我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月20日 (木) | 編集 |
ジロのこのまるっとした前足が好き(*´д`*)
2011.1.20 その1

前の記事で血便のことを書きご心配おかけしました。
毎日うんちチェックしておりますが
血がついてる日もあれば無い日もあり、って感じで
しばらく様子見といったところです。

ジロはとっても元気で食欲もかわらないので
深刻な状況ではまったくもってないようです^^
毎日のように息子ちゃんのおもちゃで一人で興奮して走り回っております。


こんなジロの最近の困りごと。
食器の水を撒いちゃうんですよ。。。
今まで100均で買ったトレーを
食器トレーとして使っていたんですが
食器に砂かけをする癖のあるジロは
足が食器にあたって水を撒いちゃうんですよねぇ。。。

どうにかなんないかな・・・と思って
水撒き対策の為にこれを買っちゃいました!!
2011.1.20 その2
ドギーマンのウッディダイニング。

食器を置くとこんな感じ。
2011.1.20 その3

高さ調節が3段階できて
一番上だとちょっと食べにくそうだったので
真ん中にするとちょうどよさそう。

これで水も撒けなくなるかなーーーー
って思ってたんだけど。。。

わざわざ台の上の食器に足ひっかけて水を撒いてくれます( ノД`)シクシク…
でも、前よりちょっと減ったかも??
気のせいかな?w

使い心地はどうなんでしょうね?

2011.1.20 その4
「僕はおいしいご飯さえくれればそれでいい゚・*:.。. .。.:*・゜」

・・・( ̄▽ ̄;)

かわいい顔して見つめられてもいつものご飯ですからねっ!

ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

コメント
この記事へのコメント
ジロちゃん水を撒く癖まで我が家のきなこにそっくりです。
砂かけのしぐさと関係があったとは初めて知りました。勉強になります。
それにしても、せっかくのラックもあまり効果がなかったとはジロちゃんさすがですね。我が家でも水撒きはあきらめています。
2011/01/21(金) 03:04:55 | URL | たにやん #-[ 編集]
ホッ(#^.^#)
大事なく良かったです♪

我が家は水撒き対策に
700円もする オボン買いました(笑)
木製の深めのオボン。。。(本来人間用)

水撒きしても
オボンの上にしか広がらないから
被害最小です(*^_^*)
2011/01/22(土) 16:56:48 | URL | ママにゃんこ #-[ 編集]
>たにやんさんへ

おぉっ。水撒きの癖まで同じとはっ!
前よりかはだいぶ減りましたけど・・・
ラックのまわりで一生懸命砂かけしてます( ̄▽ ̄;)
そこに砂はないよっ!って毎回つっこみたくなります( ´ー`)


>ママにゃんこさんへ

深めのオボンですか~~
それも有りですね!!
深めってのがポイントですね!
100均のトレーでは浅くて
床の上までびしょびしょでした・・・( ̄▽ ̄;)
ラックでもダメなら次は深めのオボン探そうかな♪
2011/01/23(日) 21:29:30 | URL | おかん #7rCFtE8k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
