我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月11日 (日) | 編集 |
保護2日目。

2009.10.11 その1
↑おかんの股の間で寝るのが好きだった( ̄▽ ̄;)

朝起きてとりあえず排泄チェック。
おしっこはしてる跡があるけど・・・う○ちはしてない。
でも、ちゃんとトイレシートの方でしてる!
教えた訳でもないのに。。。
砂をまだ買ってなかったからそのせいかしらと思って
砂の代わりにシュレッダーで小さくした紙くずを入れてみる。
これでとりあえず様子見。

おとんもおかんも仕事だったのでケースの中でお留守番してもらうことに。
おかんはお昼は家にご飯食べに帰ってくるし。

お昼に帰ってきてちびを見てもう○ちはまだしてない。。。
お尻ぽんぽんの刺激が足りないのかしら・・・?
って思って前より湿り気を多めにしてお尻ぽんぽん。

夕方仕事を終えて帰ってきて見たら
小さなう○ちがコロンっと。しかもなにげに隠してるしw
これでまたちょっと安心。

2009.10.11 その2
↑おとんのお腹の上でまったり♪

ケースから外に出してちょっと遊んでたら
なにやら小さい虫が・・・
なんだこれ?と思ってティッシュでプチっと。
よーく見たら・・・蚤じゃないかっ!!!!!!!
急いでちびの毛を掻き分けて見るとなんかいっぱいいるーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
病院はもう閉まってる時間だけど近くのホームセンターはまだ開いてる!
ってことで急いで蚤取り櫛とシャンプーを買いに。

とりあえずお風呂でまず蚤取り櫛で蚤取り。
蚤は洗剤液を作ってそれに入れて溺死させて・・・
その後にシャンプーしてとりあえず終了。
がっ!シャンプーした後タオルで拭いてたら
タオルにまだまだいっぱい蚤がからみついてる・・・
どんだけいるんだっ!????ってくらい。
タオルもすかさず洗剤液の中にドボン。
翌日、仕事から帰ってからすぐに病院連れて行きました。
蚤以外は健康でフロントラインをしてもらって帰宅。

いやー。ほんとうにびっくりしました。
でも、川原でいたから蚤がいて当然なんだけど
その数がもう・・・100匹は余裕でいたんじゃないかなぁ。。。
フロントラインのおかげで蚤はなんとか駆除できました。

2009.10.11 その3
↑またもやおかんの股の間で・・・w

最初のドタバタはこんな感じでした。
写真は適当に挿絵っぽく入れただけという・・・w

この後はすくすくと元気に・・・と言いたい所だけど
まだ一つ、お話があります(^^)

その3に続く。w


ちび物語にぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

コメント
この記事へのコメント
ちびちゃん、なんておりこうさんな・・!!
しかも、きちんと隠してあるなんて。。!!

保護されて2日目、会社行かれる時も、
心配でしたね。
ちびちゃん、大きくなって(*´ェ`*)

大量の蚤・・・
実は、髪の毛幸運なことに、蚤と出会ったことはまだないのです。
想像しただけで、ちょっと怖いです・・・><
2009/10/11(日) 19:41:04 | URL | 髪の毛お化け #-[ 編集]
ちっちゃいチビちゃん、可愛い~v-238
こんなにちっちゃいのに、おトイレはちゃんと
出来るんだね。猫ちゃんってスゴイ!
保護した猫ちゃんだったから、蚤がいたんだね。
それはそれは大変だったと思います。
チビちゃんもおかんさん達も。
(私の母が実家で猫親子を保護した時も、家じゅう大変でしたー。)
まだお話の続きがあるのですね。
楽しみにしています~。ではまた。
2009/10/11(日) 19:41:05 | URL | ゆずぽん #/3WEEAIQ[ 編集]
ちびちゃんは、ちっちゃいころからおりこうさんだったんですね。
それにしても・・・蚤ってそんなにもたくさんいるものなんですね。
それは駆除するの大変でしたね~~~~~。

まだまだ続きがあるのですね?どんな話だろう~~。
また涙なくしては読めない話でしょうか?(T▽T)
2009/10/11(日) 21:29:20 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
>髪の毛お化けさんへ

ちびはほんとにおりこうさんで。
しつけはすっごい楽でした~(^^)

蚤は・・・出会わないほうがいいですよ~
あの大量の蚤を思いだすだけで痒いですもん( ̄▽ ̄;)


>ゆずぽんさんへ

ちびはトイレのしつけはほんと楽でした~
ちゃんとしたトイレを買ってからも
1回教えただけで覚えてくれたし♪

やっぱりお外でいると蚤がつくんですよねぇ。
病院で買えるフロントラインにものすごく助けられました~


>たまの母さんへ

蚤にはほんと、びっくりしましたよ~
小さい子猫にまだいるのかっ!?ってくらい
大量の蚤が取れたので・・・( ̄▽ ̄;)
家の中に飛び散ってなくてまだよかったです。
2009/10/13(火) 16:44:33 | URL | おかん #7rCFtE8k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
