我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月17日 (月) | 編集 |
今日、ジロを病院に連れていきました~。

たまーになんだけど
うんちに血がついてる時があって。
血便ってほどでは全然ないんだけど
血がついてるのはやっぱり変だよね、
ってことで連れて行きました。
血のついたうんちを持って。

病院で先生に診てもらうと。。。

先生「これくらいの血ならたいしたことないですね。」

よかった。

私「血がついてる原因はなんですか?」

先生「腸炎ですね。」

腸炎!?なんだとぅ?ストレスか?

先生「ごはん以外になにかあげたりしていませんか?」

私「焼きかつおとかのおやつを・・・」

先生「たぶんそれでしょうね。しばらくそれはあげないでください。」


ジロ、あなたの大好物、しばらくおあずけです( ̄▽ ̄;)


先生「錠剤は飲ませれる?」

飲ませたことは、ある。
去勢の手術をした時に。化膿止めの錠剤。
でも、泡吹いでまで飲むのを嫌がったジロ。
最終的にパンで薄く包んで飲ませた。

私「飲んでくれません;;」

先生「じゃぁ、注射をしましょう。」

その方が助かるーー。
また泡吹かれるのはちょっと・・・

先生「この注射はちょっと痛いから。」

ジロの背中にぶすーーーっとな。

痛かったのか思わずジロが
「シャーーーーッッッ!!!」って怒ったw

でも、大した病気ではなくてよかった。
行きも帰りも車の中で不安そうに鳴いてたな。

家に帰ったらおもいっきり挙動不審だった。
部屋の中をウロウロウロウロ・・・・・

しばらくしたら落ち着きました( ´ー`)フゥー

息子ちゃんのおもちゃ箱を覗く。
2011.1.17 その1

息子ちゃんのお相手ちぅ。
2011.1.17 その2


今日の注射で治ってくれるといいな。
また血がつくようなら病院だ・・・( ̄▽ ̄;)

ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
タイトルを見て飛んできました。
わがやのスコ、きなこも血便の常連で精密検査を2回受けました。便自体に混じっているのでなくて液体で付いている感じですよね。
検査結果は腸に傷がつきやすい体質、もしくは線虫による腸炎とのことでした。画期的な解決策はなく、元気食欲に問題なければ様子見、ひどいようなら投薬ということになり、現在は時々血便が出ますが元気に暮らしています。
あと、わがやのばあい繊維質の多い餌に変えるといくらか良いようです。ジロちゃん心配ですよね。元気があるようでしたらあまり深刻に考えずにうまく付き合っていくのがいいと思います。
では、もし相談に乗れることがあればお手伝いしますのでよろしくお願いします。
2011/01/18(火) 01:41:29 | URL | たにやん #-[ 編集]
血便!!
心配ですよね。。。
お注射よく頑張った!!
えらいぞ!ジロ君!!(´Д`。)゜゜。

早く治りますように。。。

P.S

デカ猫玉が夢です(笑)
2011/01/19(水) 12:04:58 | URL | ママにゃんこ #-[ 編集]
たいやんさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですそうです!
血便といっても液体でついてる感じです!
症状はたにやんさんの猫ちゃんと同じようですね。
解決策はないのですか。。。
うちのジロは紙とかティッシュとかビニール袋とかも食べちゃうんです(´ヘ`;)
それが原因かとも思ったんですけど。。。
今のところ、とっても元気ですし食欲も普段と変わりないので
様子を見ながらごはんのことも考えていきたいと思います。
良きアドバイスありがとうございます!
あまり深く考えすぎないようにします^^
2011/01/20(木) 13:44:42 | URL | おかん #-[ 編集]
ママにゃんこさんへ
心配してくださり、ありがとうございます(*^▽^*)
本人はいたって元気なので大丈夫そうです。
でも、ちょっとびっくりしましたー( ̄▽ ̄;)

デカ猫玉がんばっ作ってください!w
春くらいになると毛の生え変わりが始まるので
きっとでかいの作れますよ!(* ^ー゚)
2011/01/20(木) 13:47:59 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
