我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月29日 (土) | 編集 |
38度以上の高熱を出して寝込んでいたおかんです。
インフルエンザではなかったけど
咳が出てかなりしんどかったです( ̄▽ ̄;)
いや~~まいったまいった。


ジロの横顔を撮ってました。
パシャリ。
2011.1.29 その1

む。ちょっとピントずれてるな。

もう一枚・・・


ズイッと!
2011.1.29 その2

ジロ、近い!!
横顔撮らせて~~~
ジロの鼻ぺちゃ具合を撮りたいんだって!(ぁ
横向いてほしぃ~~~


ズズズイッと!
2011.1.29 その3

ジロ・・・近すぎです( ̄▽ ̄;)
カメラのピントがまったく合わないじゃないの。


横顔をキレイに撮らせてくれないジロでした。(´・ω・‘)

ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2011年01月23日 (日) | 編集 |
ジロには一応、特技がある。

たいした事じゃないけど。

引き戸を開けること。
けっこう重たいのに開ける。

まずは準備から。
ドアに向かって床ほり開始!

ざっくざっく
2011.1.23 その1

そして戸に手をかける!
2011.1.23 その2

ガッ!!
2011.1.23 その3

この時点でちょっと隙間が。


ちょっと指先つっこんで隙間をもっと~~~~
2011.1.23 その4


よし!!手が入った!!
もう少しだ~~~~
2011.1.23 その5


足でふんばってぐぐぐ~~~~~っと。
2011.1.23 その6


顔が入ったらこっちのもんだ~~~!!
2011.1.23 その7


するりっとな。
2011.1.23 その8


けっこうな速さでやってのけるジロ。
なのにひっかき傷が無い。
不思議だわ~~~~。
一応、特技だと思うw


こんなジロにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2011年01月20日 (木) | 編集 |
ジロのこのまるっとした前足が好き(*´д`*)
2011.1.20 その1

前の記事で血便のことを書きご心配おかけしました。
毎日うんちチェックしておりますが
血がついてる日もあれば無い日もあり、って感じで
しばらく様子見といったところです。

ジロはとっても元気で食欲もかわらないので
深刻な状況ではまったくもってないようです^^
毎日のように息子ちゃんのおもちゃで一人で興奮して走り回っております。


こんなジロの最近の困りごと。
食器の水を撒いちゃうんですよ。。。
今まで100均で買ったトレーを
食器トレーとして使っていたんですが
食器に砂かけをする癖のあるジロは
足が食器にあたって水を撒いちゃうんですよねぇ。。。

どうにかなんないかな・・・と思って
水撒き対策の為にこれを買っちゃいました!!
2011.1.20 その2
ドギーマンのウッディダイニング。

食器を置くとこんな感じ。
2011.1.20 その3

高さ調節が3段階できて
一番上だとちょっと食べにくそうだったので
真ん中にするとちょうどよさそう。

これで水も撒けなくなるかなーーーー
って思ってたんだけど。。。

わざわざ台の上の食器に足ひっかけて水を撒いてくれます( ノД`)シクシク…
でも、前よりちょっと減ったかも??
気のせいかな?w

使い心地はどうなんでしょうね?

2011.1.20 その4
「僕はおいしいご飯さえくれればそれでいい゚・*:.。. .。.:*・゜」

・・・( ̄▽ ̄;)

かわいい顔して見つめられてもいつものご飯ですからねっ!

ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2011年01月17日 (月) | 編集 |
今日、ジロを病院に連れていきました~。

たまーになんだけど
うんちに血がついてる時があって。
血便ってほどでは全然ないんだけど
血がついてるのはやっぱり変だよね、
ってことで連れて行きました。
血のついたうんちを持って。

病院で先生に診てもらうと。。。

先生「これくらいの血ならたいしたことないですね。」

よかった。

私「血がついてる原因はなんですか?」

先生「腸炎ですね。」

腸炎!?なんだとぅ?ストレスか?

先生「ごはん以外になにかあげたりしていませんか?」

私「焼きかつおとかのおやつを・・・」

先生「たぶんそれでしょうね。しばらくそれはあげないでください。」


ジロ、あなたの大好物、しばらくおあずけです( ̄▽ ̄;)


先生「錠剤は飲ませれる?」

飲ませたことは、ある。
去勢の手術をした時に。化膿止めの錠剤。
でも、泡吹いでまで飲むのを嫌がったジロ。
最終的にパンで薄く包んで飲ませた。

私「飲んでくれません;;」

先生「じゃぁ、注射をしましょう。」

その方が助かるーー。
また泡吹かれるのはちょっと・・・

先生「この注射はちょっと痛いから。」

ジロの背中にぶすーーーっとな。

痛かったのか思わずジロが
「シャーーーーッッッ!!!」って怒ったw

でも、大した病気ではなくてよかった。
行きも帰りも車の中で不安そうに鳴いてたな。

家に帰ったらおもいっきり挙動不審だった。
部屋の中をウロウロウロウロ・・・・・

しばらくしたら落ち着きました( ´ー`)フゥー

息子ちゃんのおもちゃ箱を覗く。
2011.1.17 その1

息子ちゃんのお相手ちぅ。
2011.1.17 その2


今日の注射で治ってくれるといいな。
また血がつくようなら病院だ・・・( ̄▽ ̄;)

ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2011年01月13日 (木) | 編集 |
息子ちゃんの風邪をもらったのか
咳がだんだんひどくなってる気がするおかんです。

ジロはね、毎日息子ちゃんにしっぽをひっぱられて
「シャー」って怒るようになりました( ̄▽ ̄;)
そりゃー加減なしだもんなぁ。
怒るのも無理ないな。
でも、本気でかんだりひっかいたりしないので
まだいい子です。


そんなジロですが
なにやら緑色のマットの上でちょこん。
2011.1.13 その1


なにやら見つけたようです。
2011.1.13 その2
ジロ「なんだこれは?」


とーーーうっ!
2011.1.13 その3

あのね、ジロ、これは息子ちゃんのプレイマットだよ?
それはマットについてるおもちゃ。


2011.1.13 その4
そんな子供が遊ぶものなんて興味ないもーんって感じで
何事もなかったかのように座るジロ。


息子ちゃんとおもちゃの取り合いですw


こんなジロにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 





2011年01月08日 (土) | 編集 |
今週は寒いですね!
朝とかすっごい寒い。
息子ちゃんも風邪っぴきです( ̄▽ ̄;)


去年の年末のジロの写真をどどーんと。
撮ってはいるんですけどね、
なかなか更新できないっていうか・・・
更新する気力がなかったりします( ̄▽ ̄;)

言い訳はこの辺で終わりにしてっと。
写真いっきまーす♪


おとんのダウンベストの袖口にはまっていたジロ。
2011.1.8 その1

たぶん、ダウンにもぐりこんだら
ベストだったから袖口から出ちゃったんでしょうねw
おしりあったかいかな?w

息子ちゃんとたわむれるジロ。
2011.1.8 その2

っていうか、プリンターの上に乗らないで~(# ^ω^)


前足の毛を丹念に手入れするジロ。
2011.1.8 その3

かたっぽだけ。
もう片方もしようよ( ̄▽ ̄;)


おまたのメンテ中。
2011.1.8 その4

毛が長いから毛が舌にからまって大変そうだ。


なんか微妙なスコ座り。
2011.1.8 その5

スコ座りっていうか・・・
ここからおなかの毛のメンテに入りますw
そして毛玉を作っていく・・・(-ω-;
お腹の毛はまっしろ~~~

最後にペロンと。
2011.1.8 その7


今日は昼間はぽかぽかのいい天気です。
ジロもぐっすり寝てます。
テーブルの椅子で( ̄▽ ̄;)
ぽかぽかなんだから日の当たる場所で寝ればいいのにね。


ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2011年01月01日 (土) | 編集 |
今年もよろしくお願いいたします。2011.1.1 その1


ジロの横のはダンシング獅子舞w
音に反応して動くんです。
たれ耳具合がジロにそっくり。( ´艸`)



去年を振り返って。。。

息子ちゃんを産むという大きな出来事がありまして。
そんな息子ちゃんもあと半月すれば1歳。
早いなぁ。

ちびとのお別れという大きな出来事もありました。
寒くなると思い出すんですよね。
ひざの上に乗ってきたこととか
PCのバッテリーの上で暖をとってたこととか。
やっぱりまださみしいです。

ジロには長生きしてほしいなぁ。


今日はかなり寒いですが、初詣に行ってきました。
近所の神社に。
年賀状もきてました。
お正月って感じですね。

寝正月です(^ω^)
2011.1.1 その2

ジロが息子ちゃんと寝るって今までなかったんですけど
なぜか今日は息子ちゃんのお昼寝に付き合ってました。
かわいい(。・w・。 )


今年も去年みたいに写真を加工して年賀状っぽいのを作りたかったんだけど・・・
PCを新しくしてからフォトショップ入れてなくって( ̄▽ ̄;)
使い慣れないペイントツールを使って文字だけ入れてみました。
やっぱフォトショップ入れないとダメだな。。。


今年も更新はぼちぼちになると思いますが
気長にお付き合いくださいませ。

ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

