我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月10日 (火) | 編集 |
もう夏真っ盛りだというのにジロの抜け毛がひどい!
ちょっと撫でただけで毛がふわふわ~~~っと抜ける。

ってことで、抜け毛すっきり大作戦!をやりましたw

「抜け毛スッキリうるおいウォーター」ってのを購入いたしました。
ジロをブラッシングすると、毛がふわふわと飛んでいって後が大変!
ってことでブラッシング用のスプレーを買ったのです。

これをブラッシングするところにシュッシュ~~~~っと吹いて
シェッドバスターでブラッシング!
スプレーのおかげで毛が飛んでいかない!
これいいわぁ~~~(*´д`*)
ってブラッシングすること10分。

2010.8.10 その2
こんなに無駄毛がっ!!!

これを一つにまとめると・・・
2010.8.10 その3
こんなん出来ましたw
ジロの毛玉ボールw

ジロはシェッドバスターでのブラッシングはあんまり好きではないのと
スプレーをシュッシュされるのも好きではないようで
10分が限界。

1日の時間は短くても毎日やれば・・・!
ということで1週間がんばりました!

毛玉ボールが7つ揃った!!!
2010.8.10 その1
すると、シェンロンが・・・・っ!?

なんてことにはもちろんなるわけもなくw
自分の毛玉ボールで遊ぶジロの姿がw

1週間がんばってブラッシングしたかいあって
毛の厚みが無くなってかなりすっきり♪

スリムビューティ。
2010.8.10 その5

尻尾はあいかわらずだけど。体はほっそり~
2010.8.10 その4

胸毛はあんまり抜けないのよねぇ。。。
嫌がるし。
なんだか毛をカットするよりすっきりした感じです(*‘ω‘ *)


こんなジロにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

コメント
この記事へのコメント
遊びに来て頂けて嬉しいです
ジロちゃん 長毛だから大変ですね?
我が家でもみんなの毛を 集めています
今度ボールにしてみます

ラファちゃんはもうすぐ5ヶ月です
今 何キロくらいですか?
、また おじゃまします
2010/08/10(火) 15:57:41 | URL | メルモママ #-[ 編集]
サブスタンシャル~ジロちゃん♪

わが家の長毛女子も、もう抜け毛が止まらないです~TT
シェッドバスターをし続けたら、やっぱりジロちゃんみたいにスッキリしました^^
短くなると、2周り位小さく感じませんか!?
2010/08/17(火) 20:10:02 | URL | 髪の毛お化け #-[ 編集]
お返事
メルモママさんへ
はじめまして。巨大なボールができそうですね。
うちのジロさんは3キロくらいですかねー。
長毛のハリボテさんで実はスリムなのですよ。

髪の毛お化けさんへ。
ユズちゃんもすっかり大きくなりましたねー。
ほとんど毛でしょうけどw
背中の毛圧が悲しいほど減りましたねー。
さかりシーズン大変でしょうね(^^;
チビの最初はそれはもーかわいそうなくらいでしたし。
2010/08/21(土) 22:13:51 | URL | おとん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
