我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月19日 (土) | 編集 |
ジロは綺麗好き。
グルーミングしだすといつまでやってるの!?ってくらい舐め舐め。

まずは胸毛から。
2009.9.19 その1
うぅ~~ん。毛がからむぅ。

次は左の前足。
2009.9.19 その2
ペーロペーロ。

次は右の前足。
2009.9.19 その3
ついでに顔も洗う♪

鼻をぺろんちょ。
2009.9.19 その4

最後に股を丁寧にw
2009.9.19 その5
ここも毛が絡むんだ~~~><

ってな感じで全身まんべんなくグルーミング。
見てて毎回思うけど、猫の舌ってけっこう長い!!
意識して見てないときはそんなに思わなかったんだけどねぇ。。。


今日は、キッチンマットを換えようと思ってせっせと掃除をしておりました。
床拭いて、簡単なワックスかけて・・・
綺麗になったところでおNEWのキッチンマットを敷いて終了っ!!
普通はここを一番に使うのはおかんですよね・・・?
しかし、我が家は違うっ!!
一番乗りはこの方!
2009.9.19 その6
ジロ様でございます~( ̄▽ ̄;)
満足そうで・・・なによりでございますよ・・・
前にけっこう短くカットした首の辺りの毛もすっかり元に戻ってきたようで
今はかなりもっふりしてきました。
また抜け毛との闘いかぁ。。。


今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

コメント
この記事へのコメント
ジロちゃんは、毛が長いから、お手入れも大変ですね~。
短毛ズな我が家ですら、猫の抜け毛に埋もれております(単に、あまり掃除してないからか・・(汗)

猫の舌って、気にしてよく観察すると、
本当、色々な動きもするし、高機能ですよね~^^
2009/09/21(月) 21:56:34 | URL | 髪の毛お化け #-[ 編集]
>髪の毛お化けさんへ

舌に毛がからまって舐めるのも大変そうで( ̄▽ ̄;)
うちも抜け毛に埋もれてますよ~。
掃除してもすぐにジロの毛がふわふわ・・・
ブラッシングしてもあんまり抜けないのに・・・(´・ω・`)
2009/09/23(水) 17:38:30 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
