我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月13日 (火) | 編集 |
ちびを保護して1ヶ月。
ちゃんとしたトイレを買ってきて場所を教えたら
次からはちゃーんとそこでトイレをするという利口さ。
なのでトイレの躾には全然手を焼きませんでした。

こんなに大きくなりました♪
2009.10.13 その1

ご飯もよく食べるのですくすく成長していく。
そんな時におとんがバイクで転倒して入院する事に。
ツーリングに行って事故したものだから
おかんもプチパニック。。。
高速に乗って1時間ちょっとかかる街の病院までむかえに行き
後日、家の近くの病院に入院することに。。。

一人で家にいるのが寂しくってメソメソしてた時にちびがいてくれました。
夜は一緒に寝てくれて、私が家でいる時はたいてい傍に。

2009.10.13 その2

ちびがいてくれたからおとんが入院してた1ヶ月、
家で寂しい思いをあんまりしなくてすみました。
ちびが一番かわいかった時期はおかんか独り占めしてたのですw

おとんが退院する頃にはもう一回り成長して・・・
2009.10.13 その3
だいぶ大きくなりました~!

年が明けて1月も半ばを過ぎた頃。
夜になるとちびがやたらに鳴きまくるように。
なんだか・・・普通の鳴き方とちょっと違う????
これはもしかして、発情期なのかも!?
にしても生後まだ半年経つか経たないかってくらいなのに
発情期ってくるものなのかなぁと思って調べると
早い子だと4ヶ月で発情が来ることもあるみたいで・・・
手術しないとなぁってことで2月に入ってから手術をしてもらいました。

うちが利用してる病院は女の子でも日帰りでして。
朝一に連れて行って夕方おむかえに。
おむかえに行った時はまだ麻酔が効いててぐったり。。。
1週間分のお薬ももらって帰宅。
私的にもお泊りより日帰りの方がなんとなく安心で。
傍についていてあげれるから。。。
帰ってきてからはずっとコタツの中でぐったり。
ちょこっとだけお水飲んだくらい。
あまりに心配なのでその日はおかんも一緒にこたつで寝ました。

次の日になってやっとご飯を食べてくれて
お薬を飲ませるのもあまり嫌がらずで。
ほんとに手のかからない子だわ~~(^^)

って安心してたら・・・
手術をしてからなんだかちびのおなかの調子が悪い。。。
最初はお薬の影響かしら??と思ってたんだけど
お薬が終わってからもちょっと下痢気味。
とりあえず、病院で見てもらってお腹のお薬を処方してもらいました。
でも、そのお薬を飲み終えても治る気配がない・・・
次はう○ちとちびを連れて再び病院へ。
先生がう○ちを顕微鏡で調べて、
「見て見ますか?」って言うので覗くと
小さい細菌みたいなのがいっぱいうようよと・・・(((( ;゚д゚)))
どうやらこの細菌が異常に多いのが原因で下痢をしてたようです。
今あげてるご飯の種類を聞かれ
「猫大好きのキャッチフレーズで有名なカリカリをあげてます。」
と、言ったら
先生:「それはダメですね~~~~」
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
思いっきりダメだしされました・・・(-ω-)
それから先生のお勧めであるアイムスをあげるように。
アイムスにご飯をかえてから、本当に下痢も無くなり
正常なう○ちをするように。
やっぱり健康の事を考えて体にいいご飯を選んであげないといけないのですね。

そして、ちびは健康を取り戻して今に至る。って感じです。
最後はちょっと長くなっちゃいましたね(^_^;)
ジロがやってきてからは前みたいに甘えてこなくなったけど
かわいいかわいい我が家の長女です。

次はフォトムービーをアップしますね♪

ちび物語にぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


おまけ。

おかんがお気に入りの写真を。

2009.10.13 その4
顔は自主規制ってことで、へのへのもへじさんに登場していただき・・・w

ちびと一緒に写ってる写真でこれが一番のお気に入り♪
コメント
この記事へのコメント
うわわわ!おとんさんの入院からちびちゃんの手術、病気までてんこもりの時期だったんですね!
おかんさん、この時期すっごくがんばりましたね~~~。
家族の怪我や病気って、自分で感じている以上に精神的に負担がかかってることあるんですよね。
この後おかんさんは体調崩したりなさいませんでしたか?
なにはともあれ、元気を取り戻してよかったよかった!ですね。

それにしても・・・猫大好きのキャッチのアレ、ダメなんですかーーー!
今やってますーーー!即やめますわ(゚д゚)!
2009/10/13(火) 22:40:59 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
>たまの母さんへ

この時期はほんと、大変でした~。
おとんが入院してる間は毎日病院も行ってましたし。
私は大丈夫でしたよ~~(^ω^)
ちびの癒し効果かも!?w

猫大好き!のあのカリカリは思いっきりダメって言われましたよ・・・
アイムスに代えたとたんに下痢も治ったし
やっぱり原因はあのカリカリが合わなかったんだろうなぁと。
お手ごろな値段でお財布にはやさしいカリカリだったんですけどねぇ(^_^;)
アイムスにしてから値段も倍以上しますけど
長生きして欲しいのでお医者さんのお勧めに変えました(*‘ω‘ *)
おかげであれから下痢は1回もしたことないですし
毛ツヤもすっごくいいですよ~~♪
2009/10/15(木) 13:50:23 | URL | おかん #7rCFtE8k[ 編集]
チビちゃんのお世話に色々と手のかかる時期に、
おとんさんの1か月にわたる入院、大変でしたね。
おとんさんのいない間、おかんさんの傍らに
寄り添っていてくれたちびちゃん、
とっても優しい猫ちゃんですね~。
おかんさんと一緒に写っている写真も、
とてもやさしい表情をしていて、
とっても可愛いデスv-238



2009/10/17(土) 18:36:12 | URL | ゆずぽん #/3WEEAIQ[ 編集]
>ゆずぽんさんへ

予想外の入院だったのでほんと大変でした~
でもちびのおかげでなんとか乗り越えられましたよ!
最近は肩に乗らなくなったんですけど
だっこしようとすると嫌がって肩に乗ってたんですよ~w
あの写真はちびが寄り添ってる感じでかなりお気に入りなのです♪
2009/10/19(月) 18:28:46 | URL | おかん #7rCFtE8k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
