我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月27日 (水) | 編集 |
2010.1.27 その1
どうも。ちびです。
おかんがね、ある日突然いなくなったの。

そして何日かしてやっと帰ってきたと思ったら
なんだか得体のしれない新入りを連れて帰ってきたのよ。

おかんったらあたしの相手をしないで
新入りの相手ばっかり。。。

2010.1.27 その2
ちょっとはあたしの相手もしてよね。。。

2010.1.27 その3
ぼくの相手もしてくれないんだよー。
だからすねてやるっ!!



お久しぶりです。おかんです。
前の記事のコメントでおとんも書いてたけど
予定日より12日も早く男の子を無事出産いたしました(*‘ω‘ *)
1ヶ月検診が済むまではにゃんずとは完全に別室状態でして(^_^;)
あんまりにゃんずの相手をしてあげれません。。。
そのうち相手出来るようになると思うからまっててね~。

出産後しばらくはあんまり目を使う事も出来ないので
ブログはなかなか更新できないと思います~(TωT)

余裕が出来たらぼちぼち再開しますので宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


ぽちっとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
 

2010年01月16日 (土) | 編集 |
猫も猫それぞれとでも言うのかしら。。。


普通の猫の寝相とそうでない猫の寝相の図。

2010.1.16 その1

ジロ・・・
どう見てもその寝相はおかしいと思うよ??

暖房をつけると本性が出るようですw


ここ数日の寒さはどこへ行ったのやら。
今日は天気がよくってぽかぽかです。

そんな今日のおかんの膝の上にいつもと違うお客様が・・・

2010.1.16 その2

なんとっ!ジロが膝の上にもそもそやってきた~~(≧ω≦)
ジロがこうやって自分から膝の上にやってくるのって初めてかもっ!?

おかんの膝の上で1時間ほどまったりしておりました~♪
おかげで我が家の昼食時間が1時間ずれましたよw


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2010年01月14日 (木) | 編集 |
寒いですね。
めったに降らない雪がちらりほらりと空から舞い降りてます。
でも、天気はいいので昼間は暖房無しでも日差しがぽかぽか~。
重ね着してればおかんは平気ですw
さすがに夜は暖房無しでは寒いけどw

でもね、昼間でも平気じゃないやつらがいました。

2010.1.14 その1
そうね。寒いね。
でも、その下に敷いてるのあったかそうだけど?

2010.1.14 その2
寒いね。
でも、そこは一番日が当たってあったかそうだけど?

2010.1.14 その3
まぁ・・・
そこまで丸くなってると寒そうだけど・・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

2010.1.14 その4
ぎゃ~~(((( ;゜Д゜)))

ジロが怒った~~~~




そんなあったかそうな毛布の上にいるくせに…(-ω-)


にゃんずにとってはこの寒さはこんな感じでしょうかね~?w

今日はジロに悪役をやってもらいましたw
2010.1.14 その5

なかなかよかったんじゃーないの?

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

最近、記事を書いてると1回は必ずIEがエラー起こすんですよねぇ。。。(# ^ω^)
幸い、FC2ブログは自動的に下書き保存されてるので記事が全部パーになるってことはないんだけれど…
今日は2回もエラー起こしましたよっと。(-ω-)
なんだかこういうの続くとイライラするぅ~~~~~




2010年01月11日 (月) | 編集 |
最近ね、なんかやたらに文句言われるんですよ。

ちびに。

ご飯あげたにもかかわらず

私が台所に立ってるとやってきて

なにかを訴えるかのように私を見つめて「にゃ~~」と鳴く。

私が自分のノートPCの前に座ってたら

またなにかを訴えるかのように見つめて「にゃ~~」と鳴く。

いったい・・・何を訴えてるんだか・・・

と思いつつ寒いのでひざ掛けをすると

待ってましたと言わんばかりにひざの上にやってきて・・・
2010.1.11 その1

この通りでございます( ̄▽ ̄;)

ちびの目的はこれだったのかぃ~~~

自分が寒いから早く暖を取れ!!って訴えていたようですよ。(-ω-;)

ちょこっとだけ~と思ってPCの前に座るとこうなって身動きとれなくなるので
PCの前に座るときはやらなきゃいけないことを全て終えて
トイレも行ってから座るようにしてます。

だって~~
2010.1.11 その2

こんな気持ちよさそうな顔してマッタリされたら
動かすのかわいそうだもの。。。


こんなちびにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 



2010年01月08日 (金) | 編集 |
寒いですねー。
年が明けてよりいっそう寒くなったような。

あまりに咳と鼻水がひどいので検診に行ったついでに
飲んでも大丈夫なお薬を処方してもらいました。

妊婦が飲んでも大丈夫なくらいの弱いお薬なので
効き目が弱いのなんのって。。。

漢方薬も処方してくれたけど、飲むタイミングが・・・
「食間」て(-ω-)

とりあえず、飲むの忘れないようにしないと。。。

まだ飲めるお薬があるだけマシなんでしょうけどね~(´ヘ`;)

もう鼻をかみすぎて鼻の周りが痛いです。。。(TωT)
ついでに口唇ヘルペスまで出来てるし。。。
おまいさんはお呼びじゃないわ~~~~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン
鼻をかむたびに痛い思いをしております( ノД`)シクシク…

こんなおかんはさておき
にゃんずたちは幸せそうです。
2010.1.8 その1
エアコンの風が当たる場所に置いてるこのベット達。
2匹が同じベットで寝てることは無いものの
よくこうやって寝てます。

こういうの見ると仲良しさんなのかしら~~??って思っちゃうわ。
ジロはちょっとはみ出しすぎな気もするけどw


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2010年01月05日 (火) | 編集 |
昨日からおとんが仕事なので正月は3日で終了。。。

昨日から我が家は普通の生活に戻っております。

年末からなにげに毎日お出かけしてしていて
その疲れが出たのか昨日から喉が痛くて痛くて
ちょっと風邪をひいてしまったようです。。。(-ω-)

熱はないけど喉が・・・
イソジンでひたすらうがい。
イソジンまずいよ。。。(TωT)

妊婦でなければ市販の風邪薬を飲んですぐ治る程度なんだけどなー。
熱もないのに病院行くのも嫌なんでイソジンでがんばりますよっ!


今年の正月の始まりはこれから・・・
2010.1.5 その1
またコードがっ!!!

犯人はこいつだっ!
2010.1.5 その2

このちょっと内股な長いヤツでございます(# ^ω^)

今度はおかんのノートPCのマウスのコード。
気づいた時にはもう遅かった・・・

ということで、おかんのマウスはコードレスになりましたっ。
これでマウスはもうやられることはないぞーーーー(  ̄ー ̄)


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


2010年01月01日 (金) | 編集 |
昨年は更新もまばらになってしまったこのブログに
お越しいただき、大変ありがとうございました。

今年もそれなりに更新していけたらなーって思ってますので
よろしくお願いいたします。m(__)m

年賀状っぽく作ってみました♪
2010 年賀_edited-1

トラの着ぐるみ風w
絵がへたくそなりに描いてみました~


今年初めてのポチを宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

