我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月15日 (日) | 編集 |
そろそろにゃんずの毛の生え変わりの時期ですね。

ちびだけの時は普通のスリッカーで毛がとれていたので
それで済ませていたのですが・・・

ジロはスリッカーだと毛がとれない( ̄▽ ̄;)

ってことで↓これ買ってきましたw
IMG_2648.jpg

ネットで人気商品を調べたところ
この「シェッドバスター」と「ファーミネーター」が人気のようで。
「ファーミネーター」は高い・・・(;・∀・)
ネットだと安く売ってるところもあるけど
実物見れないからなんか安心できないし。

ってことで、ペットショップに買いに行ってきました~
両方とも売ってたんだけど
値段も安いし、実際に触って見ることができた「シェッドバスター」を買うことに。

帰ってからさっそくお試し♪
IMG_2652.jpg
あ、もちろんジロでw
まだ本格的な生え変わり前なのでそこまでもっさりはとれなかったけど
それでもこれだけとれました~

一番の敵は・・・静電気!!
とれた毛がくっついちゃう~~(´ヘ`;)

ジロもちょっと逃げ腰だったけど
なんとか出来そうです!( ´艸`)

IMG_2651.jpg
ちょっとすっきりしたかにゃ?


ちびも試してみたらけっこう取れましたw
IMG_2654.jpg

まだまだ冬毛の二匹・・・
覚悟するのだよ!!(。・w・。 )
毛が生え変わりの時期は大変だ~


今日もぽちっとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
  



コメント
この記事へのコメント
おおおおお!新兵器ですね!
これ、私もとっても気になってます。
やってみたい衝動にかられてペットショップでチェックしたら
「生後6ヶ月以降から」と書かれてあってガックシ。
毎日フツーのスリッカーでがんばってまーーーす(T▽T)

ジロちゃん、心なしか毛並みが美しくなったような・・
あああっ、やっぱりやってみたい~~~~~(* ̄▽ ̄*)
2009/03/16(月) 08:59:49 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
たまの母さんへ

たま君も6ヶ月過ぎたらシェッドバスターが必要そうですね( ´艸`)
ジロはちびより毛が細くて
スリッカーだと全然毛が取れなくて・・・

シェッドバスターは無駄毛が取れてる!!
って感動がちょっとありました(*‘ω‘ *)
2009/03/16(月) 18:05:04 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
