我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月27日 (水) | 編集 |
やはりどう見ても暑そうなのでカットしました。

カット前。
2011.7.27 その3

お腹の毛がもさもさ~~~~


カット後。
2011.7.27 その1

けっこう短くなってすっきり~~~☆
ハサミでカットしたからちょっとザクザク感があるけど
まぁ、気にしないでおくれ( ̄▽ ̄;)


ほら!座ったらあんまりわかんないって!!
2011.7.27 その2


あとはブラッシングで乗り越えられるかなぁ( ´ー`)


ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2011年07月25日 (月) | 編集 |
なぜか夏になって大活躍のキャットタワー。
しかも一番上でくつろぐジロ。
2011.7.25 その1


上のほうが暑いんじゃないかなぁと思うのだけど( ̄▽ ̄;)
確か、暖かい空気の方が上に行くんだよね?
冬はキャットタワー昇らないんだけどな・・・
不思議だわ。。。


でも、やっぱり暑いっぽい。
2011.7.25 その2

足がはみ出るw
ピンクの肉球が拝めます(*´д`*)

もちろんしっぽもぶら~~~ん。
2011.7.25 その3

キャットタワーの上だと邪魔されないで寝れると思ってるかもだけど
最近、息子ちゃんがあのジロのしっぽぶらぶらが気になってw
触りたいって騒いでます。
どこにいても邪魔されるのよ~( ´艸`)

ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


2011年07月22日 (金) | 編集 |
新しい箱には入らずにはいられない。
2011.7.22 その1

自分がはみでても箱には入るジロ。
狭くないですか?( ̄▽ ̄;)


ジロの肉球のアップ!
2011.7.22 その2

キレイなピンク~(*´д`*)
肉球の間の毛、ほんとはもっと長い。
でも、床でよく滑っちゃうからおとんにカットされました~w

丸い~~
2011.7.22 その3

この丸さがたまらない~~(ノ´∀`*)


そして全体。
2011.7.22 その4

ん?おかしいな。
ちょっと前におとんにカットされたはずの胸のあたりの毛、
もうすでにモフってるじゃないの。
夏なのになんでそんなに伸びるの早いのよ・・・( ̄▽ ̄;)


ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2011年07月16日 (土) | 編集 |
毎日毎日溶けそうなくらい暑い毎日ですね。

さすがに一日中エアコンはつけれないので
午前中は自然の風と冷風機(扇風機ではない)で過ごしてます。
まだ午前中は日光が部屋に入らないのでまだ大丈夫!
でも昼過ぎるとエアコンのお世話になってます( ̄▽ ̄;)
息子ちゃんのお昼寝タイムはエアコンないともう無理~~~


ジロはね、網戸にしてるとよく外の鳥を狙ってます。
2011.7.16 その4

姿勢が低いな。
でも、絶対獲れないからw

結局座る。
2011.7.16 その2

プラスチックだからヒンヤリするのかな?
命名。「おまるの神様」
あまりにもすっぽりはまってるからw


頭隠して尻かくさず。
2011.7.16 その1

おっと。しっぽも出てるよ。


生八つ橋風。
2011.7.16 その3

ジロがあんこ。
あんまりおいしそうじゃないなぁ( ´艸`)
でも、生八つ橋食べたくなったな。。。
にっきより抹茶が好きだなぁ。


ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2011年07月13日 (水) | 編集 |
ぐぇ。
2011.7.13 その3

キャットタワーの上で油断しすぎなジロ。
すべてが緩みすぎです( ̄▽ ̄;)


まだまだ抜け毛がすごいジロ。
ブラッシングをがんばってみました~

2011.7.13 その1

背中の毛がだいぶすっきり!!
実は細いジロがよくわかるわぁ~。

でもね・・・

2011.7.13 その2

おなかはもっふもふw
背中はガシガシブラッシングできるけど
お腹の毛はそうもいかないのでモフモフのままなんです( ̄▽ ̄;)
これで暑そうにしてたらお腹の毛はカットするしかないなぁ。

ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


2011年07月06日 (水) | 編集 |
気が付いたら明日は七夕。
今年ももう半年過ぎたんだなぁ。

相変わらず息子ちゃんのお昼寝に付き合うジロ。
2011.7.6 その1

エアコンつけてると丸く寝てるジロ。
そんなに毛がモフモフなのに寒いの!?
エアコンも28度なんですけど~~~~( ̄▽ ̄;)
真冬でもここまで丸くなることないのになんでだろ~
不思議で仕方ないです。


夜、息子ちゃんが寝たあとはエアコン止めちゃいます。
室内はけっこう冷えてて過ごしやすいのです。
エアコンと止めたとたんに伸びるジロ。

・・・。
わかりやすい態度だなぁ。

あくび~~~~
2011.7.6 その2
あくびすると猫の口ってでかいってよくわかるよね。

2011.7.6 その3
手がもきゅっとしててかわいいなぁ(*´д`*)


ジロの態度から察するに
エアコンの風が苦手なのかもしれないですね。
エアコン付けてると風の当たらない隅っこでいること多いし。
謎だわ~~~~。


ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

