我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月26日 (土) | 編集 |
今日は待ちに待った!?ワクチン接種の日でございます。
うちはいつも2匹一緒にっ!!

我が家には猫を入れるキャリーが無いので
いつも洗濯用ネットを利用しとります。
猫をかごから出す手間もなく
ネットに入れたまま注射してもらえるので便利♪
うちのにゃんずは病院では大人しいからいいけど
暴れる子だとネットの方が楽かも~
まぁ・・・キャリーを買ったところでちびは絶対入ってくれなさそうだしなぁ。。。

前回してもらったワクチンが生産中止で在庫がないらしく
今回から新しいワクチンに。
先生によく効くワクチンだから今日は安静にさせてね~
と言われたものの。。。
ジロが大人しくいてくれるだろうか・・・( ̄▽ ̄;)

家に帰って開放したら2匹ともそそくさと部屋の中へw

ちびの姿が見えないなぁと思ったら
TVの裏に隠れて・・・
2009.9.26 その1
なんとも言えない表情で( ̄▽ ̄;)
車に乗るのもキライだし、注射されたし、ブルーな感じ・・・

ジロは気がでっかいというかなんというか・・・
2009.9.26 その2
僕平気~~♪
ってな感じでスリスリ甘えてきてあっちこっちうろうろ・・・
やっぱり大人しくしない子だ・・・(-ω-)

副作用で熱が出る子もいるから様子がおかしかったらすぐ連絡して下さいと
言われたけれど、今のところいつもと様子がかわらないから大丈夫そう~

これで病気とか怪我をしなければ病院はまた1年後だ~~
ちび、ジロ、よくがんばった!!(≧ω≦)

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 



今日はちょっとおまけ話付き。
おかんはパートでお仕事に行ってたんですけど
自己都合で今月いっぱいで辞めることに。
ってことで、昨日はおかんの為に送別会を開いてくれました~♪
そこでもらった花がとってもキレイだったので載せちゃおうと思って(*‘ω‘ *)

2009.9.26 その4
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
すっごいキレイ!!こんなのもらえてうれしぃ~~~(≧ω≦)

しかし・・・これを狙うやつが・・・
2009.9.26 その5
ちび「ふんふん。。。これ。。。匂うわ。。。」
ってな感じでひたすらふんふんと匂いを・・・

ついにっ!
2009.9.26 その6
顔をつっこんで「はむっ!!」ってなんか噛んでるしぃ~~(゚Д゚;
コラコラ。これは食べ物じゃないんですよー。
お花は食べるんじゃ無くて観賞するためのものなのよ・・・

ジロは花よりこれを置いてるガラステーブルの方がお気に入り。
日中、よくこんな光景を目にしますw
2009.9.26 その3
ガラステーブルが冷たくて気持ちいいみたいで。
もうちょっと気温が下がるまでの期間限定かな~。
コメント
この記事へのコメント
チ・・チビちゃんっ(笑)
もんのすっごく、「やだった」って感じが出てる!
テレビの後ろでひっそりとげっそりしているそんなチビちゃんが切ないわーー!!(T▽T)

ジロちゃんは・・・期待通り。うちのも同じ(笑)
奴等には繊細さとかはカケラも見当たらないのはどうしてなんでしょうね?(T▽T)

そしてそして、お花とっても綺麗ですね~~~。
こういうお花ってなかなか自分では買えないものですし、いただけると本当にうれしいですよね!

ニャンズに喰われないように、全力で守ってくださ~~い(笑)
2009/09/26(土) 21:38:47 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
ちびちゃん、なんだか、ご不満顔。。。^^;
でも、ワクチンは仕方ないですよね~。
我が家も、そろそろ時期なのですが、
ちょっと、鼻血と、軟便が続いている奴がおりまして、様子を見ています(汗
ワクチン、今年、ちがうお薬の子が多いようですね~。
結構、体調崩している子が多いので、
どうか、チビちゃん、ジロちゃん、何もありませんように><;
2009/09/28(月) 22:10:49 | URL | 髪の毛お化け #-[ 編集]
>たまの母さんへ

ちびは道中の車の中からブルブル震えてたし・・・
いつも私が膝の上で抱いてやって
大丈夫よ~~って声かけながら病院行くんです(^_^;)
それでも帰ってきてからは超不満顔で・・・(-ω-)

こういう時にスコって性格がおおらかなのかなぁって思いますよねぇ。
さっき注射されたことなんかもう忘れてるみたいな感じでw

お花はなんとか死守してますよっ!w


>髪の毛お化けさんへ

ちびはほんとに車に乗るのもキライだし、
病院行くのもキライだし、注射されたしで
ものすっごく不満顔をされましたよ・・・( ̄▽ ̄;)
でも、病気になったら大変だし
年1回だし、ワクチンは大事ですよねぇ。。。

鼻血と軟便ですか・・・
それはちょっと心配ですね(´・ω・`)
新しいワクチンは前のよりキツイみたいなので
お医者さんと相談しつつワクチン接種しないとですね・・・
我が家の2匹は体調を崩すことなく元気なので一安心してます(*‘ω‘ *)
2009/09/30(水) 13:57:47 | URL | おかん #7rCFtE8k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
