我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月11日 (月) | 編集 |
こんばんは。 久しぶりの登場です。

カナリの放置で・・・ ごめんなさいm(__)m

GW決して忙しかったわけではありません。

日々、だらけてました・・・

PCは違う事でフル稼働で放置でした。

猫達とは、リアルで触れ合ってました♪ 毎朝毎朝ジロに起され。

食事の世話をして。

なんだか、GW付近からジロに好かれてるオーラが痛いです。

さて、今日は少し実験です。

決してジロの実物で猫体実験ではないですよ(注

写真を使って、フラッシュでパラパラ動画をね・・・

作ってみました。




どーでしょうかねぇ?

ではでは。ヨッパなオトンでした。






コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆お久しぶりです(●^o^●)♪
パラパラ漫画ジロちゃん、楽しいですね♪♪♪
私もGIFアニメでこういう風に作りたいんですがなかなか難しくてヾ(TωT。)
さいきんのジロちゃんはオトンさんに好き好きオーラ出してるんですね(*´艸`)フフ
2009/05/12(火) 01:01:52 | URL | jewel #-[ 編集]
jewelさんへ。

いやー僕もその昔、HPを作ってまして。
その時に、GIFアニメ作ってたのですが。
今使ってるPCにHPビルダーが無く。
断念しようとしたら、簡単に作れちゃうツールと
出会いまして。
写真サイズ選んで、連射した写真を入れるだけで。
こんな感じのパラパラ漫画ができちゃうんです☆

興味があれば、ParaFlaで検索してみてください☆
2009/05/12(火) 20:28:48 | URL | おとん #SFo5/nok[ 編集]
おお!おとんさん!!

お元気でしたか~?w

GW,解ります~ww
髪の毛も、ひたすらだらだらとまったり過ごしましたよ~ww
休みは休むためにあるんですよねっ^^

パラパラマンガ、
ジロちゃん鳴いてますね~。
すっごく動きが細かいですが、
何枚くらい写真を使用してるのでしょうか?
2009/05/12(火) 21:58:44 | URL | 髪の毛お化け #-[ 編集]
髪の毛お化けさんへ。

元気のような瀕死のようなw
毎日、仕事が終わるとぐったりです(; ̄ー ̄川
6枚くらいかな?
最初は10枚の予定だったのですが、
微妙に動いてるのでワープしちゃうんですよぉ。
削除していくと、、、、
あんな感じになりましたw
2009/05/12(火) 22:12:54 | URL | おとん #SFo5/nok[ 編集]
あはははは、おっきな口あけてますね~~(笑)
こんなふうに作れるんだ~。面白い♪
「ごはーんごはーんごはーんごはーん!」って言ってるように見えます(笑)

うちの子も最近おとーさんとおにーちゃんが好きです。
母は見向きもされません(T▽T)
2009/05/13(水) 10:50:18 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
 おとんさん、初めまして。
 今回の動画はユーチューブでしょうか?我が家のパソコンでは、再生できない場合が有って今回は再生できず見られません。昨日から検索かけて探したのですが、見つけられませんでした。すみませんが、差し付けなければ登録名教えて頂けませんか?
 
2009/05/13(水) 15:52:31 | URL | maya-yama #-[ 編集]
たまの母さんへ。
大丈夫ですよー。母さん、毎日食事の世話をしてる
人間の勝利ですから。
かわいくても、与えすぎには注意ですよw

maya-yamaさんへ。
はじめまして。。。
mayaさんの書き込みは見るのではじめましての
気がしないですがw
ようこそ、いらっしゃいませ♪
えーとですねー、これは動画と言うか。
フラッシュと言うファイルでして。
動画よりも軽く再生できるファイルなんですよ。
パソコンがどれくらい使えるのかが分かりませんが。
検索で、「フラッシュ 再生」
と入れればなにかしら情報が出ると思います。
僕のパソコンには、フラッシュプレーヤー10
と言うのが入ってますよ。
ちなみにアドレスは
http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/
です。 
IE(インターネットエクスプローラーを最新のバージョンにしちゃうと見れちゃうかもです。

しかしながら、ご期待にそえれる品物でもないですよw
ジロがクアーってアクビを繰り返す感じですw

フラッシュは多くのHPでも使われるので、見れると
それなりに便利ではありますよ♪
 がんばってください ^^

2009/05/13(水) 22:59:18 | URL | おとん #SFo5/nok[ 編集]
有難うございました。
 丁寧なご回答有難うございました。実は、フラッシュプレイヤーは、前にダウンロード済みなんですが、駄目なんです。パソコンは疎いので、原因が解かりません。日曜日にでも、甥に頼んでみます。
2009/05/13(水) 23:56:57 | URL | maya-yama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
