我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月06日 (金) | 編集 |
ジロのご飯、今まではアイムスの毛玉ケアだったんですが
これに変えてみました。
2012.4.6 その1

猫用おやつをあげるのをやめてから
血便はほぼなくなったんですが
たまーーーに出るんですよ。

原因はね、わかってるんです。
ジロはご飯が気に入らなかったりすると
紙類(新聞、広告、ティッシュ)とかビニール袋とか食べちゃうんです。
食べても胃の中で消化されずにう○ちと一緒に出てはくるんですけど
それが腸を傷つけてるんだと思うんです。

今は毛の生え変わりの時期で胃腸にも負担がかかると思うので
ご飯を変えてみようかと。
前に血便が出た時もこのご飯に変えたらとっても調子が良くなったので
しばらくこれを主食にしてみようと思います。
ジロの食べっぷりもアイムスよりいいです(^ω^)

今日のジロ。
2012.4.6 その2
中に小さいおっさんでもはいってるのか・・・?w

天気が良くて昼間は窓辺でひなたぼっこです。
外は風がきつくてビュ~ビュ~吹いてたけど
家の中はぽかぽか~~
ジロが長くなるってことは気温が上がってきた証拠です♪


ぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

コメント
この記事へのコメント
ごはんでコントロール、いちばん健康的でいいですよね。うちも毛玉コントロールフードに変えてから調子がいいです。
これから抜け毛が困る季節になりますね。お互いまめなブラッシングで乗り切りましょう。
2012/04/13(金) 21:12:36 | URL | たにやん #-[ 編集]
ジロちゃん お食事変わったのですね~
うちの子は 今のところデリケートな子は
いないので~(笑)
おデブさんばかりなので”ライト”を・・・
ご飯が気に入らないと ビニール食べて反抗?
うちは そんな反抗はないですが
全員で 食事時間になっても来ないってのは
あります。 ボイコット的なやつ?
そんな時は 美味しいのが出ると思ってるみたいですが
食べに来ないのなら あげません(笑)
母は 厳しいのです☆
2012/04/14(土) 01:35:44 | URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ 編集]
たにやんさんへ
ほんとに抜け毛がすごくなってきました~(=w=;)
毛玉コントロールのご飯はいいですよね。
ご飯変えてから調子よくう○ちと一緒に毛玉が排出されてます^^
ご飯とブラッシングでがんばります(`・ω・´)
2012/04/14(土) 21:55:37 | URL | おかん #-[ 編集]
ななスコママさんへ
ななスコママさん家はみんな胃腸は丈夫なんですね~^^
食事ボイコットの方がいいですよ~~
本来食べるべきものじゃないものを食べて反抗されるより・・・(=w=;)
お腹が空いてる時にお皿が空っぽの時も新聞とか食べようとするので
ご飯をあげざるを得ないという・・・
ジロって実は知能犯なんでしょうかねぇ( ̄▽ ̄;)
2012/04/14(土) 22:03:07 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
