我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月29日 (日) | 編集 |
GWですね。
我が家はどこにも行く予定はありません(=w=;)

いろいろと準備するために掃除とかしないといけないんですよ。
もうすぐ家族が増えるんです( ̄▽ ̄;)
いや~また大変になるなぁ。


とある日の朝。
2012.4.29 その1
外を眺めるジロ。


何かを発見。
2012.4.29 その2


何を発見したのかというと
息子ちゃんのおもちゃ。
2012.4.29 その3

息子ちゃんが手を放したスキにすかさず狙ってました。
けっこう息子ちゃんのおもちゃが好きなんだよねぇ( ´ー`)


ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2012年04月24日 (火) | 編集 |
息子ちゃんが風邪をひいたので病院につれていってるあいだにまたやられました(=w=;)

これ、ぜんぶジロがかじった跡です。

朝のご飯を半分くらい残して紙を食べる・・・
残ってるご飯を食べなさいよっ!!!!


バツとして恥ずかしい写真を公開します!( ̄▽ ̄)


ジロの開きw

今じゃここまでの開きはなかなかしないもんね~


iPadからの投稿。
2012年04月21日 (土) | 編集 |
んはっ( ゚д゚)
気が付いたら前の投稿から1週間も経ってるし。

ジロの香箱座り。
2012.4.21 その1
必ず前足が出てます。
きれいにしまえないw


こないだジロがまたケロっとしました。
猫が吐く時って独特な前兆があるからわかりやすいですよね。
ジロの場合、必ず「げこっげこっ」って感じで始まるのでとってもわかりやすい。
で、今回はじゅうたんの上でやろうとしたので
そのあたりにあった新聞つかんで
必至でキャッチ。
なんとか新聞の上でやってもらいました~~
いや~~キャッチできてよかったよかった。
それはそれは見事な毛玉で。
こりゃ吐かないと気持ち悪いよね。
う○ちと一緒に出てきてなかったから吐くと思ったんだよねぇ。。。
換毛期はいろいろと気を付けないと。


夜でも暑くなったのかクールダウンちぅ。
2012.4.21 その2
床はひんやり気持ちいいですか?(・ω・)


ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2012年04月14日 (土) | 編集 |
昨日、お花見してきました♪
2012.4.14 その1
風で花びらが舞っていてキレイでした~
桜の時期は短いですねぇ。。。(´・ω・`)
今年は開花が遅かった分お花を楽しめる期間が短かったような気がします。


ご飯を食べてご満悦なジロ。
2012.4.14 その2


先日、息子ちゃんとおとんがお風呂に入ってる時に
ジロがう○ちをしておりまして、
した後はたいていう○ちハイになって部屋を走り回ったりするんですけど
その日はなんだか様子が違いまして。
トイレから出てきてやたらに尻を気にするしぐさ。
そしてお尻をズリズリしてお尻を気にする・・・


・・・怪しい(-ω-)

ってことでジロを捕まえようとしたら逃げるw
なおさら怪しいw
で、捕まえたら案の定お尻にう○ちがしっかりついてました(=w=;)

息子ちゃんのおしりふきでのけようとしたけど
毛に絡み付いてて取れなかったので
息子ちゃんと交代でお風呂に入ってもらいましたw
夜だったのでお尻まわりだけ~~。


一生懸命ペロペロして乾かすジロ。
2012.4.14 その3


次の日にお尻まわりの毛を短くカットしました~
毛に絡み付いたらほんと大変だわ~ε-(;-ω-`A) フゥ…


ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

2012年04月06日 (金) | 編集 |
ジロのご飯、今まではアイムスの毛玉ケアだったんですが
これに変えてみました。
2012.4.6 その1

猫用おやつをあげるのをやめてから
血便はほぼなくなったんですが
たまーーーに出るんですよ。

原因はね、わかってるんです。
ジロはご飯が気に入らなかったりすると
紙類(新聞、広告、ティッシュ)とかビニール袋とか食べちゃうんです。
食べても胃の中で消化されずにう○ちと一緒に出てはくるんですけど
それが腸を傷つけてるんだと思うんです。

今は毛の生え変わりの時期で胃腸にも負担がかかると思うので
ご飯を変えてみようかと。
前に血便が出た時もこのご飯に変えたらとっても調子が良くなったので
しばらくこれを主食にしてみようと思います。
ジロの食べっぷりもアイムスよりいいです(^ω^)

今日のジロ。
2012.4.6 その2
中に小さいおっさんでもはいってるのか・・・?w

天気が良くて昼間は窓辺でひなたぼっこです。
外は風がきつくてビュ~ビュ~吹いてたけど
家の中はぽかぽか~~
ジロが長くなるってことは気温が上がってきた証拠です♪


ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

2012年04月03日 (火) | 編集 |
4月ですね。
だんだんと春らしくなってきました。
我が家のチューリップも咲きましたよ~^^
2012.4.3 その1

後から植えた方ももう咲きそうです。
それにしても今日の風雨はひどかったですねぇ。
一日中風がひどくてひきこもりでした(=w=;)


天気のいい日は息子ちゃんの外遊びに付き合ってるのですが・・・
2012.4.3 その2
ジロは窓辺でずっといたりします。

そんなに見つめられてもジロはお家の中で我慢してね~( ̄▽ ̄;)


ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

