我が家の王様ジロのおかしな日々を綴る日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月23日 (月) | 編集 |
ジロが来てからにゃんずのご飯は1日3回に分けてあげてるんだけど・・・

ちびだけの時はご飯残っててもそのままという
だらだら食べでした。
これが良くないってこと知らなくて
ちびもそんなに食べないから食べるまでほっとくか~って感じだったのです。

ジロが来てからはそうもいかなくて。
なんでかって言うと、ジロがちびの残したご飯を食べようとするので
片付けないといけなくなったのです。
12ヶ月未満のジロにちびの成猫用ご飯は早すぎる・・・
ほっとけば確実にデブ猫まっしぐら( ̄▽ ̄;)

ちびの1回の食事量ってほんと少なくて
適量あげても半分も食べない時がほとんど。

なので夜になると催促してきます・・・


カーペットの隅っこに座って私のほうに向かって鳴くw
これがちびの「おなかすいたー」って催促なんです。
1回でちゃんと適量食べてくれたらいいのに
ちょこっとずつしか食べないから夜になったら2,3時間おきに催促・・・( ̄▽ ̄;)
「さっきも食べたやん!」とか言いながら
毎晩ご飯をあげてるおかんなのでした(≧ω≦)


今日もぽちっとョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
 




コメント
この記事へのコメント
ウチも、はづみつ両方、チョイ食べ派です。
獣医さんに、何回か、
「しつけの問題ですが、時間と回数を決めて、
ご飯食べ残していても、下げて捨てて、
時間になるまで食べさせないようにした方が、
体のサイクルも出来るので。」
と言われました。

でも、結局、出しっぱなしな我が家。。。
ねだられちゃうと、つい、おやつあげちゃったり。。
ダメな飼い主です。。(´д`;)
2009/03/23(月) 22:42:24 | URL | 髪の毛お化け #-[ 編集]
ちびちゃん、「ごはん~☆」って鳴いて催促・・・
可愛いですね~v-238
ウチも3にゃんバラバラな食べ方でいつも苦労します~
チョコチョコ何回も食べたい子、がっつり食べたい子、
療法食の子・・・
いろいろ工夫はしますが難しいです~ε=( ̄Д ̄;)ハァ~
私もちびちゃんに催促されたら「じゃぁ、ちょっとだけね~」なんて言いながらあげちゃいます~ (*´v`*) デレデレ
2009/03/24(火) 00:55:24 | URL | jewel #-[ 編集]
髪の毛お化けさんへ

はづみつちゃんもチョイ食べですか~
時間になるまで食べさせないってのが難しいですよねぇ。。。
おねだりされちゃうとどうしてもあげちゃうというか( ̄▽ ̄;)
鳴いてるのにあげないってのがかわいそうと思ってしまうんですよねぇ。
大丈夫!私もしっかりダメ飼い主ですよ(≧▽≦;)
2009/03/24(火) 21:50:35 | URL | おかん #-[ 編集]
jewelさんへ

jewelさん家のにゃんずも食べ方バラバラなんですね~
にゃんずもそれぞれなので皆一緒にってのが難しいですよね(-ω-)
でもやっぱり催促されたらあげちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
うちもジロが1歳来たらちびと同じご飯にする予定なので
それからまたどうなるか。。。
にゃんずのご飯の問題ってけっこう大変ですねぇ(´・ω・`)
2009/03/24(火) 21:55:11 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
