我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月12日 (日) | 編集 |
今日はほんっとーーーに暑かった!!
家の中でいたら汗がだらだらと・・・

我が家には暑苦しそうなのが1匹いるじゃーないですか。
たまちゃんがサマーカットされてるのを見て、
我が家でも挑戦してみましたよ!

before
2009.7.12 その2


after
2009.7.12 その1


・・・どうでしょうか?
最初、おかんが切ってみたものの、ジロに逃げられまくってあんまり切れなかったので
おとんにバトンタッチ!

やっぱり普通のハサミだと毛が逃げちゃってガタガタになっちゃいますね( ̄▽ ̄;)
でも、ちょっとすっきりしましたよね~。

って、アレ・・・?
なんだかこの顔、見たことあるよ・・・?
( ゚д゚)ハッ!
はづきちゃんに超そっくりにっ!!!!!( ´艸`)
顔の周りの毛をカットしたらよりそっくりになりましたw

でも・・・
家でカットするならちゃんとしたペット用のカットバサミを買うべきですね・・・
普通のハサミだとキレイに揃えられないです(-ω-;)


こんなジロちゃんにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 



コメント
この記事へのコメント
そっくり~( '艸`*)
ジロちゃん、カットすると、
髭のバランスまで、一緒!!
そして、スクエア(爆

いやー、本当、そっくりですよね~www

ジロちゃん、体感温度、-5度くらいになったかも~!?これで、夏はばっちり☆ですね(^^)v
2009/07/12(日) 22:00:36 | URL | 髪の毛お化け #-[ 編集]
 サマーカットのジロちゃん、すっきりハンサムさんになって可愛さも◎。涼しそうだしいいですね。
 それからホント双子さんみたいにはづきちゃんにそっくりですね。しっぽはどうなってるのかな?やはりはづきちゃんみたいになってるんですか?
 
2009/07/13(月) 12:15:54 | URL | マヤーヤマ #-[ 編集]
きゃあああああジロちゃーーーーーーん!!(笑)
サマーカットバージョンねっっ!
自分とこの猫だとあんまり感じないけど
確かにぐんと若返ってしまいますねーーー♪

うちは梳きバサミを駆使してカットしました。
人間用のバリカン買ったときについてきたハサミセットに入ってたやつです(笑)
それでも、なんだかよく見るとざくざく感が否めない・・・なんかロン毛の猫って毛がえらいこと密集してるんだな~って実感しました(笑)
2009/07/13(月) 19:39:24 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
髪の毛お化けさんへ。
えぇ、これはまさに、はずきさんのコスプレですからw
相変わらず、玄関のタイルでグッタリしてますよ・・・

マヤーマヤさんへ。
尻尾は彼のトレードマークなので。
そのままですよ♪
内心ライオンのようにしたいのですが、かわいそうでw

たまの母さんへ
うんうん。若返りましたw
ザクザク感が、非常に犬っぽくて・・・
さわり心地も、色合いも変わりました汗
クマのぬいぐるみ状態ですw

人の勝手な判断でカットしちゃいましたが。
暑そうと言うよりも、長い毛が問題だった為。
なんか、ジロは自分で毛の手入れするのですが。
毛玉が増殖しまくるので。ブラッシングとカットで
過ごしてましたが。
人の生活が多忙になるとお手入れもなかなかできず。
結論。カットと言う風になってしまいました。
まぁ、かわいいし。嫌われてもないようなので安心です
2009/07/15(水) 01:28:45 | URL | おとん #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
