我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月31日 (木) | 編集 |
3月ももう終わりですね。
早いなぁ。ほんとに。

寒い寒いと思ってたけど
私が住んでる香川では今日、桜の開花宣言がでました。
ここ何日かはあったかい日が続いてたもんねぇ。
やっと春が来た感じがします。


最近、息子ちゃんには新しいおもちゃは増えるけど
ジロには何にも買ってあげてなかったので・・・
トンボの形をした猫じゃらしを買ってみました♪

2011.3.31 その1

ピントがジロになってるからトンボじゃらしがわかりにくいな。。。


さっそく遊ぶぞ~~~

トンボをふりふり~~~~


ぱしっっっ!!
2011.3.31 その2

おぉ。見事なキャッチ!
いつもはどんくさいジロなのに動きが早い!


・・・。
2011.3.31 その3

あの。。。離してもらえますか・・・?( ̄▽ ̄;)

一度つかんだものは意地でも離さない勢いのジロ。
仕方ないので手でジロの口をあけてトンボを救出。

これは危険だw

このトンボじゃらし、ちゃんと片付けしとかないと
次の日にはもう跡形なくボロボロにされるんだろうな(;・∀・)

ってことで遊んだらちゃんとクローゼットの中にお片付けしないとね。


ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2011年03月25日 (金) | 編集 |
でっかくなっちゃった!!
2011.3.24 その1


・・・w
というのはもちろん冗談で。

この子の耳でした。
2011.3.24 その2

なんだがうまい具合にジロがぬいぐるみの前にいて
こんな耳デカ写真が撮れました(おとん作)


もう3月も終わりだとうのにこの寒さ。
まだ冬のジャケットを手放せない。
いつまで寒いのが続くんだ~~~~~o(`ω´*)o
いい加減あたたかくなってください。。。
こんな気温だと桜が咲くのはまだまだ先かなぁ。



毎日息子ちゃんに「シャーーーッ!!!」って言ってるけど
なんだかんだで傍にいる。
2011.3.24 その3

かわいい息子達だw


ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2011年03月21日 (月) | 編集 |
3月になったというのに
今年はまだまだ寒い日が続きますね。
もう少し春らしくなってくれたら
被災地の方たちも少しは過ごしやすくなると思うのに。
天候だけはどうしようもないですね(´・ω・`)



毛布の上で気持ちよさそう。。。
2011.3.21 その1
寒いからあったかいかな~。


あ。起きた。
2011.3.21 その2


でもまだ眠そう。。。
2011.3.21 その3


・・・。
2011.3.21 その4
おやすみ~( ´艸`)


あったかい毛布の上で眠気に勝てないジロでした。


ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2011年03月13日 (日) | 編集 |
今回の地震、本当に胸が痛みます。

少しでも癒しになれば・・・
2011.3.13 その1


2011.3.13 その2


我が家は香川なので今回の地震での影響は全くないです。
でも、しばらくはブログを小休止しようかと思います。

日本がこんな状況の中、のんきなブログを更新するのは気がひけます。
また状況を見て再開したいと思います。


あと、地震に関するチェーンメールがかなり出回ってるみたいですね。
なんでもかんでもメールを回せばいいものではありません。
その情報が本当に正しいものかどうか確認してください。
私にもおとんにもメールは回ってきました。
その内容がチェーンメールだと知っていたので
だれにもメールを送ったりはしませんでした。


一日でも早く被災されてる方々に明るい光が見えますよう心からお祈り申し上げます。




 

2011年03月10日 (木) | 編集 |
息子ちゃんとTVを見てた。
2011.3.10 その1

一人と一匹は真剣におかあさんといっしょをみてたw
なんだかほほえましい一場面( ´ー`)


ジロが座ってます。
上から見たらふつう。
2011.3.10 その2


でもね、横から見ると・・・

2011.3.10 その3

子供用バケツにみっちり。
っていうか、はみ出てます。
絶対入らないって。
そんな無理矢理入らなくていいじゃない。

2011.3.10 その4

でもこのみっちり感がしっくりきたらしい( ̄▽ ̄;)

猫って箱とか入りたがるけど
まさかこの小さなバケツに入るとはwww

予想以上のことをしてくれます(;・∀・)

こんなジロにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2011年03月05日 (土) | 編集 |
今日はいい天気だった!

ジロもひなたぼっこしてた。
でも暑かったのかすぐ移動。
陽の当たらないところで寝てたw


ジロの変な顔。
あくびをするときの顔。
2011.3.5 その1
かなり不細工w

なぜか鼻の下が伸びるんだよねぇ。。。
こっから大きな口をあけてあくび。
いつみても変な顔!( ´艸`)

ソファで顔をむぎゅってして寝てた。
2011.3.5 その2
ちょっとこれは寝苦しくないかい??( ̄▽ ̄;)
もたれてる感じが心地よかったのかしら。。。

こんなジロにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2011年03月01日 (火) | 編集 |
もう3月です。
2月はあっという間だなぁ。

ひな祭りを通り越してこいのぼりを出しました。

と言ってもこいのぼりのぬいぐるみ(特大)。

とりあえず、あいさつ。
2011.3.1 その1

去年は息子ちゃんがまだねんねの時期だったので
あまり活躍しなかったこのこいのぼり。
今年は大人と一緒ならなんとなく乗れる。

2011.3.1 その2

なんか、ジロが大きさの比較になってるような・・・w
ジロは余裕で食われちゃうな( ´艸`)

こいのぼりの前では、ちーず。ぱちり。
2011.3.1 その3

・・・。
ジロが主役だなw


ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

