我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月02日 (火) | 編集 |
あんまりキレイな話ではないんですが。

先日、ジロがそれはもう見事な毛玉を吐きまして( ̄▽ ̄;)
朝起きると、ベットの横の床に毛玉が転々と。。。

その数日前にジロが「ケッケッ」って毛玉を吐くような仕草してたんですよねぇ。
おっ?吐くのか?吐くのか?
って思ってその辺にあった広告を持って構えてたのに
その時は吐くの止めちゃって。
構えられると飲み込んじゃうのかしら・・・?

2009.6.2 その2

毛玉を見て、あぁ。やっと吐けてすっきりしたんだろうなぁと思ったのと、
布団の上とかじゅうたんの上じゃなくってよかった、って思いましたw

毛玉を吐くって大人の猫になった証拠かなぁとも思ったり。
毛玉ケアの成猫用のご飯を食べだしたのも1ヶ月前くらいからやし、
毛も長いから毛玉出来やすいのかもですね。

2009.6.2 その1
ちびはというと・・・
毛玉っていう毛玉は今まで1回しか吐いてないかも。
でも、ストレスを感じやすいのか、食べたものを吐いたことも。
そんなにしょっちゅう吐くのではなく、半年に1、2回吐くかどうかって感じなので
そんなに心配もしてないんですが。。。
これが頻繁に起こるようならすぐに病院行きですね(・ω・)


いやー。今日はなんかぐだぐだと書いてしまいました( ̄▽ ̄;)
猫にとって毛玉を「吐く」って行動はけっこう重要ですよね。。。?


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

コメント
この記事へのコメント
毛玉・・・まだ吐いたことないですねえ・・
やっぱり大人の証?(* ̄▽ ̄*)
吐くのか?ってしぐさはするもののなにもなく・・・
でもやはり長毛なだけに、胃の辺りには毛がいっぱいあって気持ち悪いのかもしれませんね・・・

毛玉を吐くときも、トイレでやってくれると助かるんですけどね~~。(T▽T)
2009/06/02(火) 22:06:38 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
こんにちは~はじめまして(*^_^*)
昨日はコメントありがとうございました。m(__)m
同じ市に住んでるのですね!!
なんだか嬉しいです!!
スコちゃんもいるのですね。
チビちゃん、ジロくんとっても可愛いですね。e-267
また遊びに来ますね!!
2009/06/03(水) 18:21:54 | URL | MILKY-WAY #-[ 編集]
>たまの母さんへ

吐くのもトイレで・・・
ほんとうにそうしてくれたらいいですよねぇ( ̄▽ ̄;)
今回は床の上だったからよかったものの・・・
布団の上とかだとちょっと辛いかも(´-ω-`)


>MILKY-WAYさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)
ブログ村で同じ市っていうのを見て
なんだかうれしくってコメントしちゃいました♪
これからよろしくなのです~(≧ω≦)
2009/06/04(木) 18:22:44 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
