我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月14日 (水) | 編集 |
ごぶさたしております。
なんとなくブログさぼってたら半月ほど経ってました(・ω・;A)

ジロの愛嬌ポーズ。
2011.9.14 その1


さぼってる間にいろんな事がありました。
台風12号が直撃したり、香川に73年ぶりの地震が起きたり。
台風はね、中心が通って行ったんですけど全然被害とかなかったです。
台風が過ぎた後2,3日はとっても涼しくて秋を感じてたんですけど・・・
なんでしょうね、夏に戻っちゃいましたねぇ。
地震は震度3だったんですけど
香川を震源地とした震度3以上の地震が73年ぶりだそうで。
揺れは一瞬縦揺れしただけでね。
ただ、音が怖かったんですよ。。。
地鳴りが「ゴゴゴゴゴ・・・」って鳴った後に
「ドンッ」
って大きな音とともに縦揺れ。
揺れよりも音が怖かった地震でした。
地鳴りもかなり不気味でした。
地震はやっぱり怖いですね(´・ω・`)

ジロも今回の地震にはかなり反応してました。
地鳴りの時はまだぐーすか寝てましたけど
音があまりに大きかったので飛び起きてましたw
その姿を見てちょっと笑っちゃいましたけどね~~~( ´艸`)


床でコロンコロン。
2011.9.14 その2


あ。まだ1個あった。
今年こそ!!!と思って応募した猫めくりカレンダー。
なんとっ!!!!!
今年も大判カレンダーの方でしたっorz
見る機会があればぜひ見てくださいまし~。
ジロは8月26日です。
でもやっぱり猫めくりがよかったな。。。


また来年度のカレンダーに懲りずに応募しますよっ!
来年こそは~~~~~(p`・ω・´q)


ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
 

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですー。
ジロちゃんおもいっきりねじれてますね。本当にスコは体が柔らかいですね。リラックスポーズが癒しです。
台風、そちらに行ったと聞いて心配していました。何事もなくて安心しました。
2011/09/15(木) 23:49:21 | URL | たにやん #-[ 編集]
ジロちゃん 思いっきりくねってますね~^^。
なんか その目で見られると 弱いです☆

台風もですが 地震大丈夫ですか~?
ホントに今年は 天災の多い都市で心が痛いですね。
 
ジロちゃんカレンダーに載るのですね~
うちの子も応募すればよかった。。。
カレンダー楽しみですね。
うちも 来年は 応募しよっと☆
2011/09/16(金) 23:27:44 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
前回の台風は大変な被害となってしまいました。
義兄の実家が高知でしかも、海岸沿いに家があるので、台風情報から目が離せませんでした・・

地震、香川って少ないのですね!!
震度3の地震、震災以降数か月くらいは、毎日でした^^A
直下型の地震だと、大きな音が鳴るのですね・・。
怖い・・
でも、こんなポーズのジロちゃん見たら、
なにはともあれ、お腹をモフモフするしかないですね!!(← 若干、意味不明w
2011/09/18(日) 20:19:16 | URL | 髪の毛お化け #-[ 編集]
たにやんさんへ
スコは体やわらかいですよね~~
今まで見てきた猫とはちょっと違った生き物に見えますw
台風、またやってきてますね~
今年はなんだか台風が多い年ですね。
大きな災害が起こらないことを祈るばかりです。
2011/09/19(月) 22:33:48 | URL | おかん #-[ 編集]
ななスコママさんへ
ジロはいっつもひねりの入った体勢でいるんですよ~
ちょっとかわいかったりすますけどw

こないだの台風と地震は大丈夫でしたよ~
また台風が来てるのでちょっと心配です。

猫めくり、応募しましょ~~~♪
締め切りが来年の3月末日までなのでいい写真を撮りまくりましょう!
うちもまたがんばります(`・ω・´)
2011/09/19(月) 22:41:09 | URL | おかん #-[ 編集]
髪の毛お化けさんへ
親戚の方が高知県にお住まいなんですね。
海沿いに家があるとなるととっても心配になりますね。
また台風がやってきてますね。
大きな被害が出なければいいのですけど・・・(´・ω・`)

香川は比較的地震は少ないですよ~
なのでたまに揺れるととってもドッキリします( ̄▽ ̄;)
そうですよね。
髪の毛お化けさんがお住まいのところは余震が毎日でしたよね。
震度3ぐらいの地震でびびってちゃダメですね。
でもやっぱり地震は怖い。。。(TωT)
そんな時はやっぱりジロのお腹をモフモフですね!!(  ̄ー ̄)
猫の癒しは絶大です!!
2011/09/19(月) 22:47:22 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
