうか、息くるしくないのかな?w


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2009年12月02日 (水) | 編集 |
まるーい物体。
2009.12.02 その1

みごとなまんまるな寝姿!

こういうのを見ると寒くなったんだなぁとしみじみ思ったり。


2009.12.02 その2

「僕も撮って!!」
と言わんばかりに邪魔しにきたやつが・・・

ちびを撮ってるとなぜかよくジロが邪魔しに来るのよねぇ。

でも、おかんはちびのまるーい写真を撮りたいのよ!
ジロはちびみたいにまるくならないじゃないの~~~

ってジロを相手にしなかったら・・・

2009.12.02 その3
ふてたw

ジロはまるい通り越してコレだもんなぁ( ̄▽ ̄;)
これはこれで面白いんだけどねぇ。。。w


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


早いものでもう12月ですね。
あー。予定日までもう2ヶ月きったー。
腰が痛い今日この頃です・・・

