我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月02日 (木) | 編集 |
こんばんは、おとんです。

3ヶ月ぶりの早起き@6時起き生活に萎え気味ですが。

なんとか、生きてます☆

帰宅すると睡魔に襲われ、眠り、夜眠れず、朝起きれない。

こんな悪循環に襲われるも明日で早起きは1週間お休みです。

さて、帰宅眠り防止にスクーターでぶらっと実家へ。

香川県の桜情報です。

DSC06628.jpg

こんな感じで、少し咲き出したかな?って感じです。

暖かかったのですが、また最近冷えてきたので微妙です。

やはり、週末かなー。

しかし、ここ最近、満開=雨or強風で短い命です。

さて、本題へ・・・カーペットの毛対策です(w


DSC06617.jpg

犯人は、この長い毛の奴ですがねw

チビも最初の生え変わりはひどかったものです。(;´Д`A ```

そして、今回はジロ。

元々、毛が細くて柔らかくて長くて白くて。

チビ以上に大変ですw

で、コロコロ@粘着テープでジュータンをペタペタコロコロしてたのですが。

元の毛を除けねばと、シェッドバスターを購入したのですが。

少し、嫌がるので、いつものブラッシングをがんばってました。

DSC06639.jpg

↑これです。 これは、彼も喜んで、もっとーもっとー。

と、すりよってきますが!!! さわり心地向上で毛はほとんど取れません。

で、何を思ったのか、そのブラシでジュータンをザリザリブラシしてみたのです。

するとビックリ!!! ものすごく毛が集まるのです。

後は、丸めて捨てるだけw

これ意外でしたが、すごく綺麗になります!

コロコロ、掃除機、立場無しです。

もちろん、髪の毛やホコリももれなく集まりますが。

ちょっと、この手のブラシが有る人はお試しくださいw

柔らかいブラシですので、毛を集める時も痛くないし。

ちょっと、オススメです。

そんな平日の1シーンでした。

ポッチリ┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪


コメント
この記事へのコメント
この時期、抜け毛対策は大変ですよね~。
特に、ジロちゃんは長いから、お手入れもお掃除も大変ですね!!

このタイプのブラシは、我が家には残念ながらないのですー。
これでとかしたら、毛もつやつやになりそうですねw
2009/04/02(木) 21:55:19 | URL | 髪の毛お化け #-[ 編集]
髪の毛お化けさんへ。
ジロ毛はツヤツヤになりますよ♪
でも、今はなんかみずぼらしぃと言うか
なんと言うか、、、
短い毛と長い毛がまばらにある感じで。
生え変わりが終わるまではなんとも、
毛並みの良い子ではないかもですw
2009/04/04(土) 00:19:04 | URL | おとん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
