我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月28日 (木) | 編集 |
今日の主役はなんと言ってもジロ!

しかし・・・
昨日のちびの秘蔵映像に萌殺されそうになったおかんです(ぇ

っと、ちびの話は置いといて。

今日は、ジロ1歳の誕生日です~ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆

やっと1歳なのねぇ。。。
見た目はもう貫禄ありすぎて1歳なんてとうに過ぎてるんじゃないかって思うくらいだけどw

ジロのフォトムービーですっ!


写真の使用枚数138枚なので、ちょっと駆け足な感じになっちゃったけど
それでも4分22秒という長さになってしまいました( ̄▽ ̄;)

前半はCyber-shotで撮った写真、後半はKiss X2で撮った写真、となってます。
なので写真の質が途中でコロっと変わってますw
やっぱり一眼レフのほうがキレイだわ~
それでもパッと簡単に取れるCyber-shotも好きですけどね(≧ω≦)

今回使用したBGMは全て「TAM Music Factory」さんからお借りしました。
1曲目「小春日和」 2曲目「時の散歩道」 3曲目「夏の風」
を使用しております♪
「TAM Music Factory」さんはFreeの音素材屋さんです。
気になる方は広場にバナーを貼ってるのでそちらから覗いてみてくださいね(*^-゚)⌒☆


ジロのお祝いにぽちっとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
 

コメント
この記事へのコメント
ジロちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございまーーーーす!めでたい!めでたいぞ!!

記念ムービー、さっそく拝見させていただきました。
うー、よそ様の猫ちゃんなのに、なんかうるうるきながら見てしまった・・・(T▽T)
ちっちゃい頃から今に至るまで、いっぱい思い出が詰まってますね。
時折「ぷ」と噴出しそうになる写真なんかもサブリミナルのように混ぜてあって
油断できませんでした(笑)

これだけの写真を動画にするの、大変でしたでしょう?
お疲れ様でした~~。素敵な動画でした!(* ̄▽ ̄*)
2009/05/28(木) 22:06:08 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
4:22しっかり、堪能しちゃいましたw
ジロちゃんの一年間の成長を
見守ったような気になっちゃいましたww

フォトムービー作成、おつかれさまでした~(^^)

ふふ、小さい頃のジロちゃん、本当、はづきとそっくり!!
寝姿なんて、まったく一緒でしたよ~ww
背中の柄も似てます~

ジロちゃん、ハッピーバースデー♪
2009/05/28(木) 22:24:11 | URL | 髪の毛お化け #-[ 編集]
ジロちゃん♪
一日遅れちゃったけど
v-274Happy Birthday ジロちゃ~んv-238
フォトムービー、とても感動しました☆
ジロちゃんも可愛いし、ジロちゃんへの愛情があふれてるしで・・・
ウルウルきちゃいました~(´;ω;`)
ムービーってお誕生日のいい記念になりますよねe-265

チビちゃんの小さい頃も可愛いです~☆
登れなくてだんだん遠い目になっていく・・・(*´艸`)
私も萌殺!!メロメロです~v-415
2009/05/29(金) 12:04:25 | URL | jewel #-[ 編集]
おかんさ~んヾ(TωT。)
コメント確認したら絵文字のハートがぁ~っ・・・
普通のハートのつもりで使ったんですが割れハートでした~Σ(゚ロ゚ノ)ノ
ジロちゃんのお誕生日コメントなのにー!!(>艸<。)アー!モォッ!!!
使い慣れてなくて・・・ホント、ゴメンナサイッ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2009/05/29(金) 12:14:08 | URL | jewel #-[ 編集]
遅くなりましたけど、ジロちゃんお誕生日おめでとうございます。
 4:22ってこんなに短かった?あっという間でした。可愛いいし、ちびさんとの仲良し写真もいっぱいあってほのぼのしちゃいまいした。なんだか目もウルウルしてきて・・・(笑)
UP大変だったと思います。お疲れ様でした。
2009/05/29(金) 12:17:37 | URL | maya-yama #-[ 編集]
たまの母さんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
うるうる、しちゃいましたか~w
私も完成したのを見てちょっとうるっとしましたよ~

大変だったけど、ジロの記念やし、がんばりました(≧ω≦)
それに、自分が作った動画を見て感動してもらえるなんて・・・
ほんと、作ってよかったです(TωT)
2009/05/29(金) 20:00:39 | URL | おかん #-[ 編集]
髪の毛お化けさんへ

ありがとうございます~(≧ω≦)
ほんとに、もう1歳なんてとうに過ぎちゃってるような感じだったけど
やっと1歳なんですよねぇ( ´ー`)

私も写真を漁ってるとき、
「あっ、これはづきちゃんそっくり~w」
なんて思ってましたよ~( ´艸`)

フォトムービー、作ってよかったです♪
いい記念になりました(*‘ω‘ *)
2009/05/29(金) 20:05:32 | URL | おかん #-[ 編集]
jewelさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

フォトムービー、ほんとに作ってよかったです!
大量の写真の中から自分の感覚で写真を選んで作ったムービー。
感動してもらえるなんて・・・
ほんっとーにうれしいです(TωT)

絵文字、お気になさらずにっ!w
使い慣れないと失敗もありますよ~(* ^ー゚)

ちびの動画はヤバイですよねw
あのつぶらな瞳・・・
かわいすぎるっ!!(*ノωノ)
2009/05/29(金) 20:15:02 | URL | おかん #-[ 編集]
maya-yamaさんへ

ありがとうございます~(*‘ω‘ *)

そうなんですよねぇ。
出来上がった時間を見て、長いかなぁと思ってたんですけど
見入ってるとそんなに長くないようで・・・w
写真を選ぶ時に、やっぱりちびと一緒の写真ははずせなかったんですよねぇ。
これからも2匹仲良くすごして欲しいですし♪
フォトムービー、記念になったし、作ってよかったです(≧ω≦)
2009/05/29(金) 20:20:06 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
