我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月11日 (水) | 編集 |
けっこう長いことブログ放置してたな・・・

とくに意味もなくただのネタ切れでした(・ω・;A)アセアセ…


5月に入ってからなんだかめっきり暑くなっちゃって。

ジロはね、まだこんなんです。
2011.5.11 その4

冬毛もっさり。

まだまだもふもふで暑そう。。。
そして抜け毛がひどい。
ジロがちょっと転がろうものなら絨毯が毛まみれ。( ̄▽ ̄;)

ということで、
アレの出番です。

じゃーん。
2011.5.11 その1

抜け毛すっきりセット。

抜け毛すっきりウォーターを使うとブラッシングの時に毛が飛んで行かないので必需品。

ジロは嫌がるけれどもブラッシング!!


その結果。
2011.5.11 その2

抜け毛もっさりとれましたw

でもこれ、氷山の一角といいますか・・・
1週間くらい毎日やっても同じくらいとれますw
さすがに1週間やるとだいぶすっきりするのでがんばらないとな。


ブラッシングされた後のジロ。
2011.5.11 その3

気に入らなかったらしく自分で毛並整えてました( ´ー`)


こんなジロにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

コメント
この記事へのコメント
抜け毛すっきりセット!すごい効果です。
でもそれをもってしても1週間かかるのですね。
長毛猫おそるべし。我が家は放置&部屋を掃除器でしのいでいます。
ブラッシングしてあげても不満そうで自分で毛づくろいするんですよね。それがなんとも飼い主としては釈然としません。
2011/05/11(水) 23:49:07 | URL | たにやん #-[ 編集]
たにやんさんへ
今の時期の抜け毛はほんとひどいですね。
ちょっと撫でるだけで毛がふわふわ~~~っと( ̄▽ ̄;)
ブラッシングして毛並がキレイになってるのに
猫は気に入らないみたいですよねぇ。
必ず自分でやりなおす。。。
ほんと釈然としないですね(。-`ω´-)
2011/05/12(木) 22:04:42 | URL | おかん #-[ 編集]
今時期は本当にすごい抜け毛です。
1日に何回掃除機が出動することか。。。
いいですね~お手入れセット
うちの子 みんなブラッシング大嫌いで☆
ときどきはしますが。。。寝るまで掃除してますね~
2011/05/13(金) 00:40:19 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
