我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月07日 (土) | 編集 |
昨日に引き続きキャットタワーのお話をw

うちが購入したのは「キャティースクラッチスリム ハイタワー 」
通常、12800円のところを楽天で9800円で購入いたしました。
週末価格ってことで安くなってたんだけど
今も猫の日セールってことで安くなってるみたいw

楽天ではいろんなキャットタワーがあってめっちゃ悩んだけど
置く場所が限られてるのでハイタワーで一番スリムなのを買いました♪

多少ぐらつきはあるけど、天井につっぱりをしてるので倒れることはなさそう。
あとは、このキャットタワーにはおもちゃが3箇所に付属されてて
その中のひとつ・・・
IMG_1605.jpg
このネズミのおもちゃに2匹が大興奮!!

どこに配置されてるかというと
IMG_1624.jpg

さっそくちびがっ!
IMG_1630.jpg
あぁ・・・噛んじゃってるし(;・∀・)

ねずみの下がバネになってて
ちょいちょいしたらびよ~~~んって動くのがまた猫心をくすぐるようで・・・

IMG_1631.jpg
ちびが大興奮してるのをジロが発見!

IMG_1636.jpg
さっそくネズミを狙いに・・・

IMG_1642.jpg
ジロも見事な猫ぱんちをネズミにビシバシと当ててましたw

その後、このネズミをずっと付けておくと
あっという間に身包み剥がされそうだったので
ネズミを一時避難w
もうすでに尻尾が半分になってたし・・・(´-ω-`)

IMG_1653.jpg
ネズミがいなくなった台で気持ちよさそうに寝に入ったジロでした(*‘ω‘ *)

ちびはというと・・・
IMG_1639.jpg
下のおうちをチェックしてました~


さて。
昨日、ジロが去勢手術を受けてきました。
もう8ヶ月過ぎたのと、スプレー行為を未経験のうちにすませておきたかったので。

朝ごはんは食べさせないで下さい、と言われていたので
ちびにも付き合ってもらってご飯は抜き。
さすがにちびにだけってのは出来なくて(´ヘ`;)

朝一で病院に連れて行って、夕方には出来てますから~と言われ
夕方にお迎えに行ってきました。

ちびの時は手術をした日はぐったりでこたつの中から動かなかったんだけど
ジロは帰ってきたらすぐにうろうろ・・・
手術をしたあたりを気にしてひたすらぺろぺろ。
舐めて大丈夫なのかな~?
とか思いながらよく見てると、毛が邪魔して手術したとこ舐めれてないしっw

朝ごはん抜きだったからなのか
水もすごく飲むし、ご飯の催促もするし、なんかびっくりw
スコなのにタフな感じです(;・∀・)

せっかくキャットタワーが来たというのに2,3日はジロにはおあずけ。
今日はもうすっかり元気でタワーに登ろうとするし(^_^;)
登るたびにおろしてます。

あとはやたらに甘えてくる・・・
今日も朝、私が寝てるところに来て
布団の中にもぐりこんできて私の腕枕で寝てたし。
かわいいけどー、腕がしびれましたっ(≧ω≦)


↓ついでにぽちっと宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
