我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月23日 (日) | 編集 |
ジロには一応、特技がある。

たいした事じゃないけど。

引き戸を開けること。
けっこう重たいのに開ける。

まずは準備から。
ドアに向かって床ほり開始!

ざっくざっく
2011.1.23 その1

そして戸に手をかける!
2011.1.23 その2

ガッ!!
2011.1.23 その3

この時点でちょっと隙間が。


ちょっと指先つっこんで隙間をもっと~~~~
2011.1.23 その4


よし!!手が入った!!
もう少しだ~~~~
2011.1.23 その5


足でふんばってぐぐぐ~~~~~っと。
2011.1.23 その6


顔が入ったらこっちのもんだ~~~!!
2011.1.23 その7


するりっとな。
2011.1.23 その8


けっこうな速さでやってのけるジロ。
なのにひっかき傷が無い。
不思議だわ~~~~。
一応、特技だと思うw


こんなジロにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

コメント
この記事へのコメント
ジロちゃんすごい特技ですねー。器用で頭が良いです。でもおかんさんたちにとっては家中自由に移動できて困ってしまいますね。ドアも開けてしまう猫ちゃんもいるみたいですし、油断できないですね。
我が家も網戸は開けてしまいます。
2011/01/23(日) 23:42:02 | URL | たにやん #-[ 編集]
引っ掻き傷ナシは 特技ですヾ(〃▽〃)ツ

小鉄は。。。
引っ掻き傷を残しまくり。。。
泣きそうです。。。

いいな~(*^_^*)

小鉄に指導してほすぃ。。。
2011/01/24(月) 10:25:51 | URL | ママにゃんこ #-[ 編集]
たにやんさんへ
そうなんですよねぇ。。。
洗面所とか入ってほしくないんですけど
引き戸なので勝手に入っちゃうんです( ̄▽ ̄;)
でも、ドアはさすがに開けれないです。
網戸は軽いですもんねぇ。。。
お外に出ないように気を付けないといけませんね!(´ヘ`;)
2011/01/29(土) 11:26:01 | URL | おかん #-[ 編集]
ママにゃんこさんへ
ひっかき傷が無いのはこまめに爪を切ってたり
ジロは指毛が長いせいなのかもしれないです(^ω^)

子猫のうちから爪を切ってたら
大人になってからもわりと大人しく切らせてくれますよ~
子猫の爪はとがってますもんね!
こまめに爪切りするといいと思いますよ^^
先の方だけちょんって切るだけでも違いますよ~
2011/01/29(土) 11:30:43 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
