我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月10日 (火) | 編集 |
今日はあいにくのお天気で、外は雨がざーざー降ってます。

こんな日は出かける気すらしないw

どんどんグータラ主婦になってきてるおかんですw

と言っても家でごそごそ何かしらやってるんですが。

今日もせっせと自分が食べたいからってことでお菓子を作ってたのですよ。

その足元にはなにやらちょろちょろするものが・・・

2009.11.10 その1

おかんが台所でいると必ずやってきます。
休憩用の椅子と脚立のところでうろうろ~~~~。
ずっと立ってるのがしんどい時に座るんだけど
椅子がちょっと低くて、最近は脚立に座るほうが高さ的に楽♪

2009.11.10 その2
次はシンクの下でごろ~~~~ん。

・・・
非常に邪魔ですっ( ̄▽ ̄;)
洗い物が出来ないじゃないのっ!

ジロは足音がしたり、鳴きながらやってくるので
わかりやすいんだけれど
ちびは音も無くこっそりやってくるので
本気で尻尾を踏んだことが数回ありまして・・・(^_^;)

来てくれるのはうれしいけど、台所では邪魔なんだよ~~(TωT)

その後。

2009.11.10 その3
2匹そろって外を眺め
ジロはちびがいるベットを奪い取り
ちびは仕方なく椅子の上に場所を移動して
お昼寝の時間となったようです。。。

ジロよ・・・どんだけジャイアンなんだっ!!!!

今日もぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 


今日作ってたのはこちらっ

スイートポテト。
2009.11.10 スイートポテト

なんとも形がバラバラで( ̄▽ ̄;)
性格が出てますね~~~~。

ちょっと焼きすぎかな~?
ってのもあったけど
なかなかおいしかったです♪
コメント
この記事へのコメント
どうしてそうピンポイントに邪魔になるところにいるの!ってなりますよね(笑)
私も気がつかずに蹴飛ばしてしまったことがあります。
そこにいるのが悪いのぢゃ~~~と思いつつも、
大丈夫だろうか?とちょっと心配になったりします(笑)

スイートポテト、おいしそうですね♪
そっか~、絞り袋使うといいんだ♪
2009/11/10(火) 19:15:13 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
スイートポテトおいしそう!>w<
お菓子はぜんぜん作らないので、とてもとても尊敬です。。。!

ねこさん、台所にいるとスリスリしてきたり、何かと邪魔するよねw
実家にいたネコも、よく母に尻尾ふんづけられてギャッっていってたw
2009/11/10(火) 19:22:37 | URL | イヌ #DEn/WaYs[ 編集]
スイートポテト~!おいしそうですね☆
サツマイモの美味しい季節になりましたね^^
焼イモしなきゃw

おかんさん、雨の日は、読書と刺繍がオススメですよ~^^♪

最近、DMCの段染めの糸にはまっていて、
ちょっと冬っぽいモチーフを刺してます^^
2009/11/10(火) 20:58:32 | URL | 髪の毛お化け #-[ 編集]
>たまの母さんへ

そうなんですよねぇ~
知らない間に傍に来てるもんだから
こっちも思いっきりやっちゃいますし(^_^;)

スイートポテトおいしかったですよー♪
いつもはアルミカップに詰めたりするんですけど
今回はちょっとゆるめに調整してしぼってみました(≧ω≦)
焼きたては外がパリッとして中がふんわりでしたよ~♪


>イヌちゃん

イヌちゃんならお菓子も上手に作れると思うよ!
チャレンジチャレンジ~~~~~(≧ω≦)

なんで台所にいるとスリスリやってくるんだろうねぇ
2匹一緒に来られたらほんと邪魔でw
踏んじゃうとかわいそうだからいつも追い出してる~( ̄▽ ̄;)


>髪の毛お化けさんへ

秋はやっぱりサツマイモですよねぇ♪
うちも焼き芋リベンジしなきゃっ!!
こないだ焼いたらあんまりおいしくなかったので・・・(TωT)

雨の日はまったり読書とか刺繍とかいいですねぇ
最近、読書してないなぁ。。。

刺繍、出来上がったらまたブログにUPしてくださいね~
楽しみにしてますっ!!(≧ω≦)
2009/11/14(土) 14:09:16 | URL | おかん #7rCFtE8k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
